伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [3974] rss feed
[2014.08.13]
■砂川市内ゴミ拾い企画を実行しました☆
おはようございます♪ 
 
 
 
昨日はとても清々しい1日を過ごすことが出来ました☆ 
 
 
それは… 
 
 
昨年計画していて延期になった企画☆ 
 
砂川市内のゴミ拾い計画です♪ 
 
 
 
昨年は計画の当日に雨が降っていたので延期にしたイベントでしたので1年越しに実行する事が出来ました!! 
 
 
Facebookとブログで企画の詳細をUPさせていただきましたところ… 
 
 
 
かれこれ14人もの方々が集って下さいました♪ 
 
 
 
 
とは言え砂川市内のゴミ拾いという事もあり砂川北高校OB関係の方々が協力して下さいました。 
 
私の1つ上の世代のキャプテンで、現鵡川高校野球部部長の佐々木慎也さんも来て下さいました☆ 
 
 
で!!! 
 
 
その世代で後輩から1番恐れられていた田中潤さんもまさかのご家族で参加して下さったのです☆ 
 
1枚目の写真でもよく見てみると私が田中さんにご指導をいただいているようにも見えますね… 
 
 
 
 
 
あの頃のように正座ではなかったですケドね…♪ 
 
 
さらに私の同期部員だったやっちもまさかの参加でした☆ 
 
事前にやっちは同じく同期の鎌田恒樹くんから「受刑者は奉仕活動とかで罪を償うべきだぞ!」と言われていたのです…♪ 
 
そのコメントを見て私もやっちに参加を促したのです☆ 
 
で、まさかの参加です☆ 
 
彼は現役ロカビリーです…♪ 
 
さらに北空知野球クラブという中学野球の監督をしている山内くんが砂川市内の部員たちに参加するように!と言ってくれたおかげで4人の中学生もまさかの参加でした☆ 
 
 
山内くんは私の3つ下の後輩なので「先輩」の活動に力を貸してくれたのです☆ 
 
 
写真は朝栗山を通過した際に山内くんと会った時のものです☆ 
 
 
私が「サミットのポーズで写真撮るぞ♪」と言うと… 
 
山内くんは『恥ずかしいっ!!磯辺さんっ!!俺、地元っス!!!恥ずかしい!!!』とやけに騒いでいました…♪ 
 
 
伊達からはポールとポールの子供の唯花ちゃんも参加です☆ 
 
さらにさらに… 
 
 
朝10:30に砂川駅に集合だったのですが慎也さんが『磯辺っ!お前早くしないとパンダの人さっき1人で国道のゴミ拾ってたぞっ♪』と言うのです☆ 
 
そうなのです!! 
 
 
パンダマンは前日の夜中から移動して早朝から1人でゴミ拾いを始めてくれていたのです☆ 
 
 
 
 
 
 
スゴいゼ☆パンダマン♪ 
 
この他にもいつもブログを見て下さっていてお世話になっているカメラマンのまるさんが札幌から駆け付けて下さいました☆ 
 
 
そんな勇士たち14人で砂川市内のゴミ拾いを決行しました♪ 
 
 
Go〜〜〜〜〜〜っ♪ 
 
 
 
 
 
ゴミ拾いの成果は明日また書かせていただきますね☆ 
 
 
とても清々しい1日でした…♪ 
 
 
 
 
本日もどうぞ皆さまの応援クリックを宜しくお願い致します☆ 
 
 
⇩  ⇩  ⇩  Let's Pochi~~♪ 
 
 

地域情報(北海道) ブログランキングへ こちらは1日ワンクリックのみ有効になります♪ 
 
北海道ランキングNo1を目指してチャレンジ中でございます♪ 
 
応援クリック宜しくお願い致します♪ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(12)
名前:Daisuke`s  2014.08.25 21:57:55
才賀 直樹さん  
 
私はだいだいのエリアは車で行ったことがありそうですがそれでも佐呂間湖から北の海添いには行った事がありません…  
なので泊まりで行こうと思います☆  
道の駅巡りは時間とお金が必要ですよね…  
どなたかお金をくれればすぐにでもチャレンジしたいですよね…♪ 
名前:才賀直樹  2014.08.22 21:36:05
私も、仕事で地方出張もあり得ますんでチャレンジしてみます…  
 
磯辺さんなら、あっさりと達成しそうな行動力がありますからね…  
 
気がついたら、このブログに道の駅全駅制覇記念のステッカーが貼り付けられた愛車が登場しそうです…  
 
ちなみに、私は函館、静内、帯広、旭川、増毛までなら車で行った事はあります…  
 
それより先は未知数ですね…  
 
磯辺さんの車での行動範囲は、ほぼ全道一帯な感じですが…  
 
今はガソリン代が高いですよね…我々の若いときの1.5倍ですから…  
 
でも、資金さえ稼げたならば高速をフル活用して達成したいですね!  
 
行きは一般道の道の駅めぐり、帰りは高速で…  
 
下手に高速を使うより、宿泊した方が安いのでしょうかね?  
 
 
 
 
 
名前:Daisuke`s  2014.08.22 18:20:40
才賀 直樹さん  
 
スタンプラリーって果てしないですよね…  
なかなか年に数回しか連休を取れないのでキツそうですよね!  
稚内日帰りとか根室日帰りとか…  
でも青森日帰りは楽勝でしたので前向きに検討させていただきますね☆  
才賀さんも是非!チャレンジですね♪ 
名前:才賀直樹  2014.08.21 22:07:29
流石に、砂川北のスタンドまで走ってくる命知らずは…いたんですか?  
 
対戦相手も、ゴリさんの迫力がわかるでしょうし、まずあり得ない話ですよね!  
 
さて、磯辺さんだったら全道を旅しているようなんで、道の駅の完全制覇なんかどうでしょうか?  
 
スタンプラリーで、スタンプ帳を150円で買って各駅にてスタンプ…  
 
全駅制覇したなら、オリジナルステッカーが貰えるそうです!  
 
チャレンジしてみてはいかがでしょうか…  
 
今スタンプ帳を買えば、再来年の三月二十一日までが期限となります…  
 
 
名前:Daisuke`s  2014.08.21 05:49:47
才賀 直樹さん  
 
当時の北海ならそうなるでしょうね…♪  
もし相手チームが砂川北側に来たら同じ事になっていたかと思います☆  
当時の砂川北もそんな感じでしたので…  
名前:才賀直樹  2014.08.19 06:58:55
いかにも磯辺さんらしいエピソードですね!  
 
怖いもの知らずというか…  
 
磯辺さんが甲子園に出た翌年の春、円山球場で北海対ランタの試合を見ていましたが、ランタの旗持ちが得点したときに、北海のスタンドに走ってきたんですよね!  
 
当時の北海は血の気が多い男子校(札幌極悪四強でしたし…)、みんな怒って罵声だけではなく、ペットボトルを投げ付けたり、追いかける者もいました!  
 
ちなみに、札幌極悪四強は北海(共学に)、札幌商業(学園札幌に)、北海道工業(尚志学園に)、札幌経済(立命館系列に組み込まれ立命館慶祥、共学化)と、当時とはカラーが変わりました…  
 
名前:Daisuke`s  2014.08.19 00:48:19
才賀 直樹さん  
 
当時の応援も下の名前でした☆  
 
札幌円山球場では得点が入る度に大きな旗をなびかせてスタンドの中を走りまわっておりました♪  
 
それが新聞記事にまでなりましたよ☆  
 
私は相手のスタンド側まで笛を鳴らしながら走って行き相手チームから相当怒られていました…♪  
 
若かったです…☆  
名前:才賀直樹  2014.08.17 03:33:23
野球部時代の先輩、同期、後輩まで自然と集まるとは…  
 
磯辺さんの人柄ですね!  
 
ところで、現役時代の砂川北の応援の時って、  
打者へのコールは苗字ですか?それとも名前ですかね?  
 
駒苫だったら、殆どが名前でコールされていましたから気になりまして…  
 
メジャーな苗字だったら、名前で呼ばれた事もあるでしょうし(クラスやチームに同姓がいる場合が多くて)、名前でのコールでも呼ばれ慣れたものですが…  
 
 
名前:Daisuke`s  2014.08.14 16:21:18
ささしん さん(佐々木慎也さん)  
 
慎也さんと田中さんの参加は私にとってとても大きなパワーをいただきました!!  
Facebookには釜萢さんからも嬉しいメッセージが入っておりました!  
改めて砂川北高校の野球部にいた事を誇りに思いました!!  
近く慎也さんの自宅に遊びに行きますのでお酒をお供させて下さいね☆  
名前:Daisuke`s  2014.08.14 16:18:50
まる さん  
 
こちらこそまるさんも参加して下さいましてありがとうござました!!  
私1人でも実行しよう!と思っていたのに14人もの人が集ってくれたのですから最高に嬉しかったです☆  
また何かやりましょうね♪ 
名前:ささしん  2014.08.13 18:54:29
いやー昨日は楽しい一日となりました。あまり休みもないからなかなか参加できませんが、また機会があれば参加させてもらいます。磯辺の人のつながりの広さを感じました。 
名前:まる  2014.08.13 12:02:22
昨日はありがとうございました。  
皆さまのおかげで素敵な時間を過ごさせて頂きました。  
またよろしくお願い致します。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村