伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [3474] rss feed
[2012.03.01]
■幸せのパワーが詰まったプレゼント♪
おはようございます♪ 
 
私は日々ホテルマンとして新しい出会いが訪れます♪ 
 
先日のホテルローヤル40周年記念イベントの際にはたくさんの方に『あっ♪ホテルマンだぁ!』とか『あっ♪本物の執事だぁ!』とか 
『あっ♪僕も尾崎好きですよっ♪』とか『ブログの写真のイメージよりもシュっとしてますね♪』とか……まだまだだくさん♪ 
 
20人くらいの方にブログ見てますよっ♪とお声をかけられました♪ 
 
ブロガニスト冥利(ブロガーのカッコいい呼び方)に尽きますね♪ 
 
お声をかけて下さいました皆さま!! 
 
とても嬉しかったです! 
 
ありがとうございました♪ 
 
で、先日職業体験で出会った学生のYumaさんと最近お友達になった千秋さんから素敵なプレゼントをいただきました♪ 
 
千秋さんは僕も在籍している『伊達ウクレレ協会♪』にも入会してくれて先日のイベントでは福田さんとともにメインヴォーカルを努めてくれました♪ 
 
何せ彼女はシンガーを目指して上京して水森亜土さんの自宅で住み込みで学んだ人なのです♪ 
つい先日もたった1人でヒッチハイクで京都まで行きました♪ 
 
そんな彼女からいただいたプレゼントとは…♪ 
 
手創りの『ドリームキャッチャー』です♪ 
 
よく車に飾っている人を見かけますよね♪ 
 
これにはとても意味深いものだそうです♪ 
 
インディアンの古い言い伝えで…♪ 
 
「悪夢は網目に引っかかったまま夜明けと共に消え去り、良い夢だけが網目から羽を伝わって降りてきて眠っている人のもとに入る」 
 
とか色々な意味があるそうです♪ 
 
それを創ってプレゼントして下さいました♪ 
 
とても嬉しかったです♪ 
 
そしてYumaさんからは…♪ 
 
お手紙なんですケド…♪ 
 
普通のじゃないんです♪ 
 
じゃ〜〜ん♪ 
 
3層になっていてメチャクチャアートなお手紙なのです♪ 
 
素晴らしいアートですよね♪ 
 
もちろん書いてあるメッセージも嬉しかったです♪ 
 
僕の友人知人には様々な分野でアーティステックな方がたくさんいます♪ 
 
そんな僕もアートを手がけております♪ 
 
何と!!! 
 
その作品集が近く『絵本』に掲載されて販売されます!!! 
 
皆さん♪是非ご購入して下さいね♪ 
 
¥550だったかと思います♪ 
 
その本の件はまたこのブログでご報告させていただきますね♪ 
 
千秋さん♪Yumaさん♪ 
 
ありがとうね♪ 
2012年もブログランキングへ挑戦していきます♪ 
 
どうか心温かい1クリックを宜しくお願い致します!! 
 
是非ご協力下さいませ♪ 
⇩1日1ポチを宜しくお願い致します♪ 
 

地域情報(北海道) ブログランキングへ こちらは1日ワンクリックのみ有効になります♪ 
 
北海道ランキングNo1を目指してチャレンジ中でございます♪ 
 
応援クリック宜しくお願い致します♪ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(10)
名前:Daisuke`s  2012.03.03 08:11:52
do さん へ  
 
彼女はとっても不思議な人です♪  
 
先日も1人で京都までヒッチハイクして行きました♪  
 
年末にカルタ大会で出会ってからのお友達ですが、ウクレレに誘ってみたら、あっと言う間にメインヴォーカルにななってしまいました♪  
とても行動派で素敵な人です♪  
 
今度一緒に遊びませんか♪  
 
 
 
名前:do  2012.03.03 05:56:52
おはようございます。  
 
ウクレレのヴォーカルの女性。会場で  
唄声を聴きましたけど、透明感のある  
とても聴き心地の良い声でしたね。  
雑踏の中でしたが、聴いていて気持ちよかったです。  
 
では〜♪ 
名前:Daisuke`s  2012.03.01 23:35:56
Rika さん へ  
 
僕はたまたま『ホテルマン』という職業だから人との出会いが多いのだと思います♪  
でも私はいい人との素敵な出会いに関しては幸運を持っていると思います♪  
いつの時代も素晴らしい人と出会ってきました♪  
 
今度Rikaさんとも一緒に遊んでみたいですね♪  
 
近くブログで出会った室工大の現役大学生とJRでプラっと散歩しに行く予定です♪  
 
日程が合えばご一緒しませんかね♪  
名前:Rika  2012.03.01 23:16:06
こんばんわ〜  
 
Daisuke`sさんは、お知り合いが多くていいなぁ〜  
 
私も今年は友達100人を目標に、その行動力をみならって頑張ります!!  
 
ホテルでのイベント、行けなくて残念でした…  
 
次回はぜひ、両親と伺いたいと思います。 
名前:Daisuke`s  2012.03.01 22:11:08
まる さん へ  
 
Facebook拝見致しました♪  
 
いつも素敵な情報に感謝しております♪  
 
なかなかまるさんから寄せられる情報のところに行けないでいるのが辛いところです…。  
 
これからも宜しくお願い致します♪ 
名前:まる  2012.03.01 12:15:12
FACE BOOKに載せましたので  
時間ありましたらみてくださいな。 
名前:Daisuke’s  2012.03.01 11:31:30
まるさんへ  
 
それは魅力的な地下歩道ですね♪  
いつまでいるんでしょうかね?  
 
いつもホットな情報をありがとうございます♪ 
名前:まる  2012.03.01 11:13:29
こんにちは  
 
いい作品ですね。  
複数の伊達のサークルに所属していて  
製作したのでしょうか?  
札幌地下歩行空間で旭川、南幌、札幌のゆるキャラ 顔パネル3つ並んでました。  
でした。 
名前:Daisuke`s  2012.03.01 09:59:04
まねきねこ さん へ  
 
おはようございます♪  
 
そうですか!!!  
 
なら飛躍的に活躍したいと思います♪  
 
名前:まねきねこ  2012.03.01 09:48:44
40周年イベントご苦労様でした。  
 
私もドリームキャッチャー持ってます。良い夢見れますよ〜〜〜  
 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村