伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1067] rss feed
[2013.07.02]
■中村文昭さんの講演会を聞きに行く!
おはようございます♪ 
 
 
昨日いくつかの用事があったので札幌まで行って来ました。 
 
6つあったミッションのうち5つが達成出来たのでとても充実した1日だったと思います♪ 
 
 
そのうち1つの目的だったのが「中村文昭」さんの講演会を聞きに行ったのです☆ 
 
 
 
私はこの中村さんの講演会をお聞きするのは初めてなのですがCDとDVDでは何度も拝聴しておりました。 
 
 
中村さんのDVDは札幌のとある方からプレゼントされたものでした☆ 
 
 
 
その前に… 
 
 
 
私には夢があります! 
 
その夢を実現させるためのビジョンもあります。 
 
で、そのビジョンはなるべく多くの人へ言葉としてお話させてきました。 
 
ローカルテレビでもその夢とビジョンをお話させていただいてきました。 
 
 
で、そのDVDをプレゼントして下さった方にも私は自分の夢とビジョンについてお話させていただいた事がありました。 
 
その際に『磯辺さん!その夢は必ず実現しますよっ♪だって私の知り合いの中に磯辺さんと同じようなことを言ってて実現した人がいますもの!!』と言って下さって後日そのDVDをプレゼントしてくれたのです☆ 
 
その時まで私は中村文昭さんのことを存じ上げませんでしたがそのDVDを見て大きなパワーをいただいたのです! 
 
 
昨日も中村文昭さんのお話を聞いて本当に良かった!と思いました。 
 
今日からの自分の生き様で実践していこうと強く心に決めました。 
 
 
中村さんの「出会いを生かす4つの鉄板ルール」というのがあります。 
 
・返事は0.2秒 
あなたに対してNOはない!素直な心 0.2秒の返事で相手の心を掴め! 
 
これは何か人から言われた時に「自分に損か徳か?」で判断してから返事をしてはダメという事です。 
 
・頼まれ事は試され事 
人から頼まれ事をされたら 試されていると思って 相手の予測を上回れ! 
 
・出来ない理由を言わない 
大抵の事はできなかったのではなく やらなかった結果! 
 
・今できることをやる 
「そのうちやる」は永遠にならない とにかく探して動き出せ! 
 
 
日々自分が生きていく上で心がけていることばかりです!! 
 
 
 
昨日、中村文昭さんのお話を聞けたということは今の私には最高のタイミングだったと思います! 
 
大きな大きなエネルギーを注入出来ました! 
 
 
昨日は中村さんの講演会をお聞きする前にホテルマンとしての大師匠の鈴木 陽さんにお会いしてきました☆ 
 
 
 
先日、私の元に数人の若者が来て『磯辺さん…!お願いがありまして…』と相談がありました。 
 
その若者からの頼まれ事を果たすために陽さんのところへ来たのでした。 
 
この尊敬すべきホテルマンの陽さんとはお会いしてからもう21年が経過しましたが、陽さんこそ今まで何をお願いしてきても『No』とは言わず『よしっ♪わかった!』と笑顔で言って下さり数えきれない程にお世話になってきました。 
 
まさに中村さんと同じです! 
 
やっぱり尊敬出来る人たちはカッコいいなぁ〜と昨日改めて思いました…♪ 
 
昨日も陽さんと懐かしい想い出話しで大笑いして来ました☆ 
 
 
今日からはより一層パワー全開で頑張りたいと思います!! 
 
 
 
 
北海道人気Blogランキング4位キープしております☆ 
 
皆さまのおかげです!!!! 
 
どうぞ本日もポチっとクリックして下さいね…♪ 
 
⇩  ⇩  ⇩  Let's Pochi~~♪ 
 
 

地域情報(北海道) ブログランキングへ こちらは1日ワンクリックのみ有効になります♪ 
 
北海道ランキングNo1を目指してチャレンジ中でございます♪ 
 
応援クリック宜しくお願い致します♪ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Daisuke`s  2013.07.07 02:51:13
おのご さん へ  
 
お久しぶりですね☆  
お嬢さん達が私のことを覚えてくれているなんてとても嬉しく思います♪  
夏休みに入ったら是非来て下さいね!!  
『磯辺もちさん、壮瞥の滝に連れて行ってあげるね♪』って言ってたよっとお伝え下さいね!  
お会い出来る日を楽しみに待ってますね☆ 
名前:おのご  2013.07.04 08:38:27
4つのルール!!  
私も実践したいと思います!  
中村さんの事は、初めて知りました。  
 
うちの子供達は、ローヤルの前を  
通る度に「磯辺もちさんに会いたい♡」  
って言ってますよ。  
夏休みになったら、ランチにお邪魔します♪  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村