伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1204] rss feed
[2012.12.11]
■体育館で懐かしいものに出会う…♪
おはようございます♪ 
 
先日、とあるものを見て懐かしいことを思い出しました…♪ 
 
とあるものとは…? 
 
 
これです…! 
 
じゃ〜〜〜〜〜〜〜ん♪ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
赤と白の幕じゃないですよ…! 
 
その後ろに設置されてあります天井までのロープです…♪ 
 
 
 
 
私の母校の砂川北高校野球部の皆さんにはこの天井までのロープを見てきっと吐き気がするんじゃないでしょうかね… 
 
砂川北高校野球部の練習はそうとうキツい練習でした…! 
 
小さな公立高校で甲子園に3回、プロ野球選手を3人も輩出した高校なのですから練習が普通のハズがありません… 
 
そして冬場の筋トレで体をひと回り大きくさせるのです…♪ 
 
私も高校2年の秋には体重が65kgしかありませんでしたが冬場のトレーニングで8kg増加して73kgまで増やしました…! 
 
 
数ヶ月で8kgも体重を増加させるのですから相当な筋トレなのです! 
 
当時は腹筋も6つに分かれておりました♪ 
 
今はとんでもないことになっていますケドね… 
 
 
さて…体育館のロープです…! 
 
 
 
 
この体育館の天井に繋がっているロープを腕の力だけで登っていくのです…! 
 
足や太ももを使ってはいけないのです! 
 
腕の力だけで天井まで昇るのです…! 
 
当時はそれを連続で2往復までは出来ました! 
 
腕の力だけで天井まで登って、足を一切使わずに腕の力だけで床ギリギリまで降りて来て、着地せずにまた天井まで登っていくのです…! 
 
当時はそれを2往復まで出来ました…♪ 
 
今は1往復どころか昇るだけすらも出来ないでしょうね… 
 
よく2往復なんて出来たものですね… 
 
ところが…! 
 
1つ後輩の関尾くんという男は信じがたいことを平気でやっておりました… 
 
まず床に足を真っ直ぐに伸ばした状態で座ります。 
 
L 字の状態です…♪ 
 
わかりますかね…? 
 
彼はその状態を保ったままこのロープを昇るのです!!! 
 
L 字のままでですよ! 
 
 
相当な腕力と腹筋がないと出来ないスゴ技なのです!!! 
 
それを彼は3往復もやってしまうのですよ!!!! 
 
1回も床に着かないでL字の状態のまま天井から降りて来て、床スレスレでピタっと止まり、またそのL字の状態のまま体育館の天井まで腕力だけで昇るという信じがたいことを3往復もしてしまうのです… 
 
1往復すら気絶しそうですが彼はそれを平気で3往復もしてしまうのです…♪ 
 
彼はしばらくの間ベンチプレスで北海道のチャンピオンに居続けた男なのです…♪ 
 
確か160kgとか…? 
 
160cmの身長なのにベンチプレス100kgなんて延々にやってました…♪ 
 
私は彼があまりに軽々しくベンチプレス120kgを上げてしまうので錯覚を起こしてしまったことがありました… 
 
それまでMAXが90kgしか持ち上げたことがないクセに後輩に100kgにセットするように言ってチャレンジしてみました…♪ 
 
結果! 
 
アバラ骨が折れる思いをしました… 
 
関尾という男… 
 
 
 
 
真ん中のゴツい人です… 
 
写真は昭和新山国際雪合戦の選手宣誓の時の写真です… 
 
彼は重た〜〜〜いバットを短く持ってホームベースギリギリに立って打つ打撃スタイルでした…♪ 
 
メチャクチャ打球が速かったです…♪ 
 
そんな強靭な肉体の部員ばかりいた野球部でした…♪ 
 
そんな野球部でしたので先輩の恐さといったら…!!! 
 
……。 
 
 
あの経験が今の私の強さになっているのだと思います…♪ 
 
 
そんな懐かしい想い出が蘇ってきた体育館のロープでした…♪ 
 
 
 
 
 
どうか皆さまのあたたかいワンクリックをお願い致します!!! 
 
⇩このバナーへポチっ♪っとお願い致します♪⇩ 
 
 

地域情報(北海道) ブログランキングへ  
 
↑ここをワンクリックするとHAPPYになるというウワサがあります…♪ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(0)

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村