伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [670] rss feed
[2012.03.23]
■井上さんからもらったいらないものランキングです…♪
おはようございます♪ 
 
私は来週でFacebookにチャレンジしてから2ヶ月が経過します。 
 
ものスゴいスピードで人との繋がりを感じます。 
 
Facebookは実名、本物の顔写真登録が基本です。 
 
プロフィールもリアルな情報での登録です。 
 
昨日は元ウインザーホテル洞爺時代に一緒だった井上さんの誕生日でした♪ 
 
Facebookではその日の誕生日の人が表示されるようになっております。 
 
井上さんは今札幌の会社で取締役になっております。 
井上さんとは若きし頃にずいぶんお酒を飲み交わしながら互いの夢を語り合ったものです♪ 
 
実に懐かしい思い出です。 
 
その懐かしい思い出の中であることを思い出しました! 
 
僕の人生の人からもらった物の中で『いらないものランキング』のベスト3の中に井上さんからもらったものが2つもありました。 
 
それをついつい思い出したので誕生日だった井上さんにメッセージを送ってしまいました…♪ 
 
そのベスト3(正しくはワースト3)のうちの2つとは…? 
 
まず…♪ 
 
野球のベース一式です! 
 
ホームベースと1塁ベース、セカンドベース、サードベースのセットです…。 
 
野球のベースって物置で見るとけっこう大きくてがさばるのです…。 
 
今も物置のジャマになっております…。 
 
そもそも私は今も伊達と室蘭で野球をやっておりますけど、今までで1度たりとも『ベース一式』が必要になったことがありません…。 
 
なぜなら… 
 
どこの球場に行ってもベースがちゃんとあるからです…。 
 
なぜ井上さんはベース一式を持っていたのか…? 
 
いつどこで使用していたのか…? 
 
いくらで購入したのか…? 
 
なぜ私にくれたのか…? 
 
疑問です。 
 
次に井上さんからもらったものの中でいらないものランキングの物とは…♪ 
 
それは…! 
 
井上さんのボーリング用のマイボールです…。 
 
今思い出しても… 
いらないにも程がありますね…!! 
 
だって井上さんにとってのボーリングのマイボールは僕にとってはマイボールにはなりませんからね… 
 
井上さんと双子じゃないですしね… 
 
あれには参りましたね… 
 
身長も指の長さも腕力も全て異なりますので全く合わないのです…。 
 
ただの古くて重くて使い道のない球体なだけなのです…! 
 
丸いから文鎮にもなりませんしね… 
 
あれほど不必要なものは他にあるのでしょうかね…? 
 
そんなことを思い出しました♪ 
 
井上さんにはまだまだたくさんの思い出がありますのでまたご紹介させていただきますね♪ 
 
 
 
2012年もブログランキングへ挑戦していきます♪ 
 
どうか心温かい1クリックを宜しくお願い致します!! 
 
是非ご協力下さいませ♪ 
⇩1日1ポチを宜しくお願い致します♪ 
 
『いいね!』の感じでお願い致します!!!!! 
 

地域情報(北海道) ブログランキングへ こちらは1日ワンクリックのみ有効になります♪ 
 
北海道ランキングNo1を目指してチャレンジ中でございます♪ 
 
応援クリック宜しくお願い致します♪ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Daisuke`s  2012.03.24 01:13:54
misa さん へ  
 
光栄なお言葉ありがとうございます♪  
 
嬉しいです!!  
 
大阪のお話を是非聞かせて下さいね♪  
 
選手宣誓もちろん見ましたよ!!  
 
涙が溢れてきました!  
 
感動しましたね!!!  
 
素晴らしい宣誓でした!  
 
同じ高校球児だったものとして後輩達の姿がとても誇りに思いました! 
名前:Daisuke`s  2012.03.24 01:06:24
Rika さん へ  
 
あれは豊浦時代での出来事でした…♪  
 
井上さんとの思い出は山ほどあります♪  
 
数年前にもいきなり銭函の水産加工場へ呼び出されたことがありました!(早朝に)  
 
タラコができるまでの行程を1から説明されました…♪  
 
いい兄貴分です♪  
 
ハーモニカいいですね〜〜♪  
 
僕は『Aが2個、Cが2個、Gが2個、D、Bのハーモニカ』を持ってますので持っていきますね♪  
 
来週の夜にセッションする予定です♪  
 
仕事終えた後だけど来れるかな?  
名前:misa  2012.03.23 23:28:08
お久しぶりです。  
 
大阪から帰って、いっきにブログを拝見しました。  
本当にDaisuke'sさんのお話はおもしろいですね。いつも引き込まれてしまいます。  
「へえ〜そうなんや」とめっちゃ、ディスプレイと会話してしまいます(笑)  
 
ところで、選抜高校野球の選手宣誓、聞かれましたか?涙が出ました。素晴らしかった!  
名前:Rika  2012.03.23 21:32:28
なかなか思いつけないほどいらない感じが  
スゴイですね!  
 
どうしてもらうことになったんですか(笑)  
 
あと、ハーモニカ希望です!  
 
吹いたことないけど☆ 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村