伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [3766] rss feed
[2014.07.03]
■私のポリシー☆
おはようございます♪ 
 
 
 
新作が出来ました☆ 
 
 
2年前の1月2日に体験した岩見澤市内の某大手スーパー2F紳士服店の忌々しい記憶がまだ忘れられないのですが、スーツを2着購入しました☆ 
 
ホントは伊達市内で購入したかったのですが私の「ABの8」というサイズがほとんどなく、しかも2タックがなく、ノータックしかなかったのです… 
 
 
私はBE-BOP世代いわゆるボンタン短ラン世代なのでノータックのズボンはど〜〜〜〜してもイヤなのです。 
 
なのではるやま伊達店の店員さんの対応はとても素晴らしかったのですが室蘭まで買いに行きました。 
 
で…♪ 
 
 
私がスーツ購入に対して1番こだわるのは… 
 
 
価格でもデザインでもなく… 
 
 
刺繍なのです☆ 
 
 
今回の新作はこんなメッセージを刻みました☆ 
 
 
 
 
 
 
1+1=3 
 
 
超お気に入りの言葉です♪ 
 
 
ちなみに私が過去に刻んできた言葉のほとんどは『世界平和』です☆ 
 
 
野球のアンダーシャツにもジャケットにも『世界平和』を刻んできました。 
 
私の最終目的だからです! 
 
 
こんなのもあります☆ 
 
 
 
 
ブルーハーツの代名詞的な曲です♪ 
 
これを朝着用する度に『今日もガンガンいこう!!』と思えるのです。 
 
長渕剛さんの『Myself』もあります☆ 
 
刺繍の糸の色とマッチさせた言葉もあります☆ 
 
 
 
 
 
 
 
私はみかんが好きなのです♪ 
 
 
みかんアーティストでもありますので…☆ 
 
 
 
 
 
 
 
これは昨年室蘭市内のモデルハウス内で私のみかんアートギャラリーです☆ 
 
こんなアーティストフライヤーまで創ってもらった程です…♪ 
 
 
 
 
あ、みかんアートの話しじゃなくて刺繍でした… 
 
 
あともう1着はこんなメッセージです☆ 
 
 
 
 
 
I Love Musicです☆ 
 
初心にかえりました。 
 
ホントは『We Love Music』を希望したのですが「長くて収まらない」と言われたので『I Love Music』にしたのです。 
 
 
1+1=3も危ないところだったのです! 
 
 
購入する際に2回も『ホントに大丈夫ですか?』と念を押したのですが翌日電話が来て『1と3は大丈夫なのですが…+と=は無理でした…』と言われたのです…。 
 
2回も念を押しても『大丈夫です!』と言ってたのに…。 
 
 
 
で、『他の言葉でお願いします…』と言うのです。 
 
岩見沢の忌々しい記憶の再来か…?! 
 
 
まぁあの信じがたい岩見沢の店員は『一文字で!』とは言ってきたのでそれよりははるかにセーフですケドね… 
 
で、そんな簡単に他の言葉なんて出ないくらい『1+1=3』がお気に入りなので1日時間を置いてからいい事を思い付いたのです! 
 
『漢数字の『十』と『二』で対応して下さい!!』と言いました。 
 
で、今回の『1+1=3』が完成です☆ 
 
 
 
やっぱりこれにして良かったです☆ 
 
 
この2着のスーツも限界まで大切に着たいと思います…♪ 
 
 
 
現在『北海道ブログランキングの3位』キープしております☆ 
 
皆さまのポチっとのおかげでございます!! 
 
 
 
本日もどうぞ宜しくお願い致します☆ 
 
 
⇩  ⇩  ⇩  Let's Pochi~~♪ 
 
 

地域情報(北海道) ブログランキングへ こちらは1日ワンクリックのみ有効になります♪ 
 
北海道ランキングNo1を目指してチャレンジ中でございます♪ 
 
応援クリック宜しくお願い致します♪ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Daisuke`s  2014.07.07 09:18:33
才賀 直樹さん  
 
さすがに詳しいですね!!!  
でも札幌西は惜しかったですね…  
0-9から7-9まで追いついたのですから選手たちは完全燃焼してくれたのではないでしょうかね…☆  
進学校が全道大会にどんどん出て来たら…  
古豪の強豪校に喝!を入れたいと思います☆ 
名前:才賀直樹  2014.07.03 22:07:18
ツータック…  
 
ビーバップ世代のツッパリの皆様の御用達アイテムですよね!  
 
さて、磯辺さんと同期のクローザーさん、札幌西高校を全道まで後一勝まで導いています…  
 
代表決定戦は、北海を下した札南の追撃を振り切った札幌丘珠が相手になります!  
 
札幌西は、二枚看板の継投策で勝ち上がってきました!流石にクローザー経験者だけあり、投手育成をしてきましたね!  
 
札幌西も進学校ですから、コンスタントに戦力が集まりにくい中での快挙です!  
 
札幌市が一つの学区になってしまい、文武両道の選手が札幌南に集まってしまう傾向が強いですからね…  
 
小樽潮陵やラサールと、進学校が全道に出てくる流れに乗れますかね…  
 
近いうちに、クローザーコーチのマル秘エピソードを暴露してください…  
 
頑張れ、札幌西! 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村