伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [2771] rss feed
[2012.09.17]
■ヤンチャだった頃の思い出です…
おはようございます♪ 
 
よくブログを見て下さっている方から『学生時代のヤンチャだった頃のエピソードを!!』というリクエストが寄せられる事があります…♪ 
 
私は真面目でおとなしい生徒だったのでそんなヤンチャなエピソードなどほとんどないのですが… 
 
まぁ…懐かしい写真をご紹介させていただきますね♪ 
 
卒業式の後に開催していただいた野球部3年生の卒業祝賀会の時の写真です…♪ 
 
 
この中には東北福祉大に進んで後にノンプロのNTT北海道で大活躍した学や野々村もおります♪ 
 
さらにドラフト4位でオリックスに入団した関吉もいます♪ 
 
私はこの中の…え〜〜と後ろの方に立っているのですが… 
 
アップだとこれです! 
 
 
調子こいた顔してますね… 
 
もう1枚ありました… 
 
 
アップだとこれです! 
 
完璧に調子こいてますね… 
 
 
卒業した日なのでなおさら調子こいてるのでしょうね… 
 
お礼参りはしませんでしたケドね… 
 
高校1年生の時の調子こいた写真もありました… 
 
これです! 
 
 
………。 
 
もしタイムマシーンがあれば今すぐに僕自身が彼のところまで行って一発ぶん殴ってくるんですケドね…! 
 
よくわかりませんがゴリ(鵡川高校野球部総監督)に木を植えろ!って言われて植えている写真もありました…♪ 
 
 
これは引退したばかりでまだ坊主頭から髪の毛を必死で伸ばしている時期です… 
 
ボン毛の頃です… 
 
腕を偉そうに組んでいるのが私で隣りが生徒会長のヤマモです… 
 
ヤマモは生徒会長だからゴリに『ボンタンと短ランはダメだ!』と言われていたので真面目学ランです… 
 
可哀想に…♪ 
 
甲子園出場の記念樹だと思うのですが… 
 
今はもう廃校なのでありません… 
 
トホホ…。 
 
さらに大阪で甲子園での試合に負けてどこかのお寺か何かを見学させられている時の写真もありました…♪ 
 
この写真はなぜか2年生が多く映っているのですが写真中央から右側が真面目な3年生と2年生です…♪ 
 
腕を腰に組んでいるのが3年です… 
 
私を含む左の3人は… 
 
 
もう僕の左後ろにいる後輩のハセジローの表情が全てを物語っていますね… 
 
この3人は特に後輩達からは警戒されまくっていたと思います…。 
 
真ん中の小田くんは不良でした… 
 
停学にもなったりしていたのに今では東京消防署のハイパーレスキュー隊に所属しております…♪ 
 
採用試験の作文は僕が書いたものでした…♪ 
 
右ハジのタッチュ〜はもっと悪かった人です… 
 
家庭内裁◯所に2回も世話になった程の札付きのワルでした… 
 
キャッチャーの人です…♪ 
 
後輩達も恐れるハズです… 
 
でも僕たちは歴代の先輩達からの伝統を守っていただけなのです…♪ 
 
 
なぜかアルバムに入っていた先輩達の写真です… 
 
ゴリ(鵡川高校野球部総監督)は右側におりますが左上の先輩達はカッコいいです!! 
 
ツッパリハイスクールロクンロール…そのままですものね! 
 
 
 
こんな訳のわからない野球部寮(ゴリ下宿)の写真までありました…! 
 
ミイラです… 
 
 
 
 
……。 
 
ハッキリ言ってこの頃の私は有害物質ですね… 
 
今はモロモロを改めてちゃんと生きておりますので皆さまお許し下さいね…♪ 
 
ちょっとだけワンパくだった学生時代の写真でした…♪ 
 
 
6位まで復活してきました♪ 
(最高は4位でしたケド…) 
 
どうか皆さまのあたたかいワンクリックをお願い致します!!! 
 
⇩このバナーへポチっ♪っとお願い致します♪⇩ 
 
 

地域情報(北海道) ブログランキングへ  
↑ここをワンクリックするとHAPPYになるというウワサがあります…♪ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(14)
名前:Daisuke`s  2012.09.19 09:03:01
恒樹 さん へ  
 
その白のスーツ(ポマードたっぷりでリーゼント)な人は今でも年賀状のやり取りをしているから彼は大丈夫です♪  
その頃また逮捕されてなきゃいいね♪  
名前:恒樹  2012.09.19 08:51:22
おのごさんへ  
本とにお久しぶりです。  
大人になった おのごさんは どんな感じな  
のでしょう。 色々と想像しています。  
 
磯辺へ  
同窓会の件了解‼ 住所はレア的なものは期待  
しないで下さい。砂川の某パチンコ屋で数名  
徘徊してるようなので、会ったら速攻確保し  
ておきますね。白のスーツとか。  
名前:Daisuke`s  2012.09.19 08:26:28
おのご さん へ  
 
おはようございます♪  
恒樹から買った気がします!  
『生写真だぞっ♪』とか言ってね…♪  
名前:Daisuke`s  2012.09.19 08:23:05
恒樹 さん へ  
 
年内(たぶん11月)に野球部の同窓会を開催しますよ♪  
ゴリ呼んでね!父兄の皆さんもね。  
 
横山と学と電話でそんな話しになりました♪  
なのでわかる範囲の住所録を教えてね!  
名前:おのご  2012.09.18 15:09:49
恒樹さんへ  
 
本当にお久しぶりです!!  
私の知らない所で、そんな怖い目に(笑)  
あっていたんですね!!(笑)  
 
恒樹さんからの、コメント嬉しかったです!! 
名前:恒樹  2012.09.18 13:33:12
おのごさん お久しぶりです。  
私はあなたの写真を売るような悪い事は  
してません(笑)  
いや…売ったのかなぁ?  
無理やり ツッパリ磯辺君に脅し取られた  
んだと思います。  
そう言う事にしておきましょう。 
名前:Daisuke`s  2012.09.17 23:21:00
おのご さん へ  
 
懐かしいでしょ♪  
おのごさんは私とは違い清楚で上品なので学生時代の写真も全く異なるでしょうね…♪  
アルバムの中におのごさんの写真も3枚くらいありました♪  
恒樹か小田くんからもらった(たぶん買った)と思います…♪ 
名前:おのご  2012.09.17 22:25:26
懐かしい写真ばかりですね〜  
 
実家に帰省する時に学校の前を通るのですが、廃校になってしまってて、  
なんだか、淋しいですよね。  
 
 
 
名前:Daisuke`s  2012.09.17 21:01:26
メガネさん へ  
 
そんなタイプの人いたかなぁ…?  
ホリエ(宮川)ならその可能性もあるかなぁ…♪  
彼は1年間僕の同部屋にいたのでそのDHAが受け継がれたかも知れませんね…  
つい先日島田と電話する機会がありました。  
なぜか…島田は電話先で正座していたそうです…  
笑いながら師匠の浄さんが言ってました…♪  
『お前だとわかった途端正座し始めたぞ!!』と。  
そんなに恐怖の対象なのでしょうかね…?  
 
 
名前:Daisuke`s  2012.09.17 20:55:23
まるさん へ  
 
ありがとうございます♪  
クラスメイトとの写真は後日アップさせていただきますね♪  
なぜあの写真を私が持っていたかは謎です…!  
名前:Daisuke`s  2012.09.17 20:52:41
足揉みさん へ  
 
これ以外の他の写真もどうしようもないものが多かったでした…  
この不良の友人の他にも上砂川消防と栗沢消防に同期の野球部員がおります♪  
僕も消防ならどんな人生になっていたでしょうね…♪  
名前:メガネ  2012.09.17 13:03:58
お久しぶりです。  
写真楽しませて頂きました。  
お寺の写真の中の1、2年生は私がビビッてた人たちばかりです(汗っ)  
名前:まる  2012.09.17 09:41:33
こんにちは。  
 
楽しませてもらいました。  
今度はクラスメートとの交流の写真が見たくなりました。  
81年のでしたら近所のお兄ちゃんたちの修学旅行かもしれないです。 
名前:足揉み  2012.09.17 09:03:09
いや〜。楽しませていただきました。  
昔の写真って,タイムマシーンがあったら,  
絶対に阻止したいのってありますよね。  
昨日も,その種の写真を妻が友人に見せているのを見て,若干冷や汗ものでした。  
ホテルマンさんって,もしかしたらレスキュー隊員にもなれたかも? 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村