伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1116] rss feed
[2013.06.17]
■ウクレレ仲間が大好きです♪
おはようございます♪ 
 
 
昨日はとてもステキな仲間たちとの楽しいひとときがありました♪ 
 
伊達ウクレレ協会のイベントの打ち上げがホテルで開催されたのです。 
 
 
 
 
5月25日に日本のTOPウクレレプレーヤーの勝さんとJaszzoom cafeさんを東京から招いてイベントを開催したのです…♪ 
 
 
あのイベントはとても充実していてイベント関係者としては達成感の強い出来事でした…☆ 
 
そのイベントの打ち上げを昨日ホテルの一室で行われたのです。 
 
私はウクレレ仲間が大好きです! 
 
その代表幹事の木元さんご夫婦も大好きです!! 
 
現在50人近いメンバーが在籍している「伊達ウクレレ協会」ですがどんどん新しい仲間が増えておりますのでこのままだと近い将来100人を超える音楽団体になりそうな予感がします。 
 
 
昨日も宴会の最後ではみんなで演奏しました…♪ 
 
ウクレレという小さな1つの楽器が世代や職種を超えて絆を広げてくれる事が何よりも嬉しく素敵な事だといつも実感しております。 
 
 
最近知ったのですがメンバーの高場さんが滝川出身でしかも私の1つ下の世代だったので同じ時期に同じエリアで過ごしていたことがわかりました…♪ 
 
高場さんが通っていた高校は空知館内でもトップクラスの進学校の滝川高校でした…☆ 
 
内申ランクもBとかCランクのエリート校なのです! 
 
私が通っていた砂川北高校はA,B,C,D,E………………Kランクでした… 
 
住む世界が違いすぎますね…♪ 
 
 
でも野球だけはあの時代の北空知では負け知らずの砂川北高校でしたのでよく知っていてくれました…♪ 
 
でもやっぱり荒れに荒れていた我が母校でしたので『ジャリ北は恐かったです…』と言ってましたケドね…。 
 
廊下を自転車に乗っている人や校内でロケット花火や爆竹をならす人たちがあっちこっちにいた学校だったのですから他校の人には恐れられても仕方ないですよね…。 
 
リーゼントはおろかパンチパーマの同級生がいた程です… 
 
パンチパーマの同級生のバイト先は「組」の事務所の清掃でした… 
 
 
スゴい高校ですよね… 
 
 
そんな懐かしい想い出話しが出来る同郷の仲間がいるなんてとても嬉しかったです…♪ 
 
 
とても楽しい時間でした!! 
 
木元さん!! 
 
いつもお疲れさまです!!! 
 
心から感謝の気持ちでいっぱいです…♪ 
 
ステキな仲間に出逢えたことに心から感謝感謝です☆ 
 
 
 
 
 
We Love Music♪ 
 
 
 
 
 
北海道人気Blogランキング4位キープしております☆ 
 
皆さまのおかげです!!!! 
 
どうぞ本日もポチっとクリックして下さいね…♪ 
 
⇩  ⇩  ⇩  Let's Pochi~~♪ 
 
 

地域情報(北海道) ブログランキングへ こちらは1日ワンクリックのみ有効になります♪ 
 
北海道ランキングNo1を目指してチャレンジ中でございます♪ 
 
応援クリック宜しくお願い致します♪ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(8)
名前:Daisuke`s  2013.06.19 08:42:42
K.Kimoto さん へ  
 
こちらこそメンバー全員そしてこの伊達という街のウクレレ好きな人達、そして日本のウクレレ好きな人達こそ木元さんには感謝致しておりますよ♪  
幸せの輪がどんどん広がっていくのが実感出来ますね…♪  
一度1人でも多くの方が集まってウクレレを演奏したいですね!  
感動と達成感で泣いちゃうかも知れませんね…♪ 
名前:Daisuke`S  2013.06.19 08:37:39
スミレさん へ  
 
おおぉ〜〜〜〜♪  
まさかのスミレちゃんからのコメントにカンゲキです☆  
りょうから脱走した話しをマネしますって書いてあったケド…  
事前のじゅんびをしっかりしてから抜け出してね…♪  
デザートは私もこぼしちゃったね…  
また遊びましょうね☆ 
名前:Daisuke`s  2013.06.19 08:34:05
たかば さん へ  
 
このエリアで同じ時代に同じ地域で過ごしていた人はほとんどおりませんので高場さんはとても貴重な存在です☆  
ウクレレという楽器のおかげで出逢うきっかけになりましたことにはウクレレという楽器に感謝です♪  
名前:Daisuke`s  2013.06.19 08:30:55
ウクレレさな さん へ  
 
とても楽しい会でしたね!!  
今回のイベントも私は木元さんご夫婦の完璧な準備と計画のお手伝いをさせていただいただけですのでとても助かりました…♪  
この会のメンバーであることを誇りに思います! 
名前:K.Kimoto  2013.06.17 19:56:11
みんなで楽しませていただきました。  
 
Mr. Isobe に感謝。  
メンバー全員に感謝。  
ローヤルのスタッフのみなさまに感謝。  
 
( 良い子のお手本話もお願いね ↓ 。大笑 ) 
名前:スミレ  2013.06.17 19:40:50
純玲だよ♫  
 
昨日は楽しい話をありがとうございました  
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ  
 
りょうから抜け出した話、マネします。  
デザートおいしかったです こぼしたけど  
 
では、また会いましょう(๑≧౪≦)  
名前:たかば  2013.06.17 17:21:16
先輩お疲れ様です!  
砂北は無敵でしたね、色んな意味で♪  
 
私は先生に「頼むから勉強してくれっ!」と  
泣いて頼まれた落ちこぼれでしたよ★  
 
また地元の話聞かせてくださいね。 
名前:ウクレレさな  2013.06.17 14:11:42
昨日はいろいろありがとうございました。  
楽しい会でしたね。  
 
しわ増えました"(-""-)"  
笑いすぎて・・・・・  
いそべさんのお話、めちゃくちゃ笑えました。  
というか、そんな時代だったんだなぁと妙に思えました。  
 
今回のコンサートもいそべさんやローヤルさんの協力がなければとうてい無理だったと思っています。  
 
本当にありがとうございました。  
おいしい料理も、よかったなぁ。  
 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村