伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [618] rss feed
[2012.02.18]
■アンケートについて♪
おはようございます♪ 
 
私のブログにはさりげなく『アンケートバナー』を貼ってありますのはご存知でしたでしょうかね♪ 
 
右下にあるバナーです♪ 
 
過去にも色々と興味のある項目でアンケートを取らせていただきました♪ 
 
アンケートにご協力して下さいました皆さま!誠にありがとうございます♪ 
 
管理画面ではもちろんそのアンケートの結果というものが確認出来ます♪ 
 
比較的マニアックな項目のアンケートでしたがたくさんの方々のご意見を見ることが出来ましてとても面白かったです♪ 
 
そこで過去のアンケートの結果をご報告させていただきますね♪ 
 
まずマニアックじゃないアンケートのご報告です♪ 
 
『尾崎 豊の好きな歌は?』です♪ 
 
第3位♪ 
 
『OH MY LITTLE GIAL』です♪ 
 
お〜〜っ♪やっぱり定番の人気ソングですよね♪ 
 
そして第2位は♪ 
 
おっ♪ 
同数で2曲でした♪ 
(自分でラジオMCみたいに書くのはちょっとムナシイですけどね…♪) 
 
で…♪ 
 
『I LOVE YOU』と『Forget-me-not』です♪ 
 
『I LOVE YOU』は1位かなぁ〜とも思いましたが2位でしたね♪ 
 
もうこの曲は20年以上聞いてますけど今聞いても新鮮で色あせない歌だと思います♪ 
 
名曲は時を超えますね♪ 
 
『Forget-me-not』は尾崎ファンならもちろん定番ソングです♪ 
 
そう言えば… 
むかしポールが婚礼用のBGMをミキサー室でかけていたんですけどこの『Forget-me-not』が流れていました♪ 
 
僕は無意識に口ずさんでいると…♪ 
 
『えっ?よく磯辺さんEXILEの曲知ってますね♪』と言ってきたのです…。 
 
……? 
 
僕は『エグザイルの曲は知らんけどこの曲は知ってるよっ♪』と答えました♪ 
 
どうやらこの曲をエグザイルがカバーしていたんですね…。 
 
世代が替わるとこの歌は尾崎ではなくエグザイルの曲と思われているようですね…。 
 
でもいいんです♪ 
 
尾崎 豊の名曲が歌い継がれているんですからね♪ 
 
……で♪ 
 
長くなりましたが…♪ 
 
第1位は〜〜♪ 
 
『僕が僕であるために』です♪ 
 
これも最近では中村あゆみさんなどがカバーしてますよね♪ 
(ちなみに僕もカバーしてますケド…♪) 
 
次点としては…♪ 
 
「15の夜」 
「太陽の破片」 
「シェリー」 
「卒業」 
 
などなど♪ 
 
全部定番の名曲ですね♪ 
 
このアンケートバナーにはたくさんのコメントも下さいました♪ 
 
ちょっとご紹介させていただきますね♪ 
 
「15の夜」 : 初めて彼の歌声を聴いたのは当時小学生だった頃レンタルで借りたこの曲が彼との出会い始まりでした (男性/20代/岐阜) 
 
「僕が僕であるために」 : この中ならこれです! (女性/10代/埼玉)  
 
「シェリー」 : 自分とかぶった。 (女性/30代/東京)  
 
「僕が僕であるために」 : 全部 (女性/10代/山梨)  
 
「卒業」 : 最後の"この支配からの卒業〜"がだいすきです‼ (女性)  
 
 
そんな中私が1番好きな尾崎Songは♪ 
 
『COOKIE』です♪ 
 
高校時代の僕の心と歌詞が完全に一致していた曲です♪ 
(もちろん私もカバーしてます…♪デビューしてないケド) 
 
……。 
 
本当は他のアンケートの結果もご報告する予定でしたがついつい『尾崎 豊』について熱くなってしまいまた…。 
 
またいつか他のアンケート結果もご報告させていただきますね♪ 
 
そんな訳で!!! 
 
皆さまもアンケートに『ポチっ♪』ってして下さいね♪ 
 
あっ! 
『人気ブログランキング』のバナーも宜しくお願い致します!! 
 
 
 
2012年もブログランキングへ挑戦していきます♪ 
 
どうか心温かい1クリックを宜しくお願い致します!! 
 
是非ご協力下さいませ♪ 
⇩1日1ポチを宜しくお願い致します♪ 
 

地域情報(北海道) ブログランキングへ こちらは1日ワンクリックのみ有効になります♪ 
 
北海道ランキングNo1を目指してチャレンジ中でございます♪ 
 
応援クリック宜しくお願い致します♪ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Daisuke`s  2012.02.18 22:10:46
Solus さん へ  
 
実はリクエストが多いシリーズなのです♪  
 
近く復活企画を考えますね♪  
 
ありがとうございます♪ 
名前:Solus  2012.02.18 18:20:59
 
 お気に入りシリーズのアンケートに「その他」(美少女図鑑)にポチ!っとした40代男性です。  
 
 復活希望!  
 
  
名前:Daisuke`s  2012.02.18 10:34:30
oyoyo さん へ  
 
おはようございます♪  
 
太陽の破片♪は実に10代後半の心の叫びをストレートに表現してくれていますよね♪  
 
「誰も聞いていない」のはいいとして、「途中で消される」のは悲しいですね…♪  
 
そんな時は連絡下さい!  
励まして差し上げますからね♪  
 
同じ尾崎仲間ですので♪ 
名前:oyoyo  2012.02.18 09:40:58
oyoyoは太陽の破片です(*^^)v  
 
カラオケで絶対歌う曲です♪  
 
誰も聞いてないし、途中で消されますけどね(T_T) 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村