伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1308] rss feed
[2014.09.27]
■激辛ラーメン王は誰の手に?!
おはようございます♪ 
 
 
 
 
 
昨日書かせていただきました『今夜決定!伊達 激辛王』という激辛ラーメンの早食い企画ですが結果はこんな感じでした… 
 
 
激辛ラーメンじゃなくともそのタイムはかなりの早さだったパンダマンが5分45秒というタイムで完食したのでした☆ 
 
 
 
 
地獄ラーメンの20丁目を残してしまった雪辱を見事に晴らしました☆ 
 
で、 
 
2位は9:24というパンダマンからかなり遅れて優勝候補のたかしなさんが完食です☆ 
 
 
 
 
そしてその次に私、そして林弁護士が完食していったのですが… 
 
まさにその時!!! 
 
 
ガラガラガラぁ〜〜〜〜〜っ 
 
 
っとお店のドアが開いたのです。 
 
 
 
んっ? 
 
 
 
 
 
 
 
………。 
 
 
 
葉っぱフミフミが今ごろ!到着したのです!!! 
 
 
 
もう終わりかけのレディオの時に…です!! 
 
で、彼も遅ればせながら参戦です☆ 
 
 
 
 
で、番狂わせがあるワケでもなく8分を経過しました…。 
 
消化試合感がハンパじゃなく1人で辛いラーメンを食べているのを眺めていると… 
 
悶絶しながら必死で激辛ラーメンを食べながら彼はタイムキーパーの竹内さんに『あのぉ〜〜〜磯辺さんは何分だったんですか?』と聞くではありませんか…?! 
 
 
で、竹内さんから私のタイムを聞くとそのタイムより上回ろうとして猛烈に追い上げていき… 
 
 
それまでは3位だった私に逆転して葉っぱフミフミが3位、私が4位に順位が変わってしまいました… 
 
 
 
 
 
くっ…!!! 
 
 
HFFめ!! 
 
 
しかもよく見てみると… 
 
エントリーボードには自分でそれぞれの名前を書いたのですが葉っぱフミフミ(HFF)のFの文字もカッコ付けて書いているではありませんかぁ…?! 
 
 
 
 
で、結局大会主催者の中井さんとそもそも辛口が苦手だと言う下段さんは完食することなくスープを残すという結果で大会も終了しました。 
 
 
 
 
 
大会主査者の中井さんが優勝景品として、中井さんが丹精込めて作ったネギを優勝したパンダマンに1箱贈呈してくれました☆ 
 
 
 
 
さらに大会に参加した全選手とラーメン屋さんにも参加賞としてネギを2束づつプレゼントしてくれました☆ 
 
中井さんの作るネギは桃と同じ糖度を誇る甘くて美味しいネギなのです♪ 
 
 
 
 
熱い大会も終わり自宅に帰り、中井さんにいただいたネギを焼いてハイボールのおつまみで堪能させていただきました☆ 
 
 
実に美味かったです☆ 
 
 
 
 
大会に参加して下さいました皆さま、そして大会を開催して下さいました中井さんには感謝感謝です☆ 
 
 
ありがとうございました!! 
 
 
本日もどうぞ皆さまの応援クリックを宜しくお願い致します☆ 
 
 
⇩  ⇩  ⇩  Let's Pochi~~♪ 
 
 

人気ブログランキングへ  
 
こちらは1日ワンクリックのみ有効になります♪ 
 
北海道ランキングNo1を目指してチャレンジ中でございます♪ 
 
応援クリック宜しくお願い致します♪ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Daisuke`s  2014.09.27 09:54:18
みわ さん  
 
中井さんのネギは甘いのです!!  
月曜日は休日なのでお届けしますか?  
(日帰り圏内なら…)  
名前:みわ  2014.09.27 09:06:56
桃と同等の糖度だなんて!すごーいおねぎなんですね。おねぎ大好きなので、食べてみたいです!! 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村