伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [712] rss feed
[2012.04.09]
■大滝にドライブに行く♪
おはようございます♪ 
 
先日、OFFを利用して『大滝』までドライブしてきました♪ 
 
大滝には大人気の道の駅があります♪ 
 
あの道を通過したことがあり方なら100%ご存知ではないでしょうかね。 
 
 
ここは大きなログハウスの道の駅なのです♪ 
 
ここが出来たばかりの時にはかなり話題になったものがあります。 
 
1億円のトイレです! 
 
自動演奏のグランドピアノまであるのです♪ 
 
さすがにトイレの中は写真撮影出来ませんが大理石で作られている豪華トイレなのです。 
 
久々に入りましたけどやっぱりいいですね〜♪ 
 
この看板は伊達市と合併される前に使用していた大滝村のカントリーマップです♪ 
 
実物は大きいですね。 
(面会のイメージです…) 
 
今は残念ながら『花畑牧場』なども撤退していました…。 
 
花畑牧場は夕張にも行きましたけど、夕張にしかなかった頃が1番良かったように思います…。 
 
最近はとなりの建物のきのこ王国に立ち寄ることが多かったのです。 
 
 
ここのナメタケやノリはどれも試食出来るのです♪ 
 
大人気になった大きな要素ですね! 
 
ただ……。 
 
ここの試食は皿やスプーンなどで試食するのではなく手に乗っけて試食するのです。 
 
それはそれでいいんですけど、今までは手を洗う場所まで遠かったのです…。 
 
でも! 
嬉し〜〜〜〜い手洗い場が新設されておりました♪ 
 
これは皆さん大喜びかと思います♪ 
(後はペーパータオルがセットされていれば完璧だと思います…。) 
 
さらに!とても嬉しいコーナーがありました♪ 
 
今色々なところで話題になっている幸せの昆布です♪ 
 
まさかまさかここでお会い出来るとは感激でした♪ 
 
ホテルや料亭でも使用されているこの幸せの昆布ですので是非皆さまも買ってみて下さいね♪ 
 
 
2012年もブログランキングへ挑戦していきます♪ 
 
どうか心温かい1クリックを宜しくお願い致します!! 
 
是非ご協力下さいませ♪ 
⇩1日1ポチを宜しくお願い致します♪ 
 
『いいね!』の感じでお願い致します!!!!! 
 

地域情報(北海道) ブログランキングへ こちらは1日ワンクリックのみ有効になります♪ 
 
北海道ランキングNo1を目指してチャレンジ中でございます♪ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(8)
名前:Daisuke`s  2012.04.10 21:10:45
K.Kimoto さん へ  
 
そうですか♪  
 
ウクレレの音色がどんどん広がっていくのは幸せですね♪  
 
ウクレレの音色はいつ誰が聞いても『ホッ♪』としますからね!  
 
名前:K.Kimoto  2012.04.09 22:39:05
こんばんは。  
 
今月21日(土)、ここでライヴのテストを行うことが決まりました。  
 
どんな感じになるかチョイと試してきます。  
 
お昼どき前後に開催しようと思います。  
 
ついでに、ご希望の方にはミニ・レッスンもしてきます。  
 
ログハウスで演奏するのはまったく初めてなのでちょっと楽しみですが、5月以降に正式活動ができそうならまた連絡します。 
名前:Daisuke`s  2012.04.09 22:22:01
まねきねこさん へ  
 
大滝の素晴らしさを改めて感じた1日でした♪  
 
キノコ汁も天婦羅も堪能しました…♪  
 
でもそれよりも街の風景がとても心地良かったです!  
 
オフ会楽しみですね♪ 
名前:Daisuke`s  2012.04.09 22:15:43
Rika さん へ  
 
そうなんです…  
 
きのこ王国側じゃなくて本家側にありました♪  
 
思いがけない出会いに感動しましたよ♪  
 
これからも色んな出会いを求めて行動したいと思います♪ 
名前:まねきねこ  2012.04.09 21:35:46
大滝にいらっしゃったのですねー  
 
大滝を満喫されたようでうれしいです。  
大滝村のカントリーサインってそこにあるんですね。私も知らなかったです。  
 
ホテルマンさんに教えていただきました。(笑)  
 
オフ会でお会いできるのを楽しみにしています。  
 
名前:Rika  2012.04.09 21:18:31
カントリーマップ!!  
 
使われなくなってこんな所に置かれていたなんて… 
名前:Daisuke`s  2012.04.09 10:06:54
Masumi さん へ  
 
全く同じ日の同じ場所なのにやっぱり男性と女性では視点が違いますよね♪  
手洗い場はやはり同感でしたかね♪  
嬉しいです!  
僕はここに行く前に他の店で『香水のサンプル』を手首に付いていたのを忘れていました…。  
何でこんなにナメタケが『苦い』のかと…  
香水のせいでした…。  
名前:Masumi  2012.04.09 09:45:13
おはようございます♪   
   
大滝・・・ダブりましたね!   
 
手洗い場は、私も思わず「良かったね^^」って言いました。  
ピアノは、一緒に行った孫が・・・   
自動で鍵盤が動いているのを見て、不思議そうに「恐い・・・」って言ってました。。。  
   
きのこに魅かれて(笑)時々行きたくなりますよね(^^   

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村