伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [709] rss feed
[2013.03.29]
■本日は学生時代の想い出をラジオで話させていただきました…♪
おはようございます♪ 
 
 
今月も残すところあと3日になりましたね… 
 
あっと言う間の3月でした…! 
 
今年の3月は特に忙しい毎日でした…♪ 
 
感謝感謝の思いでございます!! 
 
 
本日はまたまたFMラジオに登場させていただきます♪ 
 
 
金曜 夜7時半〜 セブンスガーデン番外編セブンスカーテン 
FM82.4MHz 
 
こちらの番組でございます♪ 
 
FMびゅ〜という室蘭市、登別市、伊達市のエリアの方々に愛されているコミュニティーラジオ局での番組です。 
 
先週に続き2周連続での登場なのです…♪ 
 
本日放送の内容は学生時代の野球部寮でのお話です…! 
 
とてもラジオでは話せない想い出の方が圧倒的に多い野球部寮時代でした…♪ 
 
心身ともに強くなったのはあの時代のおかげです… 
 
温泉♨のサウナで入れ墨の入っている方に 
『てめぇ〜みたいのが何で粋がってこんなトコにいるんだぁ〜〜!!』といきなり一括してしまう佐藤茂富監督(ゴリ)の自宅兼下宿での生活でした…。 
 
 
この先生(ゴリ)がこの時よりも20歳以上若い時でしたので鉄拳も目が覚める程のパワーでした…。 
 
毎年ゴールデンウィークは過酷な期間でした… 
 
1日3試合のトリプルヘッダーが4日間続くのです… 
 
しかも朝練も夜練も普通に有りでのトリプルヘッダーが4日間ですよ… 
 
しかも攻守交代も凡打でベンチに戻る時も全ての練習などの時もグラウンドでの移動は全て全力疾走が義務付けられていたのです…。 
 
そんなある日の試合中… 
 
守っていた私はチェンジになり攻撃に移るためにベンチに戻りました。 
 
で、打順的に「この回はきっと打順が廻ってこないだろうなぁ…」と 
ぼんやり考えていたら… 
 
 
私は事もあろうに試合中ベンチで寝てしまったのです…!!! 
 
自分が出ている試合中にです… 
 
ベンチの中では味方選手が大きな声を張り上げている中で寝てしまったのですから余程ですよね… 
 
すると…!! 
 
あんなに騒がしく大きな声が飛び交っている中!!! 
 
一瞬 
『し〜〜〜〜〜〜〜〜ン……』と静まり返ったのです…!!! 
 
私はただ事ならぬ殺気を感じて 
 
パァっと目が覚めると目の前には監督(ゴリ)が立っているのです…!!!!!! 
 
 
 
あの時はもう命の危険さえ感じた程です… 
 
あの時はなぜか…? 
 
自分の首が5mくらい吹っ飛んだ記憶があります… 
 
なぜだろう…♪ 
 
 
 
その後は速攻代打を送られて試合から外れてました… 
 
で! 
 
ベンチの前で監督(ゴリ)の手帳を頭の上に乗せられて正座させられました…。 
 
こんな想い出がたくさん詰まった野球部時代でした…♪ 
 
そんな想い出のいくつかを本日のラジオで話させていただきました…♪ 
 
 
是非聞いて下さいね…♪ 
 
 
本日も頑張ります!!! 
 
 
 
2013年もブログランキングへ挑戦していきます♪ 
 
どうか心温かい1クリックを宜しくお願い致します!! 
 
是非ご協力下さいませ♪ 
⇩1日1ポチを宜しくお願い致します♪ 
 
『いいね!』の感じでお願い致します!!!!! 
 

地域情報(北海道) ブログランキングへ こちらは1日ワンクリックのみ有効になります♪ 
 
北海道ランキングNo1を目指してチャレンジ中でございます♪ 
 
応援クリック宜しくお願い致します♪ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Daisuke`s  2013.03.31 00:25:47
ふみ へ  
 
お疲れサマ〜(夏)です…♪  
来週のラジオは野々村と上芦別から砂川まで真冬に歩いて学校へ行ったことを収録してますよ…♪  
7時間半かけて歩いた想い出です…!  
私の被害者は100人近くいるかと思います…。 
名前:Daisuke`s  2013.03.31 00:23:27
Miyoko さん へ  
 
お久しぶりでございます!!!  
そうですか?!  
その卒業アルバムを見たいです!!!!!  
和歌山遠征はうらやまC〜ですね…♪ 
名前:ふみ  2013.03.29 12:45:15
是非、聴きたいです。電波が届かず残念です。  
でもGWの試合は1日3試合じゃなく、1日4試合もありました。自分は朝先発、ナイター先発しました。  
基本ゴリは相手が弱くてもレギュラーを先発させるのが人としての道と言う考えがありましたので常にレギュラー陣は先発です。  
まだ投手陣はランニング行きますって適当事言ってゴリの視界から消えることができるけど、野手陣は全試合出場ですからそりゃもう地獄です。  
寝る気持ちわかります。普通はその後の地獄の方が恐ろしいので寝ませんけど。 
名前:Miyoko  2013.03.29 12:43:29
ご無沙汰しています。相変わらず楽しそうですね。宮戸小の。卒業生は、今年もアルバムに磯部さんの写真を入れていましたよ。  
慎也さんはルンルンと和歌山遠征へ出かけていきました。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村