伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [455] rss feed
[2014.09.19]
■柴又帝釈天の想い出の2つ…♪
おはようございます♪ 
 
 
昨年に引き続きまして来月、青森日帰り散歩に行く事にしました☆ 
 
貨物船に乗って青森へGo〜〜です☆ 
 
 
函館から青森の往復のフェリー代金がたったの3,200円なんですよ!!(さすが貨物船☆) 
 
 
行かない理由が見当たらないのです!!! 
(行く理由も特にナイけど…) 
 
 
そんな青森日帰り散歩や東京散歩ではいつも完璧にコーディネートしてくれる函館の村瀬さんには今回の散歩も完璧にコーディネートしていただきたいと思います☆ 
 
 
私には村瀬さんや下段さん、doさんのようにとても紳士的でかつ計画的な友人たちのおかげでいつもスムーズな旅が出来ているのです…♪ 
 
 
みなさん、どうぞこれからも宜しくお願い致します☆ 
 
 
 
そんな村瀬さんと今年の2月に東京に散歩しに行った時のなんとも言えない自販機がありました…。 
 
 
「男はつらいよ」をまだ1度も観たことがない私ですが村瀬さんが案内してくれた場所がありました。 
 
 
 
 
 
 
ただ… 
 
男はつらいよを一度も観たことがない私にしてみればただのお寺なのです…。 
 
 
感動の度合いがほぼ0%なのです。 
 
男はつらいよを観たことがないので… 
 
 
そんな中、これでホントにわかるの?という自販機があったのです☆ 
 
 
 
 
 
……。 
 
 
大丈夫なのか…? 
 
これで1年間の運勢がわかるのかなぁ… 
 
 
 
 
 
でもこの獅子舞は自信満々にこっちを見て立っているので大丈夫なんでしょうね…♪ 
 
 
で、こんなの誰かやる人いるのかなぁ〜と眺めていたら… 
 
 
えっ?! 
 
『やるんですか?』と聞いてしまった人がいたのです☆ 
 
 
 
 
 
 
地元の方らしきご婦人です。 
 
 
200円を入れると… 
 
 
なにやら獅子舞的な人がコミカルに動くではありませんか☆ 
 
 
 
 
で!! 
 
まるでエサを食べるかのような感じで穴の中に顔を突っ込むと… 
 
 
おみくじを咥えているではありませんか〜〜〜☆ 
 
 
 
 
 
 
 
おおぉ〜〜〜〜〜〜〜っ♪ 
 
 
 
ご利益があるかどうかは別としてとても斬新な方法でおみくじをこのご婦人にお届けするではありませんか☆ 
 
 
 
 
 
で、穴にポトって落としてご婦人は無事にあみくじをゲットしたのです…☆ 
 
 
終止私は笑いながらこの一部始終を目撃してしまったのです!! 
 
 
おみくじや占いには関心がない私はしませんでしたケド、ここの柴又帝釈天でいい想い出が出来ました☆ 
 
 
村瀬さん的には『そんなことが想い出なの〜〜?!』と思うでしょうケドね…。 
 
 
あともう1つ印象的に脳裏に焼き付いていることと言えば… 
 
このシーンです。 
 
 
 
 
 
 
 
 
この東京散歩に同行していた葉っぱフミフミ(21歳・市役所勤務)がマジマジとダルマを見ているのです☆ 
 
 
これは完璧に将来の伊達市長選挙を見据えての事だと確信しました。 
 
 
 
彼はいつか立候補するに違いありません☆ 
 
 
で! 
 
 
次の瞬間!!! 
 
 
 
 
彼のイメージでは… 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
当確☆ 
 
 
当選確実!のイメージになったのでしょう…♪ 
 
 
ダルマを見てニヤける彼の将来が楽しみです。 
 
 
 
そんな事が柴又帝釈天の想い出の1位と2位でした…☆ 
 
 
村瀬さんもさぞガックシな事でしょうね…♪ 
 
 
そんな村瀬さんと葉っぱフミフミとの青森散歩がとても楽しみです☆ 
 
 
 
 
本日もどうぞ皆さまの応援クリックを宜しくお願い致します☆ 
 
 
⇩  ⇩  ⇩  Let's Pochi~~♪ 
 
 

地域情報(北海道) ブログランキングへ こちらは1日ワンクリックのみ有効になります♪ 
 
北海道ランキングNo1を目指してチャレンジ中でございます♪ 
 
応援クリック宜しくお願い致します♪ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Daisuke`s  2014.09.20 08:15:59
はるかかなた さん  
 
嬉しいコメントを下さいましてありがとうございました!!  
で!!!!!  
はるかかなたさんは青森の方なんですか☆  
日程が確定したらご連絡させていただきますね♪  
Facebookをやっておられましたら是非繋がらせて下さいね☆  
私の野望的には秋田か岩手くらいまで行きたいなぁ〜と思っておりましたので可能でしたら宜しくお願い致します☆ 
名前:はるかかなた  2014.09.19 15:44:12
来月青森に来られるとのこと、正確な到着日時がわかったら教えてください。是非お出迎えに..... 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村