伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [904] rss feed
[2013.11.07]
■休日の過ごし方…☆
おはようございます♪ 
 
 
 
先週と今週の2週間でそれぞれ1回づつの休日がありました…☆ 
 
振り返ってみると… 
 
結婚式もあり宴会も多数あり、法事もありケータリングもあった2週間でしたが… 
 
 
プライベートな時間ではこんな感じで過ごしました☆ 
 
 
峠のてっぺんでサイモン&ガーファンクルの『コンドルは飛んで行く♪』を思いながら遠くを眺め… 
 
 
 
 
 
その後は… 
 
かつて一緒に戦いに行った「友」と再会して和み… 
 
 
 
 
 
この翌日には… 
 
 
勤務を終えた夜に恵庭まで行き、日帰りで伊達に戻り… 
 
 
 
 
 
そしてまた忙しい勤務が続き… 
 
で、朝から高速道路に乗って砂川まで出向き… 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
若い後輩たちのために少しだけお手伝いしてあげて… 
 
 
そのまま旭川に行って、急きょ眼科に寄ってコンタクトレンズを作りお気に入りのお店に行きました…☆ 
 
 
 
 
 
旭川イオンの中の「マライカ」です☆ 
 
私の私服はほぼこういう民族衣装を取り扱っているお店で購入しているのです…♪ 
 
 
こんな服とかです…☆ 
 
 
 
 
 
ただただ布をまといたいのです…♪ 
 
 
よく「あやしい…」と人から言われますケドそんな言葉はちっとも気になりません…☆ 
 
そんな旭川ではすっかり冬の雰囲気になっておりました… 
 
 
 
 
 
そうですよね… 
 
 
来月はもうX`masとか大晦日がやってくるのですからね… 
 
早いものですね…♪ 
 
 
2013年もあと2ヶ月も残っていないのです… 
 
なので…! 
 
まだまだ2013年のうちにあっちこっちへ行きたいと思います☆ 
 
 
 
 
北海道Blogランキング現在5位です☆ 
 
どうか皆さまの応援クリックを宜しくお願い致します☆ 
 
1日1回が有効になります♪ 
 
 
 
ポチっとして下さ〜〜〜〜い♪ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(9)
名前:Daisuke`s  2013.11.16 22:47:44
才賀 直樹さん  
 
私の代は大型チームでしたね☆  
ベンチ入り15人の中で178cmの私でちょうど真ん中でしたので…  
名前:才賀直樹  2013.11.13 20:17:17
磯辺さんの代は、相当な大型チームなようですね…  
 
180cmを超えている選手、何人いましたか?  
 
磯辺さんの紹介する、レギュラーはみな超えている感じですが…  
 
また、体重が100近い選手もいたでしょうね…  
 
クリーンアップなんかは、それくらいのスペックが当たり前なイメージがあります… 
名前:Daisuke`s  2013.11.13 08:25:31
才賀 直樹さん  
 
天気のいい日はちゃんとサインは見えてました♪雨とかどんより曇りの日が見えない事が多かったのです…  
バントは砂川北時代からしませんでした☆でもこれはみんながしないのではなく、小柄な選手とかにはさせてました!ただほとんど小柄な選手が試合に出ていないのでバントのサインが出なかったのです☆ 
名前:才賀直樹  2013.11.12 19:33:02
ゴリさんからのサインが見えなかったとは…  
 
それがゴリさんにバレたら、間違いなくフルパワーで…ですね!  
 
まさに、命知らずな磯辺さんらしいエピソードです!  
 
さて、ゴリさんって鵡川時代はバントをしないので名前が売れましたが、砂川北でもそうでしたっけ?  
 
パワー野球ですから、バントが少ないのは納得ですが…  
 
あと、サインは複雑でキメ細かい作戦もあったんですか?  
 
三塁コーチャーって、専門の選手がいるのですか?本塁突入の判断が難しそうですから…そして磯辺さんに左院のデンタツトイウ極秘ミッションも… 
名前:Daisuke`s  2013.11.12 08:29:59
才賀 直樹さん  
 
メガネをかけていれば確実に打率はもっと高かったと思いますね…♪ランナーに出た時にゴリのサインが見えなかったですからね…(なのでコーチャーに頼っていました…)  
メガネは1番の野々村と12番の大島がかけていました。  
名前:才賀直樹  2013.11.08 23:23:52
何ですと…  
 
視界が悪い状態で、硬球をキャッチしたり打ったりしていたんですか…  
 
見栄を張らずにメガネをかけていたならば、もっとすごい選手だったかもですね…  
 
メガネの高校野球部球児って少ないですよね、みんなコンタクトなんでしょうかね?  
 
中標津の左腕武田投手や、駒苫の本間外野手くらいでしたかね…  
 
二人とも、甲子園で活躍して全日本に選ばれ、ノンプロまで行ったエリートです!  
 
磯辺さんの時の砂川北野球部には、メガネっ子はいましたか?  
名前:Daisuke`s  2013.11.08 09:27:04
才賀 直樹さん  
 
コンタクトレンズは大人になってからですね…  
確か23歳くらいだったかと思います。  
でも高校時代も相当悪かったのですが、メガネをかけるとカッコ悪くなると思い、メガネをかけないでいました…。  
なので雨の日とか曇りの日の打率は一気に下がりました。  
アホですね…  
名前:才賀直樹  2013.11.07 23:16:15
コンタクトレンズは、何歳から使ってますか?  
 
視力の低下に気づいたのはいつ頃からになりますか?  
 
ちなみに私は、高校から眼鏡です…  
 
両目とも0.1未満ですね、中学時代から低下してきましたが、何とか裸眼でした…  
 
明らかにゲームのやり過ぎでしょう… 
名前:才賀直樹  2013.11.07 23:15:04
コンタクトレンズは、何歳から使ってますか?  
 
視力の低下に気づいたのはいつ頃からになりますか?  
 
ちなみに私は、高校から眼鏡です…  
 
両目とも0.1未満ですね、中学時代から低下してきましたが、何とか裸眼でした…  
 
明らかにゲームのやり過ぎでしょう… 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村