伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [921] rss feed
[2014.02.06]
■煮込みともんじゃとホッピーを堪能した浅草の夜☆
おはようございます♪ 
 
 
私はビートたけしさんが昔出したCDアルバムを持っております♪ 
 
その中に隠れた名曲『浅草キッド』という曲があります♪ 
 
あの福山雅治さんもカバーアルバムを出した時にもこの『浅草キッド』も収録されている名曲なのです。 
 
ビートたけしさんとビートきよしさんがまだ売れる前の夢と挫折の中で過ごした浅草時代の唄なのです…♪ 
 
 
私はこの唄が大好きでいつかそんな歌詞の中に登場してくるようなお店で「煮込み」を食べてみたいと思っていたのです…♪ 
 
なので!!! 
 
 
行って来ました☆ 
 
 
 
 
 
おおぉ〜〜〜〜〜♪ 
 
 
いい雰囲気だなぁ〜〜〜〜☆ 
 
 
六本木ヒルズのイタリアンとかよりもはるかにこっちがシックリ来ます☆ 
 
で…♪ 
 
 
煮込み♨ 
 
 
牛スジの煮込みと煮物を食べてとても浅草を満喫出来ました☆ 
 
よくわかりませんでしたが浅草は「ホッピー」も名物らしいですね。 
 
 
 
決してマズくはありませんでしたが、美味くもありませんでした… 
 
 
普通にビールやハイボールでいいと思いました… 
 
 
そんな生ホッピーだけではなく「バイスサワー」なる初めて目にするメニューもありました。 
 
 
なので元ギャルソンとして勉強のために吞んでみました☆ 
 
はて… 
 
どんな味なんだろう…? 
 
 
 
 
んんっ〜〜〜〜 
 
 
ホッピー同様、決してマズくはありませんでしたが、美味くもありませんでした… 
 
 
で、この「バイスサワー」のメニュー表には不思議な表記もありました☆ 
 
 
 
 
 
アルカリ性飲料なので500円らしいのです…♪ 
 
はて…? 
 
 
そしてこのお店の次はまたまた浅草らしい『もんじゃ』を初体験しました☆ 
 
 
 
 
札幌にももんじゃ焼き店はありますがこち亀によく登場していた「もんじゃ」は浅草で!と決めていたので感動しました♪ 
 
おおぉ〜〜〜〜♪ 
 
初もんじゃ☆ 
 
 
 
このもんじゃで「土手」を作るのも何度もこち亀の両さんがやっていたのを見ていたのでこれにも感動してしまいました☆ 
 
 
で、初もんじゃを食べた後で村瀬さんがもう1つもんじゃを追加したのですが… 
 
 
この焼き待ちの間にまたしても… 
 
落ちてしまいました…。 
 
 
 
東京へ行く前日はワクワクし過ぎてほとんど寝ないでいたために完全に落ちてしまったのです… 
 
 
まぁ3軒目には完全復活しましたケドね…☆ 
 
 
そんな浅草の夜でした…♪ 
 
 
さぁ… 
 
今日も1日頑張ります! 
 
 
 
北海道ブログランキング現在6位です♪ 
 
 
⇩  ⇩  ⇩  Let's Pochi~~♪ 
 
 

地域情報(北海道) ブログランキングへ こちらは1日ワンクリックのみ有効になります♪ 
 
北海道ランキングNo1を目指してチャレンジ中でございます♪ 
 
応援クリック宜しくお願い致します♪ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Daisuke`s  2014.02.08 22:48:38
札幌ナリタさん  
 
いつも応援して下さいましてありがとうございます!!!  
あみぃさんのコメントの文章を見て感激でした☆  
まだ10代なのに敬語もしっかりされていましたしとても丁寧な文章ですよね!  
私が10代の頃なんてオデコに剃り込みを入れて肩で風をきって歩いていましたからね…  
将来のホテルマンの後輩になるかも知れない仲間ですので嬉しくなってしまいました♪  
今年こそはお会いさせて下さいね☆  
名前:札幌ナリタ  2014.02.08 20:10:10
磯辺さん、こんばんわ。今年も宜しくお願いします。ブログは毎日楽しく拝見しています。誠実で思いやりのある磯辺らしい返信コメントに感動しました。勉強になりました。 
名前:Daisuke`s  2014.02.08 17:42:33
あみぃ さん  
 
嬉しいコメントありがとうございます♪  
仮にホテルマンじゃなくても激務な職業なんて山ほどありますし、給料だってホテルマンでも高い人も安い人もそれぞれです☆でもね…♪ホテルマンじゃないと体験出来ない感動や想い出もたくさんありますよ♪結婚式なんてまさにそうですよね☆なので!自分がやりたい職業をするのが1番幸せなことだと思います☆私は自分がやりたくない職業で今よりも20万給料が高くてもしませんよ!30万なら迷うケドね…♪またいつでも遊びに来て下さいね☆Facebookにも私はおりますので是非探してみて下さいね! 
名前:あみぃ  2014.02.06 22:02:02
はじめまして。あみぃと申します。10代です。  
地元が観光地ということもあり、ホテルマンの仕事に興味があります。  
しかし、失礼ながら、ホテルマンは激務だとか給料が安いとか言われているらしく、そうなのかぁ・・・と落ち込んでいました。  
でも、このブログを拝見させていただいて、Daisuke`sさんの楽しそうな様子に憧れを抱きました(^^)!  
私もDaisuke`sさんのように愛されていて、自分の旅行も楽しむホテルマンになりたいです。  
またブログを見に来ますね!  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村