伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [2528] rss feed
[2012.11.13]
■ゴリ(鵡川高校野球部総監督)にお会いしに行く♪
おはようございます♪ 
 
先日、鵡川高校野球部の佐藤茂富総監督にお会いしに行って来ました。 
 
昨日のこのブログで野球部寮を紹介させていただきましたが本日はこの寮の主をご紹介させていただきます! 
 
佐藤茂富監督は高校野球界では知る人ぞ知る有名監督です。 
 
鬼のように厳しい監督ですので公立高校を6回も甲子園に導き、プロ野球選手を4人も輩出した名将です♪ 
 
でもこんな一面もあるのです…♪ 
 
 
 
……ん? 
 
 
不思議な光景ですケド… 
 
ゴリ(佐藤監督)が段ボールをかぶっているところです…! 
 
 
 
 
これにタイトルを付けるなら 
『ゴリラと女の子』ですかね…♪ 
 
この日伊達を出る時に一応電話して『今から出るのでお昼くらいに着きます!』とお伝えしました。 
 
すると…!!! 
 
鵡川に到着するまでに3回も携帯が鳴りました…! 
 
1回目と2回目は『まだか?!』との内容でしたが、3回目の電話に至っては『あと5分以内に来ないとぶん殴るぞっ!!!』との事…。 
 
さすがゴリ(佐藤監督)です…! 
 
ちゃんと昼の12:00前に到着しているのにも関わらずですよ…♪ 
 
やっぱり電話なんかしなきゃよかった!と心から思いました…♪ 
 
で、到着すると鵡川の名物でお出迎えして下さいました♪ 
 
鵡川と言えば……?! 
 
 
はいっ♪ 
 
ししゃも〜〜〜〜〜〜♪ 
 
 
 
 
鵡川でしか食べられない名物『ししゃも寿司』です! 
 
ししゃも寿司とししゃもの甘露煮とししゃもの漬け物をいただきました♪ 
 
で、お土産にも「ししゃも寿司」をいただきましたのでこの日25カンもししゃも寿司を食べました…♪ 
 
こんなにししゃも三昧になるなんて想像もしてませんでした…。 
 
そして全く予想だにしないことを言われました…! 
 
『磯辺っ!お前いくつになった?!50くらいになったのかぁ?』とです…。 
 
 
『あっ…先生、僕まだ37ですケド…』と言うと『え〜〜〜!!まだお前そんな若いのか?!』ですって…。 
 
 
大丈夫か…?ゴリ…。 
 
たくさんの写真が飾ってあるのですが、さすがゴリ(佐藤監督)だなぁ〜と思える写真もたくさんありました。 
 
 
メジャー帰りの桑田真澄さんをすぐに鵡川まで呼んだ時の写真です! 
 
ゴリ(佐藤監督)は桑田さんや番長 清原和博さんと今でもゴルフを一緒に廻る人なのです♪ 
 
さらに… 
 
若きし頃の松井稼頭央選手とSTVの和久井アナウンサーとの写真です! 
 
でもこういう写真は昔からよく見ていたので驚かないのですが、とても驚いた写真がありました!!! 
 
 
ウソだろ〜〜?っと思ってしまった写真です!!! 
 
ゴリハメパネルです!!!! 
 
じゃ〜〜〜〜〜〜〜〜ん♪ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかも目は笑ってないし…。 
 
きっとこれはアメリカ・シアトルマリナーズの球場に行った時に撮影したものだと思います…♪ 
 
もちろん私も負けずに撮影して来ましたケドね…♪ 
 
 
 
 
 
この日は焼酎『佐藤』を手土産にお伺いさせていただいたのですが、どなたかも『茂富』という酒を持って来られていたので完成です! 
 
 
 
そろそろ帰ろう!と思った時に『磯辺!新冠の温泉♨行くぞ!!今日お前泊まってけ!!』と言われたのですがもちろん翌日は仕事でしたので振り切って帰りました…♪ 
 
泊まりと言っても温泉♨じゃなくてこの野球部寮の部屋ですし…。 
 
夜は絶対に選手達と一緒に「素振り」と「筋トレ」もやらされそうですし…。 
 
そもそも今回ゴリ(佐藤監督)にお会いしに来たのは先月にゴリ(佐藤監督)から電話が来て、何やら「らしくないこと」を言うので心配になったことと、私たちの世代の野球部同窓会を開催するためにゴリ(佐藤監督)の日程を確保する!という任務があったためでした…! 
 
 
なので佐藤監督に『先生、もう歳とっていつ死んでもおかしくないから今のうちに同窓会やろう!って話しになったんです!』と私が言うと『あぁ〜〜!誰がそんな事言ってんだぁ♪』と聞かれたので私も瞬間的に『横山くんと学です!』と答えてしまいました…♪ 
 
で!その直後に学へ電話して、学へ何も伝えずにゴリ(佐藤監督)と電話を変わってしまいました…♪ 
 
学もいきなりゴリが電話に出るからさぞ迷惑だったことでしょうね…♪ 
 
横山、学、ごめんね〜〜♪ 
 
その同窓会が楽しみです♪ 
 
 
 
 
 
北海道ブログランキングへチャレンジ中でございます♪ 
 
どうか皆さまのあたたかいワンクリックをお願い致します!!! 
 
⇩このバナーへポチっ♪っとお願い致します♪⇩ 
 
 

地域情報(北海道) ブログランキングへ  
 
↑ここをワンクリックするとHAPPYになるというウワサがあります…♪ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(8)
名前:Daisuke`s  2012.11.14 08:20:11
おのご さん へ  
 
昔は普通に毛糸でできた『デストロイヤー』の覆面をかぶってましたよ…♪デストロイヤーの覆面って銀行強盗の人がかぶりそうな覆面です…♪ゴリはそれを普通に冬に毎日かぶってました…♪そっちは真顔でかぶってましたのでそっちの方が恐いけどね…♪  
名前:Daisuke`s  2012.11.14 08:16:29
oyoyo さん へ  
 
そうですか?!  
何度もチャレンジしているんですケドね…!  
詳しそうな人に聞いてみますね♪  
ゴリ(佐藤監督)はまだまだ出来ると私も思います!  
名前:Daisuke`s  2012.11.14 08:12:34
まる さん へ  
 
鵡川高校『三気塾』のゴリ(佐藤監督)オフィスの壁に貼ってありますので見て下さいね♪  
あんなパネルに顔をだしているのに目が笑っていないのが恐いですよね…。  
名前:Daisuke`s  2012.11.14 08:10:33
かおる さん へ  
 
コメントありがとうございます♪  
過去にも野球ネタはたくさん書いて来ましたので見て下さいね♪  
砂川の街を散歩した時の記事も載せましたし、ゴリ下宿(野球部寮)も掲載しました♪  
これからも宜しくお願い致します!!  
名前:おのご  2012.11.14 07:55:25
私は段ボールのところで、コーヒーを吹き出しそうになりました!!(あぶなかった)  
 
お元気そうで、なによりです♪♪ 
名前:oyoyo  2012.11.13 23:20:54
砂糖監督はまだまだお元気そうなので  
監督はつづけられそうですが・・・(^^;  
 
アメンバーの欄にDaisuke'sさんの名前はちゃんとありましたよ♪  
 
見れるはずですがね〜(笑) 
名前:まる  2012.11.13 16:00:29
先生の顔パネル驚きました。  
まさかこれを見るとは思いませんでした。 
名前:かおる  2012.11.13 14:09:26
はじめまして。私は砂川出身で、野球ファンです。当然、砂川北のファンでしたし、佐藤監督を尊敬しております。最近、このブログの存在を知り、楽しく拝見しております。野球ネタをドンドンよろしくお願いしますね。ではまた~  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村