伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:3] [昨日:3] [3900] rss feed
[2014.03.23]
■佐藤茂富(ゴリ)監督を囲む会☆
おはようございます♪ 
 
 
仲間達からはうらやましがられる時間がありました♪ 
 
 
 
昨日の夜は鵡川高校野球部総監督『佐藤茂富』先生を囲む会を伊達市のホテルローヤルで開催されたのです! 
 
 
一昨日は鵡川町で盛大に行われたそうですが昨日は伊達ホテルローヤルにて開催だったのです☆ 
 
現役の鵡川高校野球部の父兄(3年生と2年生の)の皆さまでの開催でした。 
 
 
 
伊達市の方は誰もいらっしゃらないのに伊達のホテルで開催なのです! 
 
お電話でお申し込み下さった井川さんは函館市の方ででお電話で打ち合わせをさせていただいた荒木さんは名寄市の方なのです☆ 
 
伊達には全く縁もゆかりもない方々ばかりなのにゴリと私の関係性をこのブログで知っていて下さったためにホテルローヤルでの開催なのです!!! 
 
そしてこのブログを見ていてくれた同期でキャッチャーだった畠山くん(岩手)から電話が来て『磯っ!何か酒を差し入れするから用意しておいてくれっ♪』と嬉しい連絡も来ました☆ 
 
 
(写真は昨年開催した砂川北高校野球部同窓会の時に岩手県から日帰りで参加してくれた畠山くんです) 
 
 
畠山くんは当時ど〜〜しようもないくらいの不良だったのに昔から男気があるのです…♪ 
 
で、電話の翌日には手紙とお金が届く素早さなのです☆ 
 
 
 
彼はバリバリの不良で中学時代に家庭内裁◯所にも世話になっていた程です… 
 
リアル「ジャイアン」みたいな人です。 
 
そんな凶暴な男もゴリ(佐藤茂富監督)には頭が上がらないのです…♪ 
 
なので私も奮発して高級芋焼酎『佐藤』の黒をご用意させていただきました…♪ 
 
 
 
 
たっちゅう(畠山くん)! 
 
ゴリはとても喜んでくれましたよ☆ 
 
みんなで見事に吞み干しました♨ 
 
 
私は砂川北高校時代の教え子であって鵡川高校OBではありません。 
 
ですが皆さんから『磯辺さんも是非!!』とお誘いを下さいました♪ 
 
で、親分(ゴリ)が『磯辺っ!!お前も早く座って吞めっ〜〜!!!』とのお言葉に『はいっ♪』と速答でご一緒させていただきました♪ 
 
 
 
やっぱりゴリ(佐藤監督)の人を引き付けるパワーには圧巻でした! 
 
清原和博さんや桑田真澄さんと今でもゴルフを一緒に廻る程の人なのです! 
 
昨日の日刊スポーツでも掲載されてました☆ 
 
 
 
 
ゴリ(佐藤監督)が最近何を唄うのかは鵡川高校で教師をしながら野球の指導をしておられる尊敬する先輩佐々木慎也さんからアドバイスもいただきましたので完璧です…♪ 
 
ご満悦で熱唱でした☆ 
 
 
唄っている最中についつい想い出話しをしてしまう父兄の皆さんを発見すると… 
 
『こらぁ〜〜!!!貴様らっ!!!ちゃんと聞け!!!』と一喝です…♪ 
 
変わらないゴリ(佐藤監督)で嬉しくなってしまいました…♪ 
 
 
あと数日で滝川へ引越しをされるそうですので4月には新しい自宅へ突撃訪問したいと思います…♪ 
 
昨日はつくづく思いました…♪ 
 
ゴリ門下生であることを誇りに思います! 
 
そしてこのようなとても光栄な会をホテルローヤルで開催して下さいました事を心から感謝致します! 
 
とても幸せな時間でした☆ 
 
 
 
 
 
北海道ブログランキング現在5位です♪ 
 
久々の5位にランクUPです☆ 
 
感謝感謝でございます!! 
 
 
⇩  ⇩  ⇩  Let's Pochi~~♪ 
 
 

地域情報(北海道) ブログランキングへ こちらは1日ワンクリックのみ有効になります♪ 
 
北海道ランキングNo1を目指してチャレンジ中でございます♪ 
 
応援クリック宜しくお願い致します♪ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(8)
名前:Daisuke`s  2014.08.19 00:57:58
才賀 直樹さん  
 
本人はキョトンとしてました…☆  
考えてもいなかったからです!  
 
でも学力的に絶対に卒業が出来ないだろう…という満場一致の判断でプロ野球に進みました☆ 
名前:Daisuke`s  2014.08.19 00:53:39
砂北マドンナ さん  
 
とても光栄なコメントありがとうございました!!  
私の大先輩なのですね☆  
私の頃のゴリも相当な威圧感でしたがさらに若い頃のゴリなんて…  
 
ヘビー級ボクサー並みのパンチが想像出来ます…。 
名前:才賀直樹  2014.08.18 20:30:01
ドラフトに指名されなかったならば、彼は明大ラグビー部に行ったんでしょうかね…  
 
基本的に、運動神経の良い奴は野球に取られていた時代でしたし、明大ラグビー部は目の付け所がよいですね!  
 
本人は乗り気だったのか、気になります…  
まあ、ドラフト指名を確約されていたでしょうし、完全にスルーだった気もしますが…  
 
名前:砂北マドンナ  2014.08.18 11:41:56
ゴリちゃんが砂北に赴任された年の入学で  
いつも同級生だと言葉をかけてきて今でも  
忘れられない先生です。ゴリちゃんの頑張りは私の励みです。 
名前:Daisuke`S  2014.03.29 22:15:15
oyoyoさん改めじんだいさん  
 
是非!!!4月後半〜5月の連休あたりでお供させて下さいね☆  
旭川で朝まで吞み明かしましょう♪  
ちなみに私の同期の関吉は体格がいい!というだけで明治大学ラグビー部から正式なオファーが来てました☆ 
名前:Daisuke`s  2014.03.29 22:12:25
たこぽん さん  
 
コメント下さいましてありがとうございます♪  
ゴリ(佐藤先生)は自分の高校だけではなく日本全国の高校野球チームのためなら惜しみなく力を注いでくれる人なのです!!  
道東の小さな高校の野球部が砂川まで遠征に来た時にも新品のボールやバットを相当な数を渡してました…☆  
岩見沢東高校は私が試合で人生初のホームランを打たせていただいた高校でございます☆  
あのホームランのおかげで相当自信が付きましたし、監督にも『俺はホームランを打てるバッターだ!』とアピール出来ました…♪  
どうぞこれからも宜しくお願い致します!!!  
名前:じんだい  2014.03.27 01:09:03
大輔さん、こんばんわ♪  
 
またひとり名監督が高校野球界から去られるのは寂しいです。。。  
監督とは直接はなにもないのですが、会社の同僚の息子さん(当時・旭川南)が  
体格が良いことだけで鵡川に誘われていました(笑)  
実は野球自体は微妙な腕前で、本当に体格だけでした!  
 
4月後半には社員研修が終わるので それ以降は旭川にいます。  
いつでもOKですよ!(ただ21時過ぎてからの行動になりますが・・・)  
あっ! なんでもお酒はOKですが ロックはダメです(笑)  
 
できれば休み前で 朝まで飲みたいですね〜 
名前:たこぽん  2014.03.26 23:35:20
いつもブログを拝見させていただいております。  
はじめてコメントさせていただきます。  
佐藤先生が鵡川高校を去られるとのこと、何とも言えない気持で先日の新聞記事を見ました。  
私は岩見沢東高野球部だったのですが、現役当時(1985年)佐藤先生からバッティングマシンをご寄贈いただいたのです。  
佐藤先生は岩見沢東高校の大先輩でございます。  
当時、甲子園帰りの砂川北高校に出向きまして練習試合をさせていただきましたが、とてつもなく威圧感のあるチームだったことを記憶しております。結果は、、、当然ボロ負けでした^^;  
佐藤先生は空知に戻られて中学生を御指導されるとのこと、空知出身球児としては嬉しい気持ちもありつつ、ちょっと寂しい気持ちもあります。(鵡川高校の野球がすきだったこともあり。。)  
 
そろそろ北海道も球春が近づきつつありますね。  
球児たちの奮闘が待ち遠しいです。今年も円山・麻生球場へ足を運びたいと考えています。  
私事ながら、釣りが趣味でありまして伊達にもよく札幌から伺います。  
いずれはホテルローヤル様に宿泊させていただき、泊まりの釣りも。。と考えております。  
お忙しいとは思いますが、ブログ更新楽しみにしています。  
同じ空知球児として応援しております!  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村