伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1551] rss feed
[2013.09.18]
■人生初の過酷な参拝…太田山神社へ行く☆
おはようございます♪ 
 
 
 
いよいよ日本海ツアーのクライマックスの出来事を書かせていただきますね☆ 
 
ここを目指して来た訳じゃないのですがなぜかここに辿り着いてしまいました! 
 
太田山神社です。 
 
 
ここはとにかくスゴいのです!!! 
 
 
 
 
入り口は厳かで普通の神社のようなのですが… 
 
普通ではないのです!!! 
 
 
まず鳥居をくぐると今までの人生で見た事がない程の急な階段が待っているのです…!! 
 
 
 
 
 
 
この急さが伝わりますかね…?! 
 
この階段の幅も足の幅もないんですよ!! 
 
なので安全対策でロープが両サイドに設置されているのです! 
 
どのくらいのスケールかと言いますと… 
 
 
鳥居と山の写真です☆ 
 
 
 
 
 
この写真でわかりますかね…?! 
 
しかもこの写真のてっぺん部分よりまだ右上の写真には写ってない位置に祠があるんですよ!!! 
 
 
そこをひたすら登って行くのです!!! 
 
 
もう神社に参拝っていう登山というかロッククライミングと言うか… 
 
だって上の方の景色はこんなんですよ!! 
 
 
 
 
 
 
命綱のない命がけの参拝です!! 
 
なので決してビールの吞んだ後でしかもこんな格好で登るような場所ではなかったという事です…!!!!! 
 
 
 
 
パンツもシャツもズボンも汗でベッチョベチョになりました… 
 
でも上からの景色はとても素晴らしいものでした☆ 
 
 
 
 
 
 
まさかまさかのこんな過酷な神社参拝になるとは全く思わずにまたしても私の思い付きで『太田山神社ってあるから行きましょう☆』と提案してしまったのです…  
 
 
 
お昼ご飯を食べている時にビールを吞みながらです…☆ 
 
海抜0mの地点から705mまでの急斜面をです… 
 
あのウインザーホテル洞爺の11F地点でさえ656mなんですからね…。 
 
 
 
 
無事地上に辿り着いた時にはとてもホッとした気分でした…♪ 
 
 
 
 
 
 
しかしどんな提案でも紳士的に応じてくれるdoさんととてもキャシャなのに海を渡ったり、この過酷な神社も登りきるのりP〜ちゃんには 
感謝感謝です☆ 
 
 
 
これにも懲りずに『また次も誘って下さいねっ♪』と言ってくれる仲間たちが大好きです♪ 
 
次はどこに行こうかなぁ…♪ 
 
 
どうぞ皆さま!!! 
あたたかいワンクリックを宜しくお願い致します♪ 
 

地域情報(北海道) ブログランキングへ  
↑ここをワンクリックするとHAPPYになるというウワサがあります…♪ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(10)
名前:Daisuke`s  2013.09.23 09:39:03
才賀直樹 さん  
 
のりP〜はいい選手ですよ☆  
試合前のアップもちゃんとやりますしね…♪  
 
高校野球はとても残念でした…  
 
でもその負けた経験を生かして来期のために人の10倍は練習してほしいと願うばかりです! 
名前:Daisuke`s  2013.09.23 09:36:20
極真伊達道場(S) さん  
 
ここの神社は空手師範代のSさんは行かねばならず場所でrすね!!!!  
想像よりも過酷ですが是非!Tryして下さいね☆  
私も心の準備が整えばお供させていただきますね…♪  
(心の準備が整えば…ですが) 
名前:才賀直樹  2013.09.19 20:12:55
のりpさん、学生時代はずっと野球部だったんですね!  
 
下手な野郎より根性がありそうです…  
 
男子と混合ならば、女子は変則投手(吉田えりみたく)か、小柄で肩が強くなくても頭が良ければ可能な二塁手(片岡安祐美もですね)でしょうかね…  
 
高校野球ですが、鵡川や砂川(旧砂川北)があっさり敗退ですね。  
 
やはり、監督の力は大きいですよね。  
 
ゴリさんが格下に破れるって、無かったような…  
 
選手が頑張るからですよね!万が一この相手に負けたら試合後が怖いから…  
名前:極真伊達道場(S)  2013.09.19 19:00:31
素晴らしい神社ですね!情報ありがとうございます。 
名前:Daisuke`s  2013.09.19 08:00:13
ま〜ちゃん♂ さん  
 
今年の秋の龍谷も鵡川も残念過ぎましたね…  
もう強豪校とは呼べない程に弱くなってしまいました。  
なのでこの冬は弱い事を全て受け入れて「本気」で這い上がってほしいですよね!!  
旭川の川上神社には一緒に行きましょうね♪  
名前:Daisuke`s  2013.09.19 07:52:23
才賀 直樹 さん  
 
みんな体力がある仲間ばかりじゃありませんケド、好奇心旺盛な人が多いです☆  
のりP〜さんは小学、中学、高校、そして大学まで野球をやっていたのです!今は私が在籍しているチームの仲間dす☆セカンドで普通にダブルプレーを決めますよ☆  
名前:Daisuke`s  2013.09.19 07:46:08
T-1 グランプリ実行委員会 さん  
 
光栄なコメントを下さいましてありがとうございます!!  
そんなグランプリがありましたなんて存じませんでした…  
 
拝見させていただきますね☆  
 
イベントのモロモロの準備で大変かと存じますが漬け物好きの皆さまの笑顔のために頑張って下さいね♪ 
名前:ま〜ちゃん♂  2013.09.18 23:32:08
誘われても絶対にいきません!笑  
ところで奇抜なファッションで参拝ですね(^^;  
きっとご利益がある・・・と信じたいですよ♪ 
名前:才賀直樹  2013.09.18 19:29:37
凄いスポットですね!  
 
でも、そんなスポットに平然と突撃できるチーム磯辺の面々…  
 
チートばかりなんでしょうね!  
 
磯辺さんは、いうまでもなく砂川北で先輩やゴリさんに揉まれた胆力や体力がありますし…  
 
のりpさんって、女子ながら高校野球をしていて、今も現役なんですよね?片岡安祐美をイメージしたような女性なんですよね?  
 
私なら、階段を見た瞬間ギブアップです…  
 
名前:T-1グランプリ実行委員会  2013.09.18 11:43:25
こんにちわ 初めまして  
突然のコメント失礼致します。  
すごい神社ですね・・・ 命がけの参拝お疲れ様でした♪  
 
私、お漬物の日本一を決める大会『T-1グランプリ』を主催している、T-1グランプリ実行委員会と申します。  
 
このたび、「ぜひ『T-1グランプリ』のことを知って頂きたい!!」と思い、失礼かとは思いましたがご連絡させていただきました。  
 
『T-1グランプリ』とは、世代を超えた日本の食文化であるお漬物を通じて日本の食文化を守り、継承していきたい、という主催者の想いで 2010年から始まった、お漬物の日本一を決める日本唯一の大会です。参加者は20代から70代までと幅広く、一昨年は長野県の70代の女 性、昨年は宮城県の30代の女性の作品が見事日本一に輝きました。  
 
今年も昨年に引き続き、個人の部の優勝賞金が100万円、また優勝作品は商品化の予定です。(個人の部は出品料などは一切かからず、またお一 人で何品もご応募いただけます。)  
 
応募自体もとても簡単です。レシピの応募だけでも構いません。  
NHKなどメディアでも多数取材していただいておりますので、詳しくは「T-1グランプリ」で検索していただくと、HPがご覧頂けます。  
もし宜しければ、ブログ内で周知して頂けないでしょうか?  
何卒、宜しく御願い致します。  
 
http://blog.search.goo.ne.jp/search_goo/result/  
http://blogs.yahoo.co.jp/  
http://www.exblog.jp/ 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村