伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [967] rss feed
[2013.08.16]
■こんなお土産をもらった人っていますかね…☆
おはようございます♪ 
 
 
一昨日の夕方に小学校時代からの親友のノンノン家族が伊達まで遊びに来てくれました☆ 
 
昔は年に3回、正月とゴールデンウィークとお盆には必ず泊まりに来ていたのですがさすがに所帯を持つとそんなには来れなくなったようです… 
 
彼は不良で最初から高校には行かずにすぐに社会に出て黙々と働いている真のある男です。 
 
そんな彼が泊まりに来た際にお土産をくれました☆ 
 
 
『磯辺!鮭とばが好きかも知れんケド、こっちの方が美味いぞ!』と豪語していました。 
 
これです☆ 
 
 
 
 
 
タラとばなのですが… 
 
何か書いてあるぞ…♪ 
 
 
 
マジか…!! 
 
 
こんなお土産をもらった経験なんてある人いますかね…? 
 
 
 
 
 
 
 
「ずにのるな!!ボケ!!』…。 
 
 
しかもひらがなで… 
 
 
『やかましいわぁ!!!』そんな心境になりました…☆ 
 
 
居酒屋 工(たくみ)さんで酒を吞み交わしている間もずっ〜〜〜と私に何やら説教っぽい事を言ってました… 
 
 
『昔の磯辺ならもっとガツガツ喰ってもっとしゃべってってやがったのに気取ってやがんのか…?!』的な事をずっ〜〜〜とです…☆ 
 
 
毎年会う度にこんな説教的なことを言ってくるのです… 
 
 
あげく『昔の磯辺なら人んちの畑のもんとか道ばたに落ちてたもんでも美味そうに喰ってたのによっ…』ですって…。 
 
 
大丈夫なのか…?! 
 
昔の私…。 
 
 
で、『こんなんならサックも呼んで文句言ってもらいたいわ…』と言うのです。 
 
サックも中学時代からの相棒で不良だった人です… 
 
中学時代にはコントのようなリーゼントにしていた「絵」に書いたような不良でした…。 
 
 
中学時代にサックの家に遊びに行った時に玄関のピンポンを鳴らすと『おうっ♪ちょっと待ってて〜〜!!』と言う声が聞こえてきて 
 
ウィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ンとドライヤーの音だけが響いていて平気で人を玄関で30分以上待たせて『お待たせ〜〜♪』的な事を言って出てくる人でした… 
 
その間の30分間ずっ〜〜〜〜とリーゼントにするためにドライヤーをかけているのです…!! 
 
しかも毎回…。 
 
夏でも冬でもです… 
 
部屋に入れてからドライヤーをかけてほしいと何度思ったことかわかりません… 
 
 
そんなサックもいつも文句を言ってくるのです…。 
 
 
数ヶ月前にもサックから突然電話が来て『磯辺!!!お前調子こいてんだべっ!!!』と何の脈絡もなく言ってくるのです… 
 
こっちは仕事してる時間なのに!!!です… 
 
で! 
 
『今ノンノンと焼肉してるから磯辺も来いっ♪』と誘ってくれるのです…。 
 
芦別にいるサックが伊達にいる私に焼肉をしている最中に!ですよ… 
 
で、私が『着いた頃には食べ終わってるだろ…』と言うとサックは真顔で『イヤ!大丈夫だっ!!』と答えるのです… 
 
 
「………。」 
 
 
大丈夫って何が…? 
 
 
そんなサック(アホな…)をノンノンは呼んで説教してもらいたいと言うのです…。 
 
なので私からサックに電話してみました…♪ 
 
でサックが電話に出るとすぐに私は『おうっ♪サック!女にフラれたのか?』と何の根拠もなく言ってみると… 
 
『おうっ…磯辺、なんでわかった?』と落ち込んだ声で言うのです… 
 
 
マジか?!サック…!!!!!!! 
 
 
『今やけ酒だぁ…』と弱った声で言ってました… 
 
 
そう言えば… 
 
今から15年くらい前に私がサックに匿名でラブレターを書いてノンノンに渡してもらった事がありました…♪ 
 
 
私の字のままで!ですよ…☆ 
 
 
それをサックは本気で信じてしまいました…。 
 
マジか…?!サック…。 
 
 
 
純粋な男なのです…。 
 
 
次にいつサックに会えるのかはわかりませんが励ましてあげようと思います…☆ 
 
ノンノンはあんなに不良だったクセに今では美人な小学校の教師の人と結婚しているのですから世の中不思議なものですね…♪ 
 
 
 
 
ノンノン、お土産ありがとうね☆ 
 
 
 
 
     北海道Blogランキングに挑戦中です☆ 
 
皆さま!是非1日1回のワンクリックを宜しくお願い致します☆ 
 
どうぞ本日もポチっとクリックして下さいね…♪ 
 
⇩  ⇩  ⇩  Let's Pochi~~♪ 
 
 

地域情報(北海道) ブログランキングへ こちらは1日ワンクリックのみ有効になります♪ 
 
北海道ランキングNo1を目指してチャレンジ中でございます♪ 
 
応援クリック宜しくお願い致します♪ 
              



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村