伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1283] rss feed
[2012.12.06]
■私の後輩たち…♪
おはようございます♪ 
 
とりとめもない話しですが私の後輩に新右衛門という人がおります…。 
 
佐々木新右衛門くんです…。 
(しんえもん) 
 
長い名前ですね… 
 
本当は佐々木忍と言いますが21年くらい前から『しんえもん』と呼んでいるので今さら変えることも出来ません…♪ 
 
その前に… 
 
 
私がいた高校の野球部は伝統的に師匠、弟子制度がひかれておりました。 
 
弟子は師匠の付き人となり身の廻りのお世話や起床の際に起こす役割から始まり野球の練習も全て師匠のお相手をさせていただきます。 
 
柔軟体操からキャッチボール、トスバッティング、ティーバッティング、マッサージや道具のお手入れなどなどの全てを担当させていただくのです。 
 
練習の前後や就寝前などのマッサージをさせていただくのも弟子の役割でした…。 
 
私にも浄さんという師匠がおりましたし倉島という弟子がおりました。 
 
写真は9年前のものですが左から2番目のゼッケン0の男が弟子の倉島です…。 
 
今でも師匠の浄さんや弟子の倉島とは繋がりを持たせていただいております♪ 
 
さて、佐々木新右衛門の話しです…♪ 
 
新右衛門は弟子ではありませんでしたが、毎日の練習着の洗濯は新右衛門くんが担当してくれておりました…。 
 
そんな新右衛門くんは今は苫小牧に潜伏しているのですが突然ホテルにやって来るのです…。 
 
私の携帯に電話をかけてくるのですが、着信に「佐々木新右衛門』と表示されるとめんどくさいからほとんど電話には出ません…♪ 
 
すると彼は最近ホテルのフロントに電話をかけてくるようになりました… 
 
その際に『あっ!磯辺さんおりますか?』と言った後に『佐々木新右衛門と申します!』と言うのでフロントスタッフも『……??』ってなりますよね… 
 
江戸時代の人?みたいですからね…!! 
 
 
写真中央にいるモサモサ男が新右衛門です…♪ 
 
私が代表になっている雪合戦チーム『キテレツ大百科☆』の毎年恒例の作戦会議の写真です…♪ 
 
野球部の後輩の関尾や関尾チルドレン達、ホリエや新右衛門やコバなどが毎年集結してくれるのです♪(コバは最近サボりがちなの…) 
 
 
この後輩達は実に強い男達です! 
 
同じくキテレツ大百科には地元でもゴツい男もおります…♪ 
 
漁師の息子で現役消防士のイシマくんです。 
 
そのゴツいイシマくんと後輩で自衛官のホリエが腕相撲で勝負しました! 
 
 
 
ホリエ(頭が丸い方)も強いのですが現役消防士のイシマくんの方が上でした…♪ 
 
さすがイシマくんは20代でバリバリです! 
 
背筋や胸板の厚さはウソではありませんでした…♪ 
 
そんな屈強な若者に負けるホリエを関尾は見ていられない様子でした… 
 
私が偉そうに『関尾っ♪相手してあげなさいっ♪』と言うと関尾は 
『そすねっ♪』と笑顔でイシマくんの前に座りました…♪ 
 
 
 
で!レディ〜〜〜〜〜〜〜GOっ!! 
 
 
 
 
微動だにしないのです…♪ 
 
で、関尾が『あっ♪ごめん!俺の酒取ってっ♪』と腕相撲の勝負中に言うではありませんか…♪ 
 
で、関尾はイシマくんにひと言 
『あっ♪ごめん…!もういい?』と聞いてから一瞬でパタンと試合を決めてしまいました…♪ 
 
男らしい!!! 
 
カッコいい後輩ですね〜〜♪ 
 
関尾は滝川や砂川市内の飲み屋さんで「飲み代」を掛けて腕相撲の勝負で負けたことがない男なのです…♪ 
 
冬になるとまた彼らが伊達に集まって来ます♪ 
 
今年で結成20年目になる雪合戦チーム『キテレツ大百科☆』です♪ 
 
20周年記念祝賀会でも開催しようかしら…♪ 
 
同じメンバーで20年も迎えられたことをとても誇りに思います♪ 
 
 
どうか皆さまのあたたかいワンクリックをお願い致します!!! 
 
⇩このバナーへポチっ♪っとお願い致します♪⇩ 
 
 

地域情報(北海道) ブログランキングへ  
 
↑ここをワンクリックするとHAPPYになるというウワサがあります…♪ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(8)
名前:Daisuke's  2012.12.08 08:32:13
Solus さん へ  
 
おはようございます♪  
イベントは開催予定でございます!!  
詳細が決まりましたら出展のご依頼をさせていただきますので宜しくお願い致しますね!!!  
あのゴツい集団はわざわざ結果報告に来てくれたのです…♪(イベントで試合に行けませんでしたので…)  
今回はイベントでSolusさんとご一緒出来ましてとても光栄でございます♪  
名前:Solus  2012.12.07 13:46:23
今年2月のイベントの日に、ホテルロビーがゴツい男たちに占拠されていましたね。  
イベント、来年はありますかね。  
名前:Daisuke`s  2012.12.06 22:46:59
極真伊達道場(S)さん へ  
 
その通りですね!!  
私の野球部の先輩や同期、後輩には消防や自衛隊など体を張って懸命に働いている人たちがたくさんおります!!!  
野球部で心身ともに鍛えられた証ですね♪  
ホテルマンは私以外はいないのではないでしょうかね… 
名前:Daisuke`s  2012.12.06 22:44:15
かおる さん へ  
 
そうですか〜〜〜♪  
是非応援に来て下さい!!!  
そして一緒に作戦会議で酒を吞みましょう♪  
ゴツい男達に囲まれてしまいますケドね…♪ 
名前:Daisuke`s  2012.12.06 22:42:35
トイプードル さん へ  
 
コメントありがとうございます♪  
私はホントはキテレツ世代ではないのですがなぜかこの名前にしてしまいました…♪  
でもとても気にいっております!  
これからも宜しくお願い致します!!  
名前:極真伊達道場(S)  2012.12.06 19:01:50
国の為に、命がけで働いてくださっている後輩さんたちには、ただ頭が下がるばかりです。 
名前:かおる  2012.12.06 15:48:01
お疲れ様です。僕の職場の先輩も、以前は雪合戦に出場してまして、先輩に聞いたところ、キテレツ大百科チームのことをやはり知ってましたね。ただし対戦したことはないそうです。昭和新山大会の前の予選が道央地区は激戦区だそうで、野球経験者や消防士はけっこう各チームにいるので雪玉のスピードはかなり速いそうですね。来年の昭和新山雪合戦は、仕事が休みならば是非とも見に行きたいと思います。もちろんキテレツ大百科チームの応援です!(笑) ではまた〜 
名前:トイプードル  2012.12.06 12:43:09
はじめまして★  
キテレツ、懐かしいですっ(^^) 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村