伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1270] rss feed
[2013.04.01]
■用事もないのに日本海の街「寿都町」へ行く…♪
おはようございます♪ 
 
 
昨日はかな〜〜り久しぶりの何も予定のない休日でした…♪ 
 
3月はおかげさまで超多忙でしたので2回目の休日が31日だったのです…! 
 
なので… 
 
休日の前の日の心境は… 
『USN10』でした…♪ 
 
AKB48の仲間グループではありませんよ… 
 
 
U(嬉し)S(過ぎて)N(寝れま)10(テン)です♪ 
 
 
なので…! 
 
プラ〜〜〜と久々に散歩してきました…♪ 
 
何の用事もないのに日本海側の街「寿都町」まで行ってきました…♪ 
 
 
私は何の用事もないのにわざわざ行くのが大好きです! 
 
道の駅へも立ち寄ってみました♪ 
 
すると!!! 
 
感動的な写真展に遭遇しました!! 
 
ジャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは素晴らしいですね〜〜〜〜♪ 
 
この街が大好きになってしまいました!!! 
 
こんなに生き生きとした男達がこの街で働いているのですから頼もしいですね♪ 
 
 
他の街でもやればいいのになぁ…って思いました♪ 
 
ちょうど昼でしたので「寿都」らしいものを食べてみました♪ 
 
「寿都ホッケめし」です☆ 
 
うん! 
美味そう♪ 
 
ホッケの開きではなく蒲焼きなんて斬新ですね…♪ 
 
 
副菜でついていたお刺身も実に美味かったです! 
 
この定食も美味かったのですが一緒に注文した「ナポリタン」が今まで食べたことがない程に美味かったです!!!! 
 
感動的でした♪ 
 
ただのケチャップ味じゃないのです!!! 
 
デミかなぁ…? 
 
とにかく感動的な美味さでした♪ 
 
 
何の用事もないのに行った日本海側の街「寿都町」でしたが道の駅で勇ましい男達の写真展やこのホッケめしと感動的なナポリタンに出逢ただけでもう充分来た甲斐がありました…♪ 
 
 
 
 
そして昨日は… 
 
私に酒とサイコロと男の生き様を教えて下さった伝説のバーテンダー 
『松永耕作』さんの命日でした… 
 
 
チンチロリンで松永さんが親の時に「4・5・6」を出して興奮しながら満面の笑みでサイコロを振って「1・2・3」を出してしまい… 
『何にもならないよぉ〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!』って絶叫しながら払い戻す姿は今でも鮮明に覚えております… 
 
 
 
そんな休日の夜は松永さんを偲びながら酒を吞みました…♪ 
 
松永さんから『日本最北の酒蔵だぞぉ〜♪』って25年前に教えていただいた国稀です…♪ 
 
 
 
2013年もブログランキングへ挑戦していきます♪ 
 
どうか心温かい1クリックを宜しくお願い致します!! 
 
是非ご協力下さいませ♪ 
⇩1日1ポチを宜しくお願い致します♪ 
 
『いいね!』の感じでお願い致します!!!!! 
 

地域情報(北海道) ブログランキングへ こちらは1日ワンクリックのみ有効になります♪ 
 
北海道ランキングNo1を目指してチャレンジ中でございます♪ 
 
応援クリック宜しくお願い致します♪ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Daisuke`s  2013.04.20 22:51:00
ナギ さん へ  
 
こちらこそ嬉しいコメントありがとうございます!!!  
あの寿都で暮らす頼もしい男達の写真展には心から感動しましたし、そんなことをする寿都の人や街が大好きになりました!!  
ナギさんのブログも拝見しましたよ♪  
必ずやまた近いうちに寿都町まで行きますね!!  
偶然お会い出来ましたなら幸せです♪ 
名前:ナギ  2013.04.20 17:10:28
始めまして!突然すいません!  
自分のブログの検索からこちらのブログがひっかかったのでお邪魔しました!  
 
男子写真展を撮影したナギと申します。  
まさかこんなふうに書いていただけるなんて…!!  
ありがとうございます!!嬉しいです!!  
 
今日男子写真展を終了し、「寿都の宝写真展」ということで、今回はお子さま写真展を新たに開催しました。  
またフラリとこちらにいらっしゃる時があれば、ぜひお立ち寄りください♪  
これからは寿カキの季節ですよ〜宣伝♪笑 
名前:Daisuke`s  2013.04.01 23:27:36
Solusさん へ  
 
ちょうど今私もSolusさんのブログを拝見しておりました♪  
写真のクオリティーが違いますね〜〜!!!  
 
私も東の方に行きたくなってしまいました…♪  
これからもお互いあっちこっちに出没しましょうね…♪ 
名前:Solus  2013.04.01 23:21:16
あら!同じ日に同じような行動をしてしまいました。  
方角は真逆でしたが。  
いくつになっても、のんびり休みを過ごすことが出来ない体質ですね、お互いに・・  
でも、行き当たりばったりでも、無駄だったと思ったことはないです。  
何かしらいい事ありますよね。 ^ー^)  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村