伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1781] rss feed
[2012.02.28]
■ゴッツい仲間達との酒盛り♪
おはようございます♪ 
 
先日ご紹介させていただきました『昭和新山国際雪合戦』では久々に本戦の最終日まで勝ち上がることが出来ました♪ 
 
私が所属するチーム『キテレツ大百科』は雪合戦に長く参加されておられる方ならさすがに知られたチームになりました♪ 
 
何せ18年間も出場してるんですからね♪ 
 
しかも胆振予選ではもう10回くらいは選手宣誓を努めさせております♪ 
そんな私のチームは…♪ 
 
高校時代の野球部の後輩達♪ 
ウインザーホテル時代の先輩や同僚達♪ 
ホテルローヤルの元アルバイト達♪ 
 
などなど私と関わりのある仲間達ばかりです♪ 
 
そんな仲間達は滝川や砂川、苫小牧や札幌など遠方からこの大会のために毎年駆けつけてくれます♪ 
 
今回の大会もみんな宿泊して大いに盛り上がりました♪ 
 
 
まずは反省会♪ 
 
僕がみんなのその日の試合の貢献度を発表します♪ 
 
10点満点中…♪ 
 
エースの関尾で4点! 
葉っぱフミフミは1,5点! 
: 
: 
などと厳しい評価を下します♪ 
 
これも毎年のお約束です♪ 
 
みんな『厳しい〜〜〜〜〜♪』って大笑いするのです♪ 
 
そんな私は10回試合に出たら7回は相手の雪玉に当たるクセにです…♪ 
 
そんな中、血気盛んなゴッツイ集団ですので『腕相撲』をし始めました♪ 
熱い男達です♪ 
 
最初は野球部後輩でスクワットで200kg以上の怪力のホリエ(現役自衛官)と実家が漁師で現在は消防士のイシマ君が対戦です♪ 
 
どちらもゴツい! 
 
で…! 
勝負は消防士のイシマ君の勝利です♪ 
 
さすが漁師の息子! 
腕っ節がハンパなく強いですね♪ 
 
ホリエに至ってはどこまでがオデコでどこからか頭なのかすらわかりませんでした…♪ 
 
イシマ君は3年くらい前からチームに加わった若き精鋭です♪ 
 
そんな若き精鋭にうちのエースで野球部の後輩の関尾(36歳)に 
『関尾っ♪相手してやれっ♪』と偉そうに私…♪ 
 
関尾も『えいっ♪』と返事して 
『自衛官とか消防ばかりが強い訳じゃないんだよっ♪』と笑顔でイシマ君に言いました♪ 
 
で…♪ 
『こんな民間の営業マンもいるんだよっ♪』 
 
と言い2人の勝負が始まりました♪ 
 
 
と…腕相撲の真剣勝負中に関尾が 
『あっ♪飲み物取ってくれる?』ですって♪ 
 
あっ♪それそれ♪ 
 
その間ももちろん消防士のイシマ君は『うぉ〜〜〜〜〜!!!』ってやってるんですよ♪ 
 
 
で、関尾は『あっ?もういい♪』 
と対戦中のイシマ君に告げたあとあっさり勝利です♪ 
 
ちなみに関尾は滝川市内の飲み屋さん街でこの『腕相撲』勝負で過去に何度も『飲み代』をかけて強者達と対戦してきたそうです♪ 
 
見知らぬゴツい男達との勝負でですよ♪ 
 
で、『いつもおごってもらってます♪』ですって♪ 
 
そりゃそうです♪ 
 
ベンチプレス165kgの怪力ですからね♪ 
 
とても幸せな酒の席でした♪ 
 
そんな中…♪ 
 
1人気まずい人がいました♪ 
 
彼も高校時代の野球部後輩です♪ 
 
雪合戦に来たのがもう8年ぶり…なのです♪ 
 
『あっっ!磯辺さん!ご無沙汰しております!!!!』って挨拶してきました♪ 
 
私も『えっ〜〜と…?どなたでしたっけ??』と♪ 
 
『小林です!!!!!!!!磯辺さんの後輩の小林です!!!』ですって♪ 
 
そんなに必死になるなってコバ♪ 
 
あの時もみんな大爆笑でした♪ 
 
やっぱり学生時代のヤンチャな頃の印象が脳裏に焼き付いているんでしょうかね…♪ 
 
そんなコバも関尾と同じく国体で北海道選抜に選ばれたメンバーで全国大会準優勝の強者です♪ 
抜群のセンスの持ち主です♪ 
 
 
だんだんとみんな子供も増えてきて今では20人を超えてしまいました♪ 
 
来年もまた笑顔で集まれるようにみんな懸命に生きていこうぜ!! 
 
 
2012年もブログランキングへ挑戦していきます♪ 
 
どうか心温かい1クリックを宜しくお願い致します!! 
 
是非ご協力下さいませ♪ 
⇩1日1ポチを宜しくお願い致します♪ 
 

地域情報(北海道) ブログランキングへ こちらは1日ワンクリックのみ有効になります♪ 
 
北海道ランキングNo1を目指してチャレンジ中でございます♪ 
 
応援クリック宜しくお願い致します♪ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(8)
名前:Daisuke`s  2012.02.28 18:59:25
tk さん へ  
 
筋肉はスゴいんだけどね…。  
僕も含めて学力の方もスゴいからね…!  
 
ぼくたちの高校の彼らの時代の内申点は…  
 
A.B.C.D.E.F.G.H.I.J.K.の次の『 L 』なんだよ…!  
 
エルなんて聞いたことないでしょ?!  
 
でも熱いハートはみんな持っている仲間です♪ 
名前:Daisuke`s  2012.02.28 18:55:03
栗ライス さん へ  
 
おっ♪関尾に対抗できる強者がここにもいたね♪  
 
そうだった!栗ライス君がいたね♪  
 
でも彼はハンパじゃなく強いよ♪  
 
ホリエに勝ったイシマ君なんて1mmも動かせなかったからね♪  
関尾酒飲みながらやってだよ!  
負けても払うように関尾に言うからFBで連絡してね♪ 
名前:Daisuke`s  2012.02.28 18:51:42
oyoyo さん へ  
 
いつもありがとうございます♪  
 
彼らはゴツいですけどみんな優しい人間の集まりです♪  
 
雪合戦の試合が全て終えた後もホテルまでわざわざ報告に来てくれました…♪  
 
ホテルの40周年イベント中なのにゴッツい10人以上の軍団がフロントに来て僕の姿を見るなり『お疲れさまで〜〜〜〜す!!!!』って大きな声で挨拶をしてきました…。  
お客様はみんなあの集団にビックリしてました…。  
 
でも嬉しかったですケドね♪ 
名前:Daisuke`s  2012.02.28 18:46:30
Solus さん へ  
 
酒の飲み方もスゴいです♪  
 
あの日ビール2ケース+日本酒一升+芋焼酎2本を軽く飲んでました♪しかもみんなは泊まりで僕が帰るまでの間にです…♪さらに飲み続けてましたし…。  
 
この国のGDPを上げさせますね! 
名前:tk  2012.02.28 11:32:25
こんにちは。皆さんの筋肉の付き方にビックリです。うちの学生や教授にはいない肉体美です!!ところで、三月の予定が出るまで待っていただけないでしょうか。意外性のある場所を捜索中です(#^.^#) 
名前:栗ライス  2012.02.28 10:48:06
つどーむの時は有難うございました。  
 
自分も関尾さんに挑んでみたいですね。  
 
滝川市内の飲み屋に近いうち行く予定ですので関尾さんにお会いできたら、玉砕してきます。  
 
たとえ負けたとしても飲み代は、おごっていただけますかね?(笑)  
 
名前:oyoyo  2012.02.28 09:53:55
アハハ♪  
 
ボッコボコにされそうなメンバーだ(~_~;)  
来年は是非出場して その有志ともちろん"お笑い"を帝京・・・  
提供してくださいね(*^^)v 
名前:Solus  2012.02.28 09:25:33
 
 私も常々、自分の腕って太いなぁと思っていましたが、どうやら私の腕は短いから太く見えただけだった様です。  
 
 
 だって、何ですか?この男どもの腕は!  
 
 流行のスーツだと、腕が通らないのでは?^−^;)  
 
 
 絶対にもめたくない面々です。  
 
 
  

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村