伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:1] [960] rss feed
[2012.10.07]
■昔をふと考えてみた…。
おはようございます♪ 
 
 
最近何かと余裕がない暮らしをしている気がします… 
 
自己の向上のための時間やゆとりを楽しむ時間を取れないでいるのです… 
 
いつからだろう…? 
 
このブログ記事は今年2月に書いた記事ですが半年前と何も変わっていない状況に喝!を入れるべく振り返ってみました… 
 
 
ふと昔を思い出してみました…♪ 
 
 
 
18年くらい前、料理やお酒の勉強に明け暮れていた時代がありました…♪ 
 
その時代のアパートの部屋の写真です♪ 
 
 
 
 
この頃は酒が美味いなんてあまり思ってもいなかった時代でした… 
 
ただただメニューにあるウイスキーやブランデー、カクテルなどの味の違いを知るために買っていました。 
 
スコッチとバーボン、カナディアンとジャパニーズ、そしてテネシーウイスキー… 
 
コニャックとアルマニャック… 
 
ゴードンとタンカレー、ビーフィーターやギルビーの味やキレの違い… 
 
ふと思う… 
 
今もあんなにどん欲に勉強しているのだろうか…? 
 
答えはNo… 
 
隣りの部屋の写真です…♪ 
 
 
音楽を聞く部屋です♪ 
 
この時はまだアンプなどを買う前でしたのでシステムコンポの時代です♪ 
 
ここでハーブティーやコーヒーなどを飲みながら昼間に好きな音楽を聞くのも大好きでしたし、夜ウイスキーを飲みながらの『長渕』も最高でした♪ 
 
照明にもこだわっていて優しい光が部屋や絵を照らしていました♪ 
 
 
ふと思う… 
 
今もあんなにゆっくり音楽を聞いているのか…? 
 
答えはNo… 
 
この頃に乗っていたご機嫌なスカイラインです♪ 
 
 
とっても大好きな車でした♪ 
 
 
札幌の日産で購入しましたが納車の時の喜びはこの車が1番だっかも知れません…♪ 
 
この頃はよく行くあても、用事もないのに遠くまでドライブしたものです…♪ 
 
ガソリン代なんてそんなになかったけど惜しみなく満タンにして赤ランプが付くまで走り続けたものです…♪ 
 
ふと思う… 
 
今もあても用事もないのにドライブしているのか…? 
 
……♪ 
 
うん! 
それはしている♪ 
 
たくさんの仲間達とあっちこっちに行ったり、自分1人でも行き先も決まってないのに遠くまでプラっと行っております…♪ 
 
と、言うことは…? 
 
上の2つもこれからまたやればいいだけなのです♪ 
 
自己の向上も音楽をゆっくり聞く時間もこれからまた創りたいと思います♪ 
 
そんなことを考えてみた今日この頃でした♪ 
 
 
 
 
 
2012年もブログランキングへ挑戦していきます♪ 
 
どうか心温かい1クリックを宜しくお願い致します!! 
 
是非ご協力下さいませ♪ 
⇩1日1ポチを宜しくお願い致します♪ 
 

地域情報(北海道) ブログランキングへ こちらは1日ワンクリックのみ有効になります♪ 
 
北海道ランキングNo1を目指してチャレンジ中でございます♪ 
 
応援クリック宜しくお願い致します♪ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(6)
名前:Daisuke`s  2012.02.02 10:04:29
コトブキ さん へ  
 
おはようございます♪  
 
人生の諸先輩の皆さまからのコメントに心から感謝致します!  
大変お褒めの言葉をいただいたのですが…  
デスクは雑誌編集の人並みに乱れております…。  
 
ですが!最近はビシっ!と片付けてから帰宅するように心かけておりますので朝は気持ちがいいです!  
 
この状態を維持していきます!  
 
名前:コトブキ  2012.02.01 21:34:17
今晩は。  
みなさんのコメント、よ〜く分かります。若い頃のガムシャラに仕事を覚える頃から、経験が加味されてくる充実期...、また、後進の指導にも新たな神経を使いますよね...。  
 
>ゴードンとタンカレー、ビーフィーターやギルビー...  
 おっと、ジンがお好きなんですね、私もカクテルはジンベースです♪ ゴードン、ボンベイ等のキレの違いまでは、わかりませんが^^;。  
 
 お若いのに、きちんと整えられたお部屋...、感心します。身辺の整理整頓は、心の整理から仕事の整理までにも繋がるとか、さすがホテルマンですね。  
  
名前:Daisuke`s  2012.02.01 09:01:36
乾杯 さん へ  
 
おはようございます♪  
 
ブロガーにとってとても励みになるお言葉の数々に感謝致します♪  
 
乾杯さんのお言葉通りと全く同じ気持ちでございます!  
 
少しゆるんだ私の心に『喝』を入れてもらいに近く諸先輩のところに会いに行ってきますね!  
 
今日も頑張ります! 
名前:Daisuke`s  2012.02.01 08:58:24
K.kimoto さん へ  
 
おはようございます♪  
 
とても共感出来ますコメント有難うございます♪  
 
そしてまさかまさかK.kimotoさんが朝野球をしていたなんて驚きでございます♪  
 
僕も18年前から室蘭でも朝野球チームに在籍しておりますので重なっていた時期もありますよね♪  
 
きっとその頃は『そのべ商事』か『日本製鋼所室蘭』に在籍していたかと思います♪  
 
今度ウクレレとは別に人生論を勉強させて下さいね♪ 
名前:乾杯  2012.01.31 23:29:33
今思えば  
 
若い時って何やっても楽しかったなー  
 
仕事でも  
 
仕事を教わって、  
 
教わったことを理解できないときは  
 
先輩の技術を盗んで  
 
また我流で勉強してそれを仕事で生かされた  
 
時はものすごい感動があったなー  
 
今は勉強した経験で仕事をしています。  
 
(ずる賢くなった自分がいる・・・・)  
 
遊びでも  
 
学生時代も・社会人になってからも  
 
楽しい思い出ばかり・・・  
 
自分の人生これからも長い道のりは続く  
 
よし!心に誓う!  
 
仕事も・遊びも全力投球だぁ!  
 
ブログを見て久々に昔を振り返り  
 
感じたことを書いてみました  
 
心の温まるブログでした! 
名前:K.Kimoto  2012.01.31 20:14:19
私もあるなぁ〜。  
 
若い頃は仕事を覚えるのが本当におもしろかった・・・。( いまは、単にその余禄で食ってるようなもの・・・)  
 
テニスも朝野球もしてた・・・(いまの体形から想像もできない・・・)  
 
でも、知識と経験を組み合わせた対応はうまくなった・・・(単に、スレた人間になっただけ・・・)  
 
でも、まだまだ 「 夢 」 はたくさんある・・・。  
 
これだけは、昔も今も変わらないかな・・・。  
 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村