伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:2] [1589] rss feed
[2014.02.18]
■セーラ服でのAKB…セーフな人とアウトな人。
おはようございます♪ 
 
 
昨日書かせていただきました学生アルバイトの送別会の一コマですがとても一コマでは言い表せない出来事がありました… 
 
 
あっ… 
 
その前に… 
 
今年になってからフロントから料飲課へ移動になった(さらに輝かせるために私が決断した…)boyという20歳の若者がおります。 
 
そんなboyの移籍の歓迎としてちゃんRika率いる料飲課チームより記念品?の贈呈がありました…♪ 
 
 
boyも廻りの人たちも全員がとても喜んでいた瞬間でした☆ 
 
boy! 
 
みんなから快く受け入れてもらって良かったなぁ…♪ 
 
これから人生を劇的に変えるつもりで頑張れよ〜〜〜☆ 
 
そんなboyを含む料飲課チームの出し物は… 
 
AKB48の唄でした…。 
 
 
ホテルマンですのでAKBの唄の余興はここ数年の忘年会やクリスマス会などで数十回も見てきたのですが… 
 
 
何故なのか…? 
 
セーラ服でした…。 
 
 
 
恋するフォーチュンクッキー♪ってセーラ服でしたっけ? 
 
 
先頭の三井住友VISAカードさん(正式には三井さとみ)はまだセーフです…。 
 
右後ろのリカちゃん人形(正式にはリカ)はギリギリアウト!です…。 
 
 
 
ですが… 
 
左後ろの佐々木久世さんは完全にアウト!!!です…。 
 
 
 
もはや女子高生というよりかは「女学生」です…。 
 
昭和です…。 
 
渡る世間です…。 
 
 
しかもboyの踊りの振り付けは相当慣れた感じがしていました…。 
 
あれは数日間では習得出来ない程の慣れた感じだったのです…。 
 
さては日頃からAKBヲを踊っているに違いありません…。 
 
……。 
 
 
 
 
三井住友生命さん(正式には三井さとみ)はまぁ普段とのギャップがあっていいでしょう…♪ 
 
まだ若いし…☆ 
 
 
 
まっぴ〜ちゃん(正式には真穂さん)は似合いますし可愛らしいですね〜〜☆ 
 
私も心から笑顔が溢れてしまいました♪ 
 
アイドルみたいですね☆ 
 
 
で! 
 
ここからです…。 
 
ちゃんRika…。 
 
 
あれ…? 
 
20年以上も接客業をしてきたハズなのに… 
 
笑顔の創り方を忘れてしまいました…。 
 
 
それでもまだギリギリ私も頑張れました…。 
 
あんなに過酷で辛い砂川北高校野球部にいたんですからね…! 
 
でもここからはもう誤ってしまいました…。 
 
 
 
私よりも5つも年上の佐々木久世さん…。 
 
もう『本当すみませんでした…。』と謝ってしまいました…。 
 
それなのに…! 
 
『写メールとか欲しいっ?!』とか『ブログにアップしてもいいわよぉ〜〜☆もうっ♪』とか… 
 
嫌なことをたくさん言ってきました…。 
 
 
さらに…! 
 
ノリノリうきうきでAKBの踊りを軽やかに踊っていたboyに関しては… 
 
 
昔の私の一面がついつい出てしまいました…。 
 
 
『最後に言いたいことはそれだけか?!』 
 
こんな言葉が思わず口から出てしまいました…☆ 
 
仕事は20分の1人前のクセにAKBの踊りだけは完璧にこなしているのですからね…。 
 
 
一応みんなでも記念撮影をしました…。 
 
 
 
 
もう…! 
 
左ハジの佐々木久世さんは手の動きもなんか違うし…。 
 
でもきっとこの人たちは卒業する学生たちのために一生懸命に影で練習していたのでしょう…♪ 
 
それはここにいた全員に伝わっていたのがとても嬉しかったです…♪ 
 
途中から後輩たちも合流してました☆ 
 
 
Rikaさんも三井さとみさんも真穂さんもみんなここでアルバイトをしていて同じように高校を卒業する時に先輩たちから送別会をされたメンバー達なのです…♪ 
 
そんな彼女たちの成長を見ていられる私が1番幸せかも知れませんね…♪ 
 
みんな! 
 
お疲れさま☆ 
 
 
 
さぁ今日も1日頑張ります! 
 
 
北海道ブログランキング現在6位です♪ 
 
 
⇩  ⇩  ⇩  Let's Pochi~~♪ 
 
 

地域情報(北海道) ブログランキングへ こちらは1日ワンクリックのみ有効になります♪ 
 
北海道ランキングNo1を目指してチャレンジ中でございます♪ 
 
応援クリック宜しくお願い致します♪ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(6)
名前:Daisuke`s  2014.03.08 02:40:29
才賀 直樹さん  
 
みんなあの環境で野球がやりたいメンバーだったのかと思いますね☆  
たくさんの事を学べた貴重な経験でした!!  
名前:才賀直樹  2014.03.03 19:18:47
公立に、そんなエリートが集まるとはですよね、  
 
普通ならば、私学にパンツ一枚で(要するにお金一切かかりません待遇)来ていいよってレベルな選手ですから…  
 
でもやはり、ゴリさんと野球がしたかったから砂川北を選んだ…  
 
特待生よりも、大事なものが砂川北にあったんでしょうね!  
名前:Daisuke`s  2014.03.01 22:54:04
才賀 直樹さん  
 
あの時代の砂川北は今では信じがたい学校でしたよ…  
NTTには1つ上の先輩と同期の学と野々村が現役で活躍してました☆  
学と野々村はプロ養成大学とまで呼ばれていた東北福祉大に進学してその後にNTTでしたので野球界のエリートコースに乗っていたのです☆ 
名前:才賀直樹  2014.02.21 05:59:51
北斗の拳のオープニングテーマ、若い世代に歌い継がれているとは…  
 
完全に磯辺さんは、ラオウかケンシロウ扱いでしょうね!  
 
それにしても、砂川北ってすごい学校だったんですね…  
 
野球部も相当厳しい世界なのも納得です…  
 
確か、NTT北海道野球部の解散間際のクリーンアップに、磯辺さんの同期と一年先輩がいたはず…  
 
数少ない北海道のノンプロで野球を続けられたのも、やはり砂川北で鍛え上げられたからでしょうね! 
名前:Daisuke`s  2014.02.19 23:57:06
才賀 直樹さん  
 
北斗の拳の住人みたいになってしまいました…  
確かに当時の砂川北高校はスクールウォーズの実写版みたいな感じでしたね…  
廊下を自転車乗っていたりロケット花火が職員室に向かって発射したりの日常でしたので…  
名前:才賀直樹  2014.02.18 17:54:46
悪適正丸出しの磯辺さん、北斗の拳の世界の住人みたいですね!  
 
あ、砂川北野球部自体が北斗の拳の世界でしたっけ…  
 
最上級生になれば、好きなだけヒャッハー!可能なんですよね…  
 
ただ、ケンシロウ的な存在(解りますよね…)もしっかりと存在し、秩序が保たれる…  
 
セーラー服でのAKBの踊りの動画が見たいですね!  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村