伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1460] rss feed
[2013.07.14]
■親の還暦と世知辛い妹からのメール…
おはようございます♪ 
 
 
今日はなんだか趣のある1日になりそうなのです。 
 
実家の父親が還暦らしく妹家族なども集まって何か食事会的な事をするらしいのです。 
 
 
でも今回私に連絡が来たのは珍しいのです! 
 
 
昨年は母親が還暦だったらしく札幌の京王プラザホテルで何やら食事会的なことが行われたらしいのですが長男の私には何の連絡もありませんでした… 
 
3つ下の妹が企画したと思われます… 
 
札幌で看護士をしている妹は非常にドライで子供の頃から私を軽蔑しているフシがあるのです… 
 
なので「ホテルで開催☆」となった時点で『長男は危険だ!』となったに違いありません… 
 
この3つ下の妹は数年前に沖縄で挙式をしたのですが出発前に痛烈なメールを送信してきました… 
 
 
 
<注意事項> 
 
 
こんなタイトルのメールって普通着ますかね…? 
 
 
 
で、たくさんの注意事項をわざわざ送信してきたのです! 
 
絵文字も一切にナシで…です! 
 
 
・集団行動を乱さぬこと 
・沖縄でどんなに好き勝手な行動を取ってもいいので『挙式』だけは 時間通りに出席すること 
・おこずかいは多少は持参すること 
・挙式後の親族紹介で自分のことを『シンガーソングライターの…』 とか言わないこと 
・最低限のお土産は買って帰ること 
 
などなどです… 
 
 
こんな内容のメールを送信してきたあげく、最後のメッセージにはこんな事が書かれていたのです… 
 
『千歳空港でこれを復唱して下さい!』的な事を書いてあるのです… 
 
世知辛い世の中ですね… 
 
イヤイヤ、世知辛い妹ですね…! 
 
 
これでいかに幼少の頃から妹から軽蔑されているのかが痛い程伝わるかと思います… 
 
 
でもこの注意事項は何とかギリギリ果たせました…♪ 
 
挙式会場には与那嶺さんの軽トラをヒッチハイクしてギリギリ間に合いました☆ 
 
 
 
13:00の挙式だったのですが11:00に行った床屋さんが12:30過ぎまでかかってしまったのです…☆ 
 
そこから歩いて3kmの距離だったので歩いていても間に合いそうにもなくヒッチハイクをしたのです… 
 
 
 
 
ギリギリセーフです☆ 
 
 
挙式時間ギリギリに軽トラで登場したので妹は『どうして普通に出来ないの?!』と文句を言ってきましたケドね… 
 
 
親族紹介の時にはご希望通りに『シンガーソングライターをやっております長男のダイスケです☆』って言ってあげましたケドね…♪ 
 
 
突き刺さるような視線を感じました…☆ 
 
 
 
 
そんなワケで昨年の京王プラザホテルでの会食には呼ばれなかったんだと思います… 
 
 
妹は私がホテルマンだと知っているのだろうか…? 
 
 
そんなワケでこれから実家に向います…♪ 
 
 
 
北海道人気Blogランキング4位キープしております☆ 
 
皆さまのおかげです!!!! 
 
どうぞ本日もポチっとクリックして下さいね…♪ 
 
⇩  ⇩  ⇩  Let's Pochi~~♪ 
 
 

地域情報(北海道) ブログランキングへ こちらは1日ワンクリックのみ有効になります♪ 
 
北海道ランキングNo1を目指してチャレンジ中でございます♪ 
 
応援クリック宜しくお願い致します♪ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村