伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [695] rss feed
[2012.06.16]
■初めて展望デッキに行ってみる♪
おはようございます♪ 
 
先日、新千歳空港まで行って時に初めて『展望デッキ』に出てみました♪ 
今まで見る空港とはまた違った光景でとても気持ちが良かったです! 
 
 
この写真は停止画っぽく見えますがこの3機の飛行機と手前の車は全て動いているのです…♪ 
 
忙しそうに動いておりました♪ 
 
空港利用者の皆さまもこんな展望デッキがあることを意外と知らないんじゃないでしょうかね… 
 
気持ちがいいですよ! 
 
お子さんがいる方にもオススメスポットですね! 
 
ガラス越しじゃないのでこんなアングルでも飛行機を見えるのです♪ 
 
 
この日迎えに行った大ちゃんの到着を待つ間の休日満喫タイムでした。 
 
このホテルマンの先輩後輩の2人も飛行機を眺めながらどんな話しをしているのでしょうかね…? 
 
琴は23歳?で今は千歳市内のホテルで勤務中です♪ 
 
『磯辺さん…昨日初めて悔しくて泣いちゃいました…』と打ち明けてくれました…。 
 
琴!ホテルマンの先輩達はそんな経験してきてたくましくなってね… 
 
でもみんな今日も笑顔でお客様をお出迎えているんです! 
 
苦労を知らないホテルマンなんて心からの笑顔での接客なんて出来ないのです… 
 
俺もそうだったしね… 
 
そんな先輩の話しを聞けた薬局ちゃんもこれからたくさんの苦労があることでしょう… 
 
君はまだ20歳なので強く叱ることもほとんどなかったしね… 
 
期待が大きくなるにつれて要求される事や仕事の重要さも増してきます… 
 
泣きたくなるような出来事も増えることでしょう… 
 
でもそうやってみんな成長してきたので頑張れよ〜♪ 
 
君は実に好感を持てる若者です! 
 
将来が楽しみです♪ 
 
そんな2人の若きホテルマン達をほったらかしで僕が1人であっちこっちに行くのに対し無意識に着いてきてくれる2人です…。 
 
 
まぁいつもそうなので慣れてしまっているのでしょうね… 
 
よ〜〜〜〜し!!! 
 
いっちょかましてやるか〜♪ 
 
『薬局っ♪俺、飛行機に忘れ物して待って〜〜〜〜〜〜!!ってやるから撮ってくれ♪』 
 
と言うと『ハイっ♪』と笑顔で撮影してくれました…♪ 
 
薬局ちゃんに限らずにいつもこのブログ用の写真撮影してくれる皆さま! 
ありがとうございます……。 
 
これこれ20人以上の方々が過去に写真撮影してくれたと思います… 
 
で…飛行機を追う私です… 
 
 
はいっ♪ 
 
 
 
 
 
 
ん〜〜〜…? 
 
何か違うなぁ〜〜〜… 
 
もう1度! 
 
はいっ♪ 
 
 
 
 
 
 
………。 
 
 
何か違う… 
 
なので終了! 
 
 
 
 
薬局ちゃん… 
ゴメンね…♪ 
 
 
 
琴が『磯辺さんっ♪飛行機売ってるトコ知ってますかぁ?』と言ってきました…♪ 
 
もう何度も来ているので知ってましたが行ってみました♪ 
 
 
 
ん…?! 
 
高っっ!!! 
 
高価な大人用の趣味の世界ですね…♪ 
 
 
細部に渡り繊細な創りなのでしょうね♪ 
 
きっと飛行機好きな方にはその価値が理解出来るのでしょうね♪ 
 
またこの展望デッキに来たいと思います♪ 
 
琴… 
 
いつも悩みを打ち明けてくれてありがとうね♪ 
 
先輩として嬉しいものですよ♪ 
 
またここに来ようぜっ♪ 
 
 
私のこのブログは北海道ブログランキングに挑戦しているのですが最高4位にいたのですがここ数日間で大苦戦しております…! 
 
どうか皆さまのあたたかいワンクリックをお願い致します!!! 
 
⇩このバナーへポチっ♪っとお願い致します♪⇩ 
 
 

地域情報(北海道) ブログランキングへ  
↑ここをワンクリックするとHAPPYになるというウワサがあります…♪ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Daisuke`s  2012.06.16 21:32:55
加藤さん へ  
 
嬉しいコメントありがとうございます♪  
 
ブログにチャレンジしてから2年半が経過しました。  
あまりホテルマンらしくない内容のブログですが本音で書いてきました…♪  
 
これからも飾らない内容でTryしていきますのでこれからも宜しくお願い致しますね!!! 
名前:Daisuke`s  2012.06.16 21:30:55
oyoyoさん へ  
 
oyoyoさんのお言葉は実に深いですね!!  
その通りで共感致しました!!  
 
今日も夢に向う若者がホテルまで相談に来ました♪  
20歳の若者です!  
 
僕に出来ることを精一杯してあげたいと思います♪  
 
そしてこれからも若者たちが相談したくなる大人でありたいと思います♪ 
名前:加藤利恵  2012.06.16 20:09:21
こんばんわ♪♪♪初コメントです。  
ウンッ 何度も読ませて貰いました。  
たくさんの経験をして、笑顔が本物になるんですよね♪私も、トライ&エラーの繰り返しです。千歳空港はとても立派になりましたね♪♪♪大きな空を見上げながら、今日も無事故で・・・素敵なブログに出逢えました☆ 
名前:oyoyo  2012.06.16 10:21:51
経験は実績を生み そして新たな課題を与えてくれます。  
それが"期待"なんです!  
成長するとはその過程の積み重ねでありそしてそれが"自信"を作ってくれます。  
経験+実績+期待は"自分の器"をつくる大切なカテゴリーなんです。  
若い世代には"期待"という難題に挑戦して  
"大きな器"と"ステキな未来"を作ってほしいですね♪  
 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村