伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:2] [1376] rss feed
[2014.01.06]
■あの過酷な神社がTVで紹介されてました☆
おはようございます♪ 
 
 
 
1月3日のテレビ番組で思わず興奮してしまった番組がありました☆ 
 
毎週欠かさずに観ている番組『マツコ& 有吉の怒り新党』のお正月スペシャルです! 
 
その番組の後半の『新・3大 OO調査会』の中で身に覚えがある場所が登場したのです☆ 
 
 
 
 
 
『新・3大 素人にはオススメできない神社』だと言うではありませんか☆ 
 
おっ♪ 
 
何か身に覚えがあるのです…☆ 
 
 
 
 
そんなにある中で… 
 
日本の3つに選ばれる神社… 
 
 
 
 
 
 
来たぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆ 
 
 
太田山神社です!! 
 
 
興奮度数200%です!! 
 
 
どんな紹介をされるのかなぁ〜〜〜♪ 
 
 
 
 
伝わりますよね! 
 
この信じられないくらいの急な階段☆ 
 
 
 
さらに!! 
 
 
神社の有識者の方もこうおっしゃるのです!! 
 
 
 
そうなのです… 
 
 
なのに私は昨年… 
 
 
たまたま昼間に食堂で見かけたガイドブックで『夕日の景色がキレイな神社』と書かれていただけの情報だけで行ってしまったのです!!! 
 
 
しかもビールを吞んで、しかもこんなダブダブした民族衣装で!です… 
 
 
 
ただの神社だと思って登ってしまったのです…!! 
 
 
見識者の方もこうおっしゃっているではありませんか…!! 
 
 
 
 
 
そうなのです!!! 
 
登山家の方のおっしゃる通りなのです!!! 
 
 
 
 
 
これは山頂の景色なのですが断崖絶壁なのです!!! 
 
 
しかもここは山頂なので親切な階段があるのですがここまでの過程はほぼ崖でした…☆ 
 
私は過去に2度羊蹄山に登山した事がありました。 
 
しかも早朝4:00に起きて室蘭で朝野球の試合をやった後に羊蹄山に登ったのですが、ハッキリ言ってその時よりもここの神社の方が過酷でした…☆ 
 
ビールを吞んであんな服装だったからなおですケドね… 
 
 
この時一緒にマッチョな友人のdoさんと小学時代から大学まで野球をしていて今現在も私が在籍している野球チームに所属しているのりP〜ちゃんだったからこそ同伴してくれましたケド普通なら途中で引き返していたかと思います。 
 
ですが!!! 
 
11月にアキレス腱を切ってしまったdoさんに私はこんな提案をしたのでした☆ 
 
『doさんっ♪リハビリも兼ねてまた太田山神社に行きませんか?』とです☆ 
 
 
すると… 
 
 
『えっ?…いや…もう片方の足も切れてしまうと思いますので今はちょっと…』と言うのです! 
 
(左下が鳥居で写真の右上のさらに映っていない場所に祠があるのです…☆) 
 
 
はぁ…マジかdoさんよぉ〜〜〜〜 
 
アキレス腱を切ってしまってヤワになってしまったワケじゃないですよね… 
 
その事をのりP〜ちゃんに伝えると… 
 
『エッ?ホントですかぁ?!もし磯辺さんが同じ質問をされたらどうですかぁ〜?』とナイスな事を聞いてきたのです☆ 
 
 
『俺かぁ〜♪もちのロンで行くぜぇ〜〜〜☆』と回答させていただきました☆ 
 
 
のりP〜ちゃんも『ですよね〜〜〜♪doさんどうしちゃったんですかね…』と言っておりました☆ 
 
のりP〜もなかなかに厳しいですよね…☆ 
 
 
 
なのでdoさんをまた過酷な場所に連れ出したいと思います…♪ 
 
 
さぁ…今日も1日頑張ります!! 
 
 
北海道ブログランキング現在5位です☆ 
 
 
皆さまのおかげです!!!! 
 
どうぞ本日もポチっとクリックして下さいね…♪ 
 
⇩  ⇩  ⇩  Let's Pochi~~♪ 
 
 

地域情報(北海道) ブログランキングへ こちらは1日ワンクリックのみ有効になります♪ 
 
北海道ランキングNo1を目指してチャレンジ中でございます♪ 
 
応援クリック宜しくお願い致します♪ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村