伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [781] rss feed
[2012.03.25]
■いたちごっこ…。
おはようございます♪ 
 
昨日高校時代の3つ下の野球部の後輩、山内くんが自身のFacebookで懐かしい写真をアップしてくれました。 
 
今は無き我が母校… 
砂川北高校の目の前にある『松尾商店』です♪ 
砂川北高校のOBの皆さまにとって実に懐かしい写真ですよね!!! 
 
みんながお世話になったのではないでしょうかね♪ 
 
僕も何度ここで先輩のカップ麺を買いに走ったことでしょう…♪ 
 
そして何度弟子の倉島をここに走らせたのでしょう…。 
(いつも赤いきつねと緑のたぬきを間違えて買ってくるので何度説教したことか…) 
 
松尾商店は砂川北高校野球部の憩いのお店でした♪ 
 
娯楽施設がここしかありませんでしたので……! 
 
どんな生活なのでしょうね…。 
 
今はもう時効だと思いますのでお話させていただきますが… 
 
自動販売機にいつも私はセロハンテープを貼らせていました… 
(弟子の倉島か白戸んぼに…) 
 
ジュースのボタンのところを『ポチっ!』と押した状態でセロハンテープです…! 
 
なので…! 
 
お金を入れた瞬間に…! 
 
ガシャ〜〜ンっ 
 
とジュースが落ちてくるシステムなのです…。 
 
何という恐ろしいシステムなのでしょうね…。 
 
って私が犯人なんですケドね♪ 
 
スミマセン…。 
 
いつも私が飲みたいジュースがすぐに売り切れになるので、私が飲みたくないジュースのボタンにセロテープを貼っていたのです…。 
 
そうすると、私が好きなジュースが減らずに済むのでした…。 
 
皆さま!!!本当に申し訳ございませんでした!!! 
 
 
でも… 
人には学習能力があるのです… 
 
だんだんみんな警戒し始めてお金を支払う前にボタンを確認するようになりました…。 
 
どんな習慣なのでしょうね…♪ 
 
なので私も負けじと日替わりでセロテープの位置を替えさせていました…。 
 
まさに「いたちごっこ」です…。 
 
あの当時に私の廻りにいた多くの方に数多くのご迷惑をおかけしたかと思います…。 
 
もうしません…♪ 
 
2012年もブログランキングへ挑戦していきます♪ 
 
どうか心温かい1クリックを宜しくお願い致します!! 
 
是非ご協力下さいませ♪ 
⇩1日1ポチを宜しくお願い致します♪ 
 
『いいね!』の感じでお願い致します!!!!! 
 

地域情報(北海道) ブログランキングへ こちらは1日ワンクリックのみ有効になります♪ 
 
北海道ランキングNo1を目指してチャレンジ中でございます♪ 
 
応援クリック宜しくお願い致します♪  



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(8)
名前:Daisuke`s  2012.03.25 23:47:53
chie さん へ  
 
chieさんのイタズラ…なかなかスパイシーですね〜〜!  
 
僕の自販機のはイタズラではないのです♪  
 
イタズラならその引っかかった人のリアクションを見たりしますけど、僕はリアクションなどは見たりしませんでした…♪  
 
ただただ好きなジュースを飲みたい!という工夫策だったのです…。  
 
いつもいつも皆さまにはご迷惑をお掛けしてました…。  
 
今度は少しでも社会のためになるように頑張って生きたいと思います♪  
名前:chie  2012.03.25 18:08:17
こんばんわ(^-^)  
 
いたずら 学生の時だとよくある事ですよね♪  
 
私は小さい時 兄と従兄弟のお兄ちゃんのいたずらによく引っ付いていました(笑)  
 
イタズラ?  
夏 海水浴場に夜行き、テントの前に爆竹を投げ捨ててキャンプ中の人を脅かして逃げて兄達はゲラゲラ笑っていました(^_^;)  
私は足が遅いので、少し離れた所でそれを見ていました。  
 
イタズラ?  
自動販売機のお釣りの受け口にオニグモを入れ爆竹で殺していました(なんて残酷な…)  
 
私はまだ小学校低学年だったので兄達に着いてあるいていました。  
 
イタズラ?  
学校から帰って部屋に入った瞬間、押し入れの戸がいきなり開いて、兄と従兄弟が顔と手を真っ赤にして私を脅かしました(ノ△T)  
私は怖くて泣きました(^_^;)  
 
 
まぁ…ほとんど兄達のイタズラです。  
その他に数え切れない位のイタズラがありましたよ。  
 
子供の時って何故あんなにイタズラするんでしょうね( ̄∀ ̄) 
名前:Daisuke`s  2012.03.25 14:06:38
まる さん へ  
 
漬け物は何となくありそうでしたけど、『魚』なんてあったんですね!!!  
 
冷蔵ケースなんてありましたっけ?!  
 
ミステリアスですね♪ 
名前:Daisuke`s  2012.03.25 14:02:21
Rika さん へ  
 
ホントですね…。  
 
千秋さんと遊んだんですね〜♪  
あのニセコが縁でどんどん広がっていくのはとても幸せに思います!  
 
29日は是非セッションしましょう! 
名前:Daisuke`s  2012.03.25 14:00:23
三木 さん へ  
 
コメントありがとうございます♪  
 
ホントですね…。  
 
三木さんはFacebookからですよね?  
 
後ほど拝見させていただきますね♪  
 
これからも宜しくお願い致します♪ 
名前:まる   2012.03.25 11:59:13
小学生のときは魚と漬け物も売ってたことがあったな。 
名前:Rika  2012.03.25 11:49:59
そんな自販機イヤです!!  
 
だって、真夏の喉がカラカラの日にあったか〜いお汁粉が出てきたり、  
真冬の凍えそうな日に冷たいみかんジュースが出てくるんですよ!!  
 
死活問題ですよw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!  
 
昨日、千秋さんに遊んでもらいました♪  
 
29日の夜なら大丈夫なのですが、  
どんな感じでしょうか??  
名前:三木博順  2012.03.25 11:28:50
悪だあ〜♪───O(≧∇≦)O────♪ 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村