伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1304] rss feed
[2012.09.30]
■ホテルマンの特権…♪
おはようございます♪ 
 
ホテルマンの特権…? 
 
各職業にその業界ならではの特権というものがあると思います…♪ 
 
ホテルマンもたくさんの業界の特権があるかと思います。 
 
その1つにたくさんの芸能人の方々にお会い出来る機会があるのです。 
 
今までお会い出来た芸能人は数えきれない程いらっしゃいます…♪ 
 
北島三郎さん、石川さゆりさん、研ナオコさん、梅宮アンナさん、唐沢寿明さん、山口智子さん、谷村新司さん、堀内孝雄さん、とんねるずの木梨さんと石橋さん、鳥羽一郎さん、江川卓さん、Mr.マリックさん、緒形拳さん、武田鉄矢さん、大橋順子さん、山本譲二さん、松崎しげるさん、あおい輝彦さん、大葉久美子さん、伊藤咲子さん、新沼賢治さん、山本リンダさん、グッチ裕三さん、大黒摩季さん、倉本聰さん、桜塚やっくん、パッション屋良さん、出雲阿国さん、鼠先輩、堀江純さん、佐々木幸男さん、山木康世さん、みのや雅彦さん、YASUさん、藤波辰爾さん、北川久仁子さん… 
まだまだいらっしゃいます…♪ 
 
山口智子さんには私がおすすめのカクテルを呑んでいただいて褒めていただきました♪ 
 
緒形拳さんにはマグナムサイズのシャンパンのボトルにサインをしていただきました♪ 
 
さらに…♪ 
 
 
フレンチレストランでギャルソンをしていた頃にアリスの堀内孝雄さんには料理辞典に唄の歌詞を書いていただきました♪ 
 
 
 
『お兄さんは料理に詳しいねぇ!どうやって勉強しているの?』と言って下さった時に『師匠から譲り受けた辞書ですっ♪』と伝えると『おっ♪それ見せて?』と堀内さんから言われたのです♪ 
 
もちろん今でも愛用しております…♪ 
 
皆さんとても素敵な方ばかりでした♪ 
 
これからもホテルマンであるかぎり素敵な出逢いがきっとあるのでしょうね…♪ 
 
こんな出逢いもありました…♪ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お笑い好きな私はホテルでこんなイベントを開催したこともありました。 
 
お笑いLIVEです! 
 
ホテルで企画して当時大人気だった「桜塚やっくん」も北海道で1番最初に来ていただきました♪ 
 
 
札幌よりも先に伊達市へです…♪ 
 
この時はものスゴいことになりました! 
 
札幌や旭川からだけではなく青森からもお客様が来ていただきました♪ 
 
企画者としては冥利に尽きるものでした…♪ 
 
超多忙なやっくんでしたので東京まで日帰りでした… 
 
新千歳空港までは私が送迎しました。 
 
当時の愛車のVW ゴルフ4でです♪ 
 
送迎と言えば… 
 
この人も送迎しました♪ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
数年前に突然大人気になった「鼠先輩」です…! 
 
その時にはご機嫌な愛車のシボレーアストロで送迎しました♪ 
 
これです! 
 
 
 
 
 
実に懐かしいです…♪ 
 
この愛車も今ではもう乗り換えてしまったので寂しいですね… 
 
車検取るのに27万円もかかってしまったわがままな相棒でした…♪ 
 
 
で、車検から半年後にあの悲しい東北の大震災が起きてしまいました… 
 
日本の経済がガクっと落ちてしまった時に僕は考えました…! 
 
その時に外車なんか乗ってないで国産車に乗りたい!と感じたのです…♪ 
 
で、個人消費を拡大しなければこの国の経済が大打撃だ!と感じスパッと国産車に乗り換えました…。 
 
 
10年間外車を乗り継いできたので外車に未練はありましたケド、あの時の判断は正しかったと思います…! 
 
次はどなたを送迎するのでしょうかね…♪ 
 
 
新しい出逢いは楽しみです♪ 
 
 
 
 
 
 
 
 
北海道人気ブログランキングに挑戦中でございます!!! 
 
5位まで復活してきました♪ 
(最高は4位でしたケド…) 
 
どうか皆さまのあたたかいワンクリックをお願い致します!!! 
 
⇩このバナーへポチっ♪っとお願い致します♪⇩ 
 
 

地域情報(北海道) ブログランキングへ  
↑ここをワンクリックするとHAPPYになるというウワサがあります…♪ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Daisuke`s  2012.10.02 08:24:34
札幌ナリタ さん へ  
 
そんな出来事があったのですね!!  
芦別が舞台で高倉健さんが出演していたことを元芦別市民だったのに知りませんでした…♪  
もっと町おこしでその出来事をPRしてもいいですよね…!  
名前:札幌 ナリタ  2012.10.01 17:29:43
磯辺さん、こんにちわ。二十数年前、高倉健さんがNHKドラマに初出演した芦別市を舞台に「チロルの挽歌」でした。私の知人の家、牛舎が幸運にもロケ地に選ばれたのです。そのおかげで写真撮影やサインも頂きました。 
名前:Daisuke`s  2012.10.01 00:01:00
札幌 ナリタ さん へ  
 
高倉健さんとはどのような出逢いだったのでしょうか?!  
私は人生の師匠の「長渕剛」さんとお会いしてお話したいですね!!  
LIVEは何度も行ってますのでお目にかかってはいるんですケドね…♪  
一緒に街を散歩しながら大笑い出来たら何と幸せなんでしょう…♪ 
名前:札幌 ナリタ  2012.09.30 19:37:42
磯辺さん、こんばんわ。仕事の特権とはいえ色々な業界で活躍している人との出会いは貴重な時間でしたね。私が一生忘れない人との出会いは高倉健さんです。その時の感動は今も鮮明に心に残っています。もし夢が叶うとしたら、磯辺さんはどなたとお会いしたいですか? 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村