伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [2190] rss feed
[2013.07.27]
■今週と来週の日曜日の予定☆
おはようございます♪ 
 
 
昨日の真夏のビールフェアもとても忙しい1日でした…☆ 
 
さすがに金曜日の夜ですね☆ 
 
そして本日は土曜日の夜ですのでご予約がギッチリでございます! 
 
昨日もカクテルや酎ハイなどをひたすら作っていましたらあっと言う間に21:00になりました… 
 
本日は昨日の夜の反省を生かしよりスムーズにドリンクを提供出来ますように万全の準備をしておきたいと思います! 
 
 
 
道南の天気予報では今日も明日も雨となっております。 
 
農家さんと高校球児たち(練習が楽になるから…)には恵みの雨だと思います。 
 
ですが本日と明日は室蘭港祭りですし、西胆振地区では軟式野球の東日本大会の準決勝と決勝戦があるのです! 
 
私も明日野球の試合ですので何とか開催してほしいと願うばかりです! 
 
もし明日の野球の試合が雨天延期になってしまうと来週の日曜日は伊達市では武者まつりがあるので無理なハズなので再来週になってしまう恐れがあります…。 
 
再来週は「真夏のビールフェア☆」も終了して約1ヶ月ぶりの休日の日なのですが滝川市内で砂川北高校の同窓会の日なのです☆ 
 
今年2月に野球部同期会を開催した際のBlogやFacebookの記事を見てくれた同級生たちから『野球部うらやましい!』との声があがり、学年全体でも同窓会をやって!とリクエストが上がったのです。 
 
 
私は高校を卒業してからはずっ〜〜と地元を離れ伊達市や豊浦町などで暮らしてきたので連絡の付く同級生はかなり少ないのですが「幹事」になっております…。 
 
 
まだFacebookでの案内が中心となっておりますので何とか色んな人たちに連絡が付くように頑張りたいと思います! 
 
何せ高校を卒業してから学年全体での同窓会は初めてなのですからね…☆ 
 
そもそも私は砂川が地元ではなく野球部に入部するために砂川へ行ったのでポツンと1人で入学しました。 
 
入学式の時にはまわりの男子生徒達の不良の多さには驚きました…☆ 
 
右を見ても左を見ても不良生徒たちばかりだったのです… 
 
 
ビーバップ世代ど真ん中なのです。 
 
短ランボンタンにリーゼントという「絵に描いた」ようなツッパリがウジャウジャいるのです。 
 
パンチパーマの同級生までいるのです…。 
 
写真は運動会の時の選手宣誓をした相棒の小田くん(不良)と私です…☆(わざわざ長ランを着たのです) 
 
廊下を自転車に乗ってる人もいれば職員室に向けてロケット花火を発車させる人たちもいる程なのです… 
 
すると職員室から先生達が『こらぁ〜〜〜〜〜!!!!!』って出て来て不良生徒たちが集団で逃げるのです…☆ 
 
で、不良生徒達が階段を駆け上がると次に追いかけて来た先生たちに向けて爆竹が投下されるという恐ろしいシステムにまでなっているのです… 
 
 
で、さらに不良たちが逃げて先生たちが追いかけるという日常なのです…♪ 
 
まさに『トムとジェリー』のような構図です…☆ 
 
私が1年の時のクラスでの合唱曲を決める際にはこんなことがありました… 
 
学級会で学級委員長が「合唱曲を何をしたいですかぁ〜?」と聞いてきたので私が『ちびまる子の踊るポンポコリンがいい♪』と発言すると不良の人達も『賛成〜〜〜〜〜〜!!!』となってホントにクラスの合唱曲が「ちびまる子の踊るポンポコリン♪」に決まったのです。 
 
でも誰もピアノも弾けないし弾かないから唄入りのCDをかけてそれに合わせて唄うというスタイルなのです… 
 
 
しかも合唱なのに誰もハモらないのです☆ 
 
想像して見て下さいね☆ 
 
短ラン ボンタンでリーゼントの人たちが3列に並んで「ちびまる子の踊るポンポコリン♪」を唄っているんですよ…♪ 
 
 
しかも誰もハモらないで…♪ 
 
しかもみんなちゃんと唄わないし… 
 
なのに!!!! 
 
 
『い〜〜つだぁてっ♪チャチャ(手拍子)忘れなぁ〜〜〜い!!エ〜〜ジソンはっ♪チャチャ(手拍子)えらいひ〜〜と〜〜』のところの手拍子だけは不思議とみんなちゃんとするのです…♪ 
 
 
リーゼントのみんながちゃんと手拍子のところだけは揃ってしてくれるのです!!! 
 
唄はちゃんと唄わないのに!です…☆ 
(唄どころかちゃんと立ってない人までいるのに…) 
 
片手でぶら下がるオチャメな頃の私…☆ 
 
 
 
 
今回の同窓会の参加者はもう少しで20人くらいになるのですが男子も女子も元バリバリの不良の人たちが圧倒的に多いのです…☆ 
 
そもそもあの時代の滝川や砂川近郊の中学校の番長みたいな人達の多くが砂川北高校に来たのですがその番長みたいな人達が今回の同窓会にも参加してくれるのです…☆ 
 
その同窓会会場の部屋は異様な光景になる気がします… 
 
今短ランとボンタンを着てみるとこんな感じです…☆ 
 
 
ウェイターの人達も異様な圧力で入ってきたくない団体になってしまいそうな予感がします…☆ 
 
 
写真撮影もきっとNGになりそうな気がする… 
 
まぁ私以外は『目に黒いラインを入れるからいいでしょ?』聞いてはみますケドね…♪ 
 
多少の身の危険感を感じつつもとても楽しみな同窓会です☆ 
 
 
さぁ…今日も予約でギッチリですのでアドレナリン全開で頑張ります!! 
 
 
 
 
北海道人気Blogランキング苦戦中でございます…! 
 
選挙は終わりましたがこちらへの1票をどうぞ宜しくお願い致します☆ 
 
 
どうぞ本日もポチっとクリックして下さいね…♪ 
 
⇩  ⇩  ⇩  Let's Pochi~~♪ 
 
 

地域情報(北海道) ブログランキングへ こちらは1日ワンクリックのみ有効になります♪ 
 
北海道ランキングNo1を目指してチャレンジ中でございます♪ 
 
応援クリック宜しくお願い致します♪ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Daisuke`s  2013.07.30 05:03:49
まる さん  
 
その吞み会に参加したいですね☆  
日程が決まりましたら教えて下さいね♪  
名前:まる  2013.07.27 15:13:01
お疲れ様です。  
 
気合い十分、エンジン全開ですね。  
 
私も10月までにもう一方の高校の方と飲み会する予定です。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村