伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [999] rss feed
[2013.12.03]
■佐々木新右衛門とも偶然に出会いました☆
おはようございます♪ 
 
 
 
昨日、12月を探しに苫小牧まで行ったのですがイオン苫小牧店で室蘭での野球仲間の大介と出逢いました…♪ 
 
昨日のブログでも書いたのですがロマンティックなクリスマスツリーをぼんやり眺めていた時に『変質者…。』と耳元でささやいてきたのです… 
 
で、クリスマスツリーの前で一緒に写真を撮影しました…。 
 
おっさん2人で…。 
 
ロマンティックですね…。 
 
 
 
 
ちなみにこの時、大介は迷子になっていた時でした…。 
 
 
今年で37歳になる人です…。 
 
 
 
で、さらにイオン苫小牧店の2階を下を向いてプラプラ歩いていた時に 
子供用のベビーカー?がぶつかりそうになったので「あっ!すみません…」と言って横へよけるとまたまたぶつかりそうになったので、顔をあげ『あっ!!すみません』と言うと… 
 
まさかまさかの新右衛門が立っているではありませんか…!! 
 
新右衛門とは砂川北高校野球部の後輩です。 
 
佐々木新右衛門です。 
 
 
 
新右衛門は『遠くから磯辺さんがいたのを発見したのでバレないように近づいたんです☆』と言うではありませんか…。 
 
下を向いて歩いていたので全然気が付きませんでした…。 
 
 
新右衛門は昭和新山国際雪合戦のチーム『キテレツ大百科』のメンバーです☆ 
 
 
 
 
ちなみに新右衛門は雪合戦の大会には毎回苫小牧から来てくれるのですが学生時代の私を知らないメンバー達にいちいちいらん事を言うのです…。 
 
 
『磯辺さんは今はこうやって普通に話しとかさせてもらってるケド、 
昔なら一発でヤキですよね〜〜?』とかワケのわからない事を言うのです…。 
 
日ごろ親しく話しをしたりしている若者たちにもいちいち『今は普通の人になったケド、昔の磯辺さんはこんなんじゃなかったんだからなぁ…!なぁ関尾?』とか言います…。 
 
で、突然話しを振られた関尾まで『そうだなぁ…即正座だなぁ☆』とか同調するのです…。 
 
 
関尾は腕相撲でも全道トップクラスの強者です☆ 
 
ベンチプレスでは長年北海道の記録を維持し続けた男です。 
 
まぁ… 
 
私のかわいい後輩たちです☆ 
 
 
 
そんなイオン苫小牧店での新右衛門との再会でした。 
 
 
新右衛門が「あっ!磯辺さんの好きなラーメンの広告ですよ☆』と言うので見てみると辛いラーメンの広告でした。 
 
来月には昭和新山国際雪合戦の胆振予選があります☆ 
 
またその時に新右衛門や関尾、ホリエなどの後輩達に会えるのがとても楽しみです…♪ 
 
 
 
北海道ブログランキング現在5位です☆ 
 
 
皆さまのおかげです!!!! 
 
どうぞ本日もポチっとクリックして下さいね…♪ 
 
⇩  ⇩  ⇩  Let's Pochi~~♪ 
 
 

地域情報(北海道) ブログランキングへ こちらは1日ワンクリックのみ有効になります♪ 
 
北海道ランキングNo1を目指してチャレンジ中でございます♪ 
 
応援クリック宜しくお願い致します♪ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Daisuke`s  2013.12.06 08:43:32
才賀 直樹さん  
 
私など歴代の諸先輩たちと比べたらヒヨッコピヨピヨです…。  
2014年も1つ上の先輩達の新年会にお誘いをいただいております!とても光栄なことだと思います☆これからもそんな先輩後輩との絆を大切に生きていきたいと思います! 
名前:Daisuke`s  2013.12.06 08:39:35
メガネさん  
 
メガネさんは新右衛門たちの2つ下でしたかね?  
青柳たちの1つ下…?  
新右衛門は優しい男でしたケド…私のDNAが少しだけ入ってしまったようですね…。  
もう彼もおだやかな人間ですので是非雪合戦に参加して下さいね☆ 
名前:才賀直樹  2013.12.03 21:26:00
そんな感じで、磯辺さんの悪属性時代の過去が広まっていくのでしょう…  
 
面識のない後輩も、磯辺さんの名前だけは知っているのはそういう事なんです…  
 
恐らく、尾ひれがつきまくった伝説も独り歩きしていますよ…  
 
でも、本当に嫌われていたら卒業後も会いにはこないですからね、先輩もタメも後輩も…  
 
何だかんだ言っても、磯辺さんは先輩には可愛がられ、後輩からは慕われているのですね…  
 
 
 
 
名前:メガネ  2013.12.03 09:10:30
昔の、新右衛門さんも普通じゃなかったですよ…。関尾さん、ホリエさんは優しかった記憶があります。いろんな人からヤキ入れてもらいましたけど、社会を教えてもらいました〜。懐かしいなぁ〜  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村