伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:11] [昨日:0] [3705] rss feed
[2012.02.23]
■偉大な先輩 西島貴之さんにお会いする♪
おはようございます♪ 
 
先日の日曜日のOFFの日に札幌のつどーむで野球の試合をしてきたことはここ数日のブログでお話させていただきました♪ 
 
実はその時に私にとって劇的な出会いがありました♪ 
 
つどーむに入って間もなく…! 
 
なっ♪なんと! 
 
私の砂川北高校野球部の先輩で元福岡ダイエーホークスのプロ野球選手だった西島貴之さんとお会いしました♪ 
 
西島さんは私の3つ上の先輩で、福岡ダイエーホークス(現ソフトバンクホークス)で10年間活躍された大先輩です♪ 
ゴリ(現鵡川高校野球部監督)の門下生で4人誕生したプロ野球選手の1番最初の尊敬すべき大先輩です♪ 
 
西島さんとお会いするなり僕は完全に軍隊の兵隊みたいになりました…。 
 
直立不動です! 
 
つどーむでビシっ〜〜〜〜〜〜っと直立不動です! 
 
もちろんプロ野球まで上り詰めた尊敬すべき先輩というのもあるんですけど… 
 
西島さんの高校時代の伝説を2つ上の先輩や1つ上の先輩達から聞かされておりました私です…! 
 
あの頃の強豪校の野球部の時代ですからね…♪ 
 
その時代を生きてきた方ならよくお分かりになっていただけるかと思います…♪ 
 
いや…これは実体験してきたその時代の体育会系の方にしかわからない世界ですよね♪ 
 
西島先輩は全てにおいて威厳がありました♪ 
 
全部を尊敬してきました♪ 
 
お会い出来て本当に光栄でした♪ 
 
僕が中学3年生の時の夏! 
砂川北高校は北北海道大会の決勝まで勝ち進みました…♪ 
 
その試合に勝てば甲子園!です♪ 
 
西島さんは3番バッターでした♪ 
 
その時代のスタメンでは1番の水谷さん、2番の愛山さん、そして4番の佐藤友計さんの3人が僕の中学校の先輩でした♪ 
 
なのでもちろん旭川スタルヒン球場まで応援にも行きました♪ 
 
ですが… 
 
決勝戦では逆転サヨナラ負けという結果になってしまいました…。 
 
しかもその中学時代の先輩達は中学校の中体連でも全道大会の決勝戦で負けて準優勝だったのです…。 
 
そんな経験のある方なんてそんなにいないと思います… 。 
 
よほど強かったのでしょうね♪ 
 
中学も高校も全道の決勝戦まで行くのですからね♪ 
 
カッコいい先輩達でした♪ 
 
そんな先輩に憧れて砂川北高校へ進学したのです♪ 
 
西島さんが1日1000回の素振り!とおっしゃっていたので今でも鵡川高校野球部は1日1000回の素振りが日課です♪ 
 
1日1000回の素振りって壮絶ですよ! 
 
毎日ですし…♪ 
 
夢だったプロ野球選手…♪ 
 
西島さんがダイエーホークス♪ 
 
同期の関吉がオリックス♪ 
後輩の杉山が横浜ベイスターズ♪ 
 
で、鵡川から池田くんが日本ハムファイターズ♪ 
そんな環境で野球を出来たことが今でも僕の誇りです♪ 
 
西島さんは今でもカッコ良かったです♪ 
 
西島さんに『お前のブログたまに見てるぞっ♪』と言われました…♪ 
 
嬉しかったです♪ 
 
 
 
2012年もブログランキングへ挑戦していきます♪ 
 
どうか心温かい1クリックを宜しくお願い致します!! 
 
是非ご協力下さいませ♪ 
⇩1日1ポチを宜しくお願い致します♪ 
 

地域情報(北海道) ブログランキングへ こちらは1日ワンクリックのみ有効になります♪ 
 
北海道ランキングNo1を目指してチャレンジ中でございます♪ 
 
応援クリック宜しくお願い致します♪ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(16)
名前:Daisuke`s  2012.02.25 10:46:18
みほっほう さん へ  
 
おはようございます♪  
 
そうなんです♪  
全国の甲子園を目指すレベルの高校生達は早朝から夜遅い時間まで色んなことを我慢して過酷な日々を過ごしているのです♪  
 
だから!最後の試合で負けるとあんなに悔し涙が溢れてくるのです♪  
 
とても熱くて濃い3年間です♪  
名前:みほっほう  2012.02.25 01:21:12
軽自動車で札幌2往復するくらい>>  
わはは、わかりやすい例えをありがとう、しかしそりゃ、、、命がけ?(笑) 毎日、、、! 
名前:Daiuske`s  2012.02.24 08:36:03
はじめまして さん へ  
 
おはようございます♪  
ホテルマンといいましても様々な職種の集まりでございます♪  
例えば…  
フロントやベル  
レストランやバーラウンジ  
ハウスキーパー(客室清掃)やオペレーター(電話交換手)  
キッチンやパントリー  
 
などなど20以上の職種の集合体がホテルでございます♪  
 
まずホテルの中のどこのセクションなのかで研修内容が異なりなす♪  
 
音なんですが(時々噛む程度)は訓練や日常の意識でどうにでもなるかと思います♪  
 
ですので是非ホテルマンになって下さいね♪  
 
 
 
名前:はじめまして  2012.02.23 23:26:45
ホテルマンの研修はどのようなことをするのでしょうか?詳しく教えてください  
 
また軽い吃音なんですが(時々噛む程度)ホテルマンになれますか? 
名前:Daisuke`s  2012.02.23 21:06:11
みほっほう さん へ  
 
しかも重〜〜〜〜いバットでです…♪  
 
気が遠くなりますよね!  
毎日ですよ!  
 
みほっほうさんにわかりやすい例えで言うとですね…  
 
今から軽自動車で札幌2往復するくらいですかね…♪ 
名前:みほっほう  2012.02.23 21:00:59
1000回の素振りって、、、(汗)  
名前:Daisuke`s  2012.02.23 20:05:41
元球児さん へ  
 
見れました!!!  
 
ありがとうございます!!  
 
懐かしいホークスメンバーですね♪  
 
とても嬉しくなっちゃいました♪  
 
感謝!!! 
名前:Daisuke`s  2012.02.23 20:00:55
元球児 さん へ  
 
見たいのですが開きません…!!!  
 
「アドレスが違います」になってしまいます…!  
 
そのメンバーは感動ですね!!  
ありがとうございます♪ 
名前:元球児  2012.02.23 19:55:36
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/3320/order/1992hawks.html  
 
申し訳ございません。URL枠欄に収まりきらなかったようなので上記のURLをご参照下さい。 
名前:元球児  2012.02.23 19:51:33
西島さんは現早鞆高監督大越基氏と同い年ですね。小久保選手とも同い年です。  
西島さんにとって勝負の年となるべく1999年大越選手が台頭して引退なされたように思います。  
 
年度別ホークススタメンURLを見つけました。直接リンクにしたので見られると思いますが、取りあえず西島さんが初出場の1992年です。  
秋山選手、小久保選手、井口選手はもちろん松永選手とも共にスタメンに名を連ねた試合があります。  
凄すぎます。 
名前:Daisuke`s  2012.02.23 13:11:05
栗ライス さん へ  
 
先日は色々な経験と西島さんとの出会いがあり、心から感謝してます!  
ありがとうね♪  
 
西島さんは恐れ多くて写真は撮れなかったケドね…♪  
 
お兄さんも恐れ多いケドね…♪  
 
その時代の先輩達はどうしてそうも恐い人が多いのでしょうね…♪  
あっ!ちなみに僕も甲子園で牽制に挟まれてアウトになったよ…♪  
名前:Daisuke`s  2012.02.23 13:06:48
oyoyo さん へ  
 
杉山くんと池田くんが今でも球団の一員として活躍しております♪  
杉山くんは千葉ロッテのブルペン捕手として…♪  
池田くんは日本ハム主催の野球教室などで各地を廻っております♪  
昭和新山国際雪合戦は残念ながら朝だけみんなと顔を合わせた後はホテルで勤務です…♪  
 
1試合くらいスーツ姿で出たいですけどね…♪  
名前:Daisuke`s  2012.02.23 13:02:47
まる さん へ  
 
円山でホームランはさぞ気持ちがいいでしょうね♪  
 
西島さんは今ソフトボールでも国体の北海道代表選手だと後輩から聞きました♪  
 
久々にお会いさせていただきましたがやっぱり直立不動になってしまいました…! 
名前:栗ライス  2012.02.23 12:54:31
先日はお疲れ様でした。  
西島さんに会ったときの直立不動プラス、90度のおじぎみごとでした(笑)  
 
本当に杉山よりプロ野球選手らしいお方ですね。  
 
その北北海道決勝で牽制で挟まれて自爆した選手いましたね(笑)  
 
人を馬鹿にした様な走塁は今でも健在ですよ。  
 
また来月の日程決まり次第連絡しますね。 
名前:oyoyo  2012.02.23 11:36:05
偉大な先輩と後輩にかこまれてうらやましいですね♪  
 
ところで昭和新山国際雪合戦には出場するのですか?  
 
出場するならUPしてくださいよ(笑) 
名前:まる  2012.02.23 09:52:08
おはようございます。  
 
西島選手の92年のサインボール持っていますよ。  
6年前?道新スポーツ主催の朝野球選手オールスター  
で円山球場でライトにホームランを打ちました。  
新聞社の人の話では、ソフトボールで活躍中  
なのですね。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村