伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [535] rss feed
[2012.01.23]
■世代交代♪
おはようございます♪ 
 
昨日は昭和新山国際雪合戦の胆振予選でした♪ 
 
私は今年で18年連続で出場しております♪ 
 
しかも同じメンバーでです♪ 
 
『キテレツ大百科』というチームです♪ 
私は仕事だったので開会式だけの参加でした…残念。 
 
そして毎年、昭和新山国際雪合戦の胆振予選では我がチームのメンバーが(私も過去に2度)選手宣誓を担当させていただいております♪ 
もう10回位やっているのではないでしょうかね…♪ 
 
もう大会関係者も選手達も見慣れた光景です♪ 
 
まず堀口大会委員長よりご挨拶です♪ 
 
いつもこの盛大な大会の準備や運営、PR活動などご苦労様でございます! 
選手一同感謝致しております! 
 
そして選手宣誓のアナウンスが流れました♪ 
 
ザワザワ…♪ 
 
で! 
 
じゃ〜〜〜ん♪ 
 
関尾親子です♪ 
 
先頭を歩く関尾くんは砂川北高校野球部の後輩です♪ 
(国体の軟式野球北海道選抜のメンバーで全国準優勝の立役者です) 
 
なのに……。 
1つ上の先輩に私がいたばっかりにいつもいつも…♪ 
 
マイクの調子が悪かったのでほとんど何を言っていたのかは聞こえませんでしたが彼らが何かを宣言していたのは伝わりました♪ 
 
僕のことも何か言ってました♪ 
ほとんど聞こえませんでしたケド…♪ 
 
ねぇ…♪ 
君たち……寒くないの? 
 
愚問でした♪ 
 
『はいっ!調整してきてますので!!!』ですって…♪ 
 
何の…? 
 
ちなみに彼らは砂川の自宅の庭に雪合戦と同じサイズのシェルターを1つだけ作って日々3人で練習をしています♪ 
 
その映像がハンパじゃなくシュールで切なく面白い映像なので今度ご紹介させていただきますね♪ 
 
笑っちゃうくらい地味〜〜〜な映像なんですけど本人達はトーナメントの頂点を目指した特訓なのです♪ 
 
大会関係者の方々もきっとこの映像を見ると、 
こんなに地味だけど遠い地でひたむきに『雪合戦』に向き合っている若者達がいるんだっ!よし!頑張ろう!!!』っていう気持ちになれると思います♪ 
 
そして今回もキテレツ大百科の古株の大川さん(羊)も札幌から駆けつけてくれました♪ 
 
最初の数年は革靴で雪合戦に出ていた人です♪ 
 
大川さんは先月のこのブログでも紹介させていただいた人です♪ 
 
十数年雪合戦に出ていますが過去に1度も相手選手に雪玉を当てた事がない珍しい選手です♪ 
 
シェルターからほとんど出ません…♪ 
 
小動物のような人です♪ 
 
色んなメンバーがいるチームなのです♪ 
 
佐々木新右衛門って… 
 
違和感しかないですよね…♪ 
 
彼も野球部の後輩です♪ 
 
監督の井上さんは『今年は充電中』という訳のわからない理由で来ませんでした… 
 
2年か3年前に食品工場の白い変な帽子をかぶってやってきた事がありました…♪ 
 
違和感しかありませんでした…♪ 
 
 
昨日の予選はレギュラーメンバーの半分が来れない中を無事予選1位通過を果たしてくれました♪ 
 
わざわざホテルまで関尾くんが報告に来てくれました♪ 
 
また来月の本戦で活躍してほしいと思います♪ 
 
みんな! 
お疲れさまでした!! 
 
2012年もブログランキングへ挑戦していきます♪ 
 
どうか心温かい1クリックを宜しくお願い致します!! 
 
是非ご協力下さいませ♪ 
⇩1日1ポチを宜しくお願い致します♪ 
 
人気ブログランキングへ  
こちらは1日ワンクリックのみ有効になります♪ 
 
北海道ランキングNo1を目指してチャレンジ中でございます♪ 
 
応援クリック宜しくお願い致します♪ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Daisuke`s  2012.01.23 23:02:36
oyoyo さん へ  
 
僕はいい人との出会いに関しては幸せものです♪  
 
色々な分野でのスペシャリストな方々と交流を持たせていただいております♪  
 
野球部時代の先輩や同期、後輩達とはかけがえのない絆があると思いますね♪  
 
同じ釜の飯を喰った仲間ですので♪  
 
これかもそういう方々との出会いを自分から引き寄せたいと思います!  
 
名前:oyoyo  2012.01.23 22:48:09
アハハ♪  
サイコーですよ(^.^)  
いや〜、そばで見たかったな(笑)  
本当に最高の仲間をもってますね(*^^)v 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
人気ブログランキングへ 昨年から全国ブログランキングにも挑戦しました♪ 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
 
 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
仲間たちからの手紙♪ 
 
 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村