伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [596] rss feed
[2012.12.28]
■ゴリからの電話で思い出したこと…♪
おはようございます♪ 
 
 
一昨日の朝またまたゴリ(佐藤茂富現鵡川高校野球部総監督)から電話がかかってきました…♪ 
 
なぜか私はゴリ(佐藤監督)から不定期に電話がかかってきます…♪ 
卒業してからもう19年が経過したにも関わらず私なんぞを覚えていて下さり電話を下さるのですから光栄なことだと思います…。 
 
でもゴリ(佐藤監督)からの着信って今でもドキってしてしまうのはなぜでしょうね…。 
 
あれだけぶん殴られたので体に染み付いてしまっているんでしょうね…♪ 
 
私の同期部員にチンと呼ばれている人がいました… 
 
チンはひざのじん帯を損傷するという大ケガをしてしまいました… 
 
巨人の吉村選手と同じ大ケガです… 
 
で、彼は選手として再起をかけるべくリハビリに挑戦しました… 
 
でも彼は体重100kgを超える巨漢だったのでひざへの負担が大きかったのです… 
 
で、ゴリがひざへの負担を軽減させるためにダイエットを命じました…! 
 
そりゃそうですよね… 
100kgを余裕で超える体重なんですから… 
 
しかも投手なのに… 
 
基本、買い食いや炭酸飲料を禁じられてた野球部寮でした。 
 
夜食として21:00に全員食堂へ集合してパン1つとカルピスを1杯飲むというのが寮生の日課でした。 
 
ゴリはこのチンにとって1日の最大の楽しみである夜食も禁止にしてしまったのです… 
 
ダイエットのためにですよ… 
 
でも1ヶ月が経過してもチンの体重は一向に落ちないのです… 
 
イヤ…むしろさらに太っていました… 
 
ゴリもこれには激怒していました… 
 
チンは困った人でしたので後輩たちに夜食のパンを献上するように命じていたのです… 
 
『おうっ!お前らぁ〜〜!今日は誰が当番の日だぁ〜〜?』と最悪な人でした… 
 
後輩もさぞ腹をすかしていたんでしょうケド悪代官みたいな先輩のチンがパンを献上するように命令していたのです… 
 
で、買い食いやコーラもバンバン食べ飲みしていて練習はサボりがちなんですから太りますよね… 
 
 
春季全道大会で札幌円山球場の選手控え室にいた時の話しです…♪ 
 
梁田さんという先輩が窓から突然侵入してきて砂糖たっぷりのあんドーナツを大量に差し入れしてくれたのです…! 
 
梁田さんはきっと大会関係者でもなく選手や監督でもないので途中で入場を止められたので窓から侵入してくるという荒技を使ったのでしょうね…♪ 
 
試合直前にゴリと対戦相手の監督がアナウンスで呼ばれた瞬間にチンの目が光りました…!! 
 
砂糖たっぷりのあんドーナツが目の前にあってゴリがいなくなったのですからね!! 
 
チンは野生動物のようにあんドーナツをムシャムシャ食べ始めました… 
 
理性を完全に失ったようでした… 
 
で、数分後にゴリは戻ってきました…! 
 
すると…ゴリがあるものを見つけ怒りに満ちた表情に瞬間的に変わりました!!! 
 
そうです!! 
 
チンはコントのドロボウひげのように口の周りにびっしり砂糖をつけて、しかも真顔で立っているのです…! 
ゴリが『チン!!!!お前ドーナツ食べただろ!!!!』と怒鳴りつけるとチンはキリッとした表情で『いえ!食べてませんっ!!』と言うではありませんか…。 
 
もうコントのようです…♪ 
 
ゴリ『ウソつくな!!!食べただろ!!!!』 
 
チン『いえ!!食べてないですっ!!!』 
 
と数回繰り返されてチンはぶん殴られてしまいました…♪ 
 
その緊迫した場面にいた私たち選手はおかしいのと気まずいのと感情が複雑に重なりました…♪ 
 
チンが口のまわりに一杯砂糖をつけているクセにキリっとした顔で 
『食べてませんっ!!』って言えば言うアホだなぁ〜と思って笑いをこらえてました…♪ 
 
 
さて、ここで私と同期の野球部員の皆さまへご連絡です! 
 
ゴリを励ます会兼野球部同窓会の開催日時が確定致しました! 
 
平成25年2月2日(土)18:00〜 
場所は『伊達ホテルローヤル』です! 
 
なので皆さん宿泊して下さい! 
 
会費等々はまた後日お知らせ致します! 
 
野球部員+家族+親の参加でお願い致します♪ 
 
ゴリへは連絡済みです♪ 
 
幹事は私と学と横山です! 
 
 
この野球部同窓会の様子もまたいつかUPさせていただきますね♪ 
 
 
どうか皆さまのあたたかいワンクリックをお願い致します!!! 
 
⇩このバナーへポチっ♪っとお願い致します♪⇩ 
 
 

地域情報(北海道) ブログランキングへ  
 
↑ここをワンクリックするとHAPPYになるというウワサがあります…♪ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村