伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [540] rss feed
[2014.09.04]
■ノリコさんの情報を元に東へ向かう☆
おはようございます♪ 
 
 
 
一昨日、東京でカフェを営んでおられるノリコさんからある場所を教えていただきました☆ 
 
 
 
しかもノリコさん情報によると… 
 
 
『本来ならばもう水に沈んで見えない時期で、今年はすごーーーく珍しく今でもこれだけ見えるそうです。でも時間の問題なのかもしれません。』との事なのです!! 
 
 
しかも!!! 
 
実はここ、散歩仲間でもあるノリコさん(のりP〜)からも去年聞いていて『今度行きませんか?』と言われていた場所だったのです☆ 
 
なので… 
 
昨日の休日で急きょ向かう事にしました…♪ 
 
 
ちなみに北海道地図で言うとここです☆ 
 
 
 
 
まぁまぁな距離ですケド… 
 
青森も日帰り散歩エリアな私にしてみれば… 
 
すぐそこです♪ 
 
 
東へ向いました☆ 
 
 
途中、夕張を通過するルートなので… 
 
夕張市の消防署で勤務している後輩の白戸んぼを思い出しました。 
 
白戸んぼは利尻島から甲子園を目指して砂川北高校まではるばる進学してきた男です。 
 
しかも私の代では唯一2年生1人だけ甲子園のベンチ入りを果たしレギュラーになった優秀な野球人なのです。 
 
 
 
昨日の早朝5:08に「今日仕事?」とだけメッセージを入れてみると… 
 
 
見事夕張で合流です☆ 
 
さすが砂川北高校の野球部の後輩です…♪ 
 
アクションが早い☆ 
 
 
で、糠平へ向かってGo〜〜〜〜です☆ 
 
 
高速でしかも白戸んぼのレガシーで向かったためにあっと言う間に到着です☆ 
 
白戸んぼは夜勤明けだったのであっと言う間じゃなかったかも知れませんケドね…♪ 
 
 
目的地直前の町「かみしほろ」の情報館に立寄り色々と情報を入手しました☆ 
 
美味しいお店の情報もGetしました☆ 
 
 
情報館のスタッフの人から「近くならフォーシーズンというレストランが量もすごく多くてオススメです☆」と情報をいただきました☆ 
 
なので行ってみました☆ 
 
 
なかなかに歴史のあるレストランでした…♪ 
 
 
 
 
 
しかも… 
 
 
さっき聞いた情報では「フォーシーズン」でしたがお店の看板では『フオシーズン』になっていたので少しの不安を抱えつつも入店してみました… 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、大盛りの量が多いと聞いていたのでカツカレーの大盛りを注文しました。 
 
 
カツの下はなかなかのご飯の量でした☆ 
 
 
 
 
 
このカレーは家で食べるカレーでもなくCoCo壱番屋などの専門店のカレーでもなく… 
 
 
こういう喫茶店で食べるカレーの味でした☆ 
 
コーヒーの香りがする店内で食べるかレーって実に美味いですよね…♪ 
 
 
私はこういうカレーも大好きなので楽勝で完食です☆ 
 
 
 
向いに座って食べていた白戸んぼがやけに急いで大盛りカレーを食べるので気にはなっていたのですが… 
 
お店を出た後でこんな事を言うのです… 
 
 
『実は…磯辺さんが大盛りを残して「白戸んぼ喰えっ!」って言ってくるのを想定して急いで食べておいたんですっ♪』とです…。 
 
 
学生時代の記憶が20年以上も経過しているのに彼の中でこびり付いているようです… 
 
彼は2年間同じ下宿で暮らしていたので脳裏に焼き付いているようです… 
 
 
で、腹ごしらえもしたのでいよいよ目的地にGo〜〜です☆ 
 
 
長くなってしまったので続きは明日書かせていただきますね…♪ 
 
 
 
 
本日もどうぞ皆さまの応援クリックを宜しくお願い致します☆ 
 
 
⇩  ⇩  ⇩  Let's Pochi~~♪ 
 
 

地域情報(北海道) ブログランキングへ こちらは1日ワンクリックのみ有効になります♪ 
 
北海道ランキングNo1を目指してチャレンジ中でございます♪ 
 
応援クリック宜しくお願い致します♪ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(6)
名前:Daisuke`s  2014.09.07 08:51:49
才賀 直樹さん  
 
やはりある程度のパワーがなければ一線級のスピードには付いていけませんし、それを打ち返すことも出来ませんのでパワーは必要ですね☆  
根性はまさにその通りでした…♪ 
名前:才賀直樹  2014.09.05 23:48:45
やはり、パワーとスタミナや筋肉を着けるには、練習や食べる量が多いほど…なんでしょうね!  
 
根性は…ゴリさんや先輩方が日常生活で…なんでしょうね! 
名前:daisuke`s  2014.09.05 07:30:34
才賀 直樹さん  
 
当時は食が細い選手は試合には出れませんでした…  
それがあの時代の監督の方針でした☆  
名前:Daisuke`s  2014.09.05 07:29:09
メガネさん  
 
白戸んぼの他にも竜にも会いました☆  
近日中に登場しますので見て下さいね♪ 
名前:才賀直樹  2014.09.04 19:15:56
高校時代の磯辺さんの極悪ぶりが、何となくわかるエピソードですね…  
 
2人とも大盛りを完食できるとは、やはり現役時代に鍛えられた名残ですね!  
 
強豪でレギュラーを張るならば、やはり大食いでないと駄目なんですね! 
名前:メガネ  2014.09.04 08:36:56
久々の白戸さん登場ですね(^O^)  
写真UP多めでお願いしま〜す! 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村