伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [632] rss feed
[2014.07.13]
■感動秘話…すごいぞ!!SH!!!
おはようございます♪ 
 
 
 
先日、超感動秘話を聞きました。 
 
その話しを聞いて私は溢れる涙をこらえるのがやっとでした…♪ 
 
 
このブログにもちょくちょく登場してきた若者なのですが、あえてここは実名をふせさせていただきますね…(元々実名では出てませんが…♪) 
 
 
それは… 
 
 
日頃大変お世話になっている地元のサッカークラブの話しなのです。 
 
北湘南サッカースクールです。 
 
少子化などで小学校や中学校にサッカー部がない地域の子供たちもサッカーをさせてあげたい…! 
 
そんな地元のサッカーを愛する指導者が集結して出来たサッカークラブなのですが先日そこヘッドコーチを努めておられる先生とお話する機会がありました。 
 
 
その先生はこのブログを見ていて下さっておられるようでそのお会いした時に『あっ!磯辺さん、先日OBの◯平が磯辺さんの所に顔出した時に僕んところにも来たんですよね…♪』と言いました。 
 
ちなみにこのブログではずっとSHで登場してたパティシエの若者です☆ 
 
ちなみにSHは北湘南サッカースクールでサッカーをしていたらしくその後高校時代にホテルでアルバイトをしていた人でした。 
 
で!! 
 
先生が「あいつ僕のところにもケーキを持って来てくれたんですケド、その時に『これ僕の初任給の中から少しなんですけど、クラブ運営に使って下さい!』と茶封筒を渡してきたんですよね…」と言うのです。 
 
で!! 
エライなぁ〜〜と思って話しを聞いていたら先生が『で、昇平が帰った後にその封筒の中を見たら、磯辺さん!10万円も入ってたんですよ!!!』と言うではありませんか!!!! 
 
 
マジか?!SH!!!! 
 
 
で、さすがにそんな大金が入っているなんて思ってもいなかった先生も驚いてしまいすぐに自宅へ電話したとの事! 
 
まだ20歳の若者の初任給でこんな大金はさすがにもらえない…と。 
 
 
すると父親が出てその10万円寄贈の話しをしたら… 
 
『あっ…それはあいつが決めた事ですので受け取ってあげて下さい!』とおっしゃったそうなのです!! 
 
 
お父さんのお話では『それはあいつの初任給だけじゃなくて学生時代からアルバイトをしてて初任給の時に渡すと昔から決めて貯金していたお金なんです!』と… 
 
 
マジか…SH〜〜〜〜〜っ!!! 
 
 
もうこの時点で泣きそうです…☆ 
 
 
 
しかも彼は小、中、高とサッカー選手だったのですがずっ〜〜〜〜と補欠だったらしいのです。 
 
それはまぁ想像が付きます。 
 
で!! 
 
もう1つの感動秘話があったのです!! 
 
 
中学3年の時の最後の大会には1年生や2年生のレギュラーがいたとしてもALL3年生で試合をするそうなのです! 
 
で、それでもSHは補欠でベンチにいたそうなのです。 
 
で、延長戦でも決着が付かずに最後のPK選にもつれ込んだそうなのです。 
 
その時です!!!!! 
 
 
真島先生の熱い采配が炸裂したのです!!! 
 
『キーパー交代!!』 
 
まるで先日のワールドカップのオランダと同じではありませんか?! 
 
 
 
で、『いいかっ!昇平!!!ここはお前の見せ場だ!!!絶対に死守して来いっ!!!』と最後のPK選に送りだしたそうなのです!!! 
 
 
 
で、この時最後の大会に応援にかけつけていた親たちもみんな涙涙での声援との事。 
 
SHの親に至っては『もう観てられません…』と泣きながら出て行ったそうです…!! 
 
 
で!!!! 
 
そのPKではのちに名門室蘭大谷サッカー部でも活躍したエースストライカーがまさかのPKシュートを失敗した絶対絶命の場面でSHは… 
 
 
キーパーとして2本のシュートを止めて見事その試合勝利に導いたそうなのです!!!! 
 
 
観客も親もみんな大泣きだったそうです!!!! 
 
 
 
 
真島先生はあの万年補欠だったSHに最高の見せ場を創ってくれたのです!!! 
 
 
エースストライカーではなく、いやむしろエースストライカーのミスをSHのナイスプレーで救いチームを勝利に導いたのです!!! 
 
 
彼の今までの人生ではBest1の出来事だったかと思います。 
 
 
そんなSHに会いに行きたくなってしまいました♪ 
 
 
次にいつ彼に会えるかはわかりませんが全力で褒めてあげたいと思います☆ 
 
 
そんな見せ場を創ってくれたから…というだけで理由だけではなく、彼は北湘南サッカースクールの一員だったことを誇りに思っているのでしょう…♪ 
 
だから初任給の時にそのお礼もしたかったのだと思います。 
 
 
 
 
SH!!! 
 
君はスゴい男だぜ☆ 
 
超感動してしまいました…♪ 
 
 
そんな君と仲間でいられることをとても誇りに思います! 
 
 
 
現在『北海道ブログランキングの3位』キープしております☆ 
 
皆さまのポチっとのおかげでございます!! 
 
 
 
本日もどうぞ宜しくお願い致します☆ 
 
 
⇩  ⇩  ⇩  Let's Pochi~~♪ 
 
 

地域情報(北海道) ブログランキングへ こちらは1日ワンクリックのみ有効になります♪ 
 
北海道ランキングNo1を目指してチャレンジ中でございます♪ 
 
応援クリック宜しくお願い致します♪ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(6)
名前:daisuke`s  2014.07.14 13:03:03
Solus さん  
 
昨日はお疲れサマでした!!!  
彼の純粋さはこの世界を平和にしてくれると思います☆  
大泣き会見した議員よりもはるかにSHの方が人を幸せにしてくれると思います。  
これからも彼との絆を大切にしたいと思います…♪ 
名前:Daisuke`s  2014.07.14 13:00:53
ごっつま さん  
 
SHも先生も親も…  
この話しの登場人物は全員が素敵ですよね…♪  
でも色々と家庭の事情で大変な環境の若者たちもたくさんいるんですよね…  
頼りになる大人になれるようになりたいと思います! 
名前:Daisuke`s  2014.07.14 12:56:49
reijin さん  
 
いつも大変お世話になっております♪  
この実話を聞いた時は感動して泣きそうになりました…☆  
今どきの若者も素晴らしい人がたくさんいますね! 
名前:Solus  2014.07.13 21:38:18
泣けました。  
人を感動させるのに、年齢も立場も関係ないですね。  
ますます素晴らしい人になるのでしょうね。  
名前:ごっつま  2014.07.13 07:56:09
朝から、感動…  
sh君も、もちろんだけど、おとうさんも…  
子供達は、周りの大人を見て大きくなっていくんですね。  
大人達がんばらないと… 思いを伝えるって、大変なことですよね。 磯辺さんの周りにいる若者達 幸せですね、  
名前:reiijn   2014.07.13 06:45:04
素敵なはなしですね・・。ありがとうございます。

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村