伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:1] [939] rss feed
[2012.01.04]
■ブログが縁で後輩とカレーを食べに行く♪
おはようございます♪ 
 
先日、真夜中にこのブログを見てくれている学生時代の野球部の後輩とカレーを食べに行きました♪ 
 
彼は僕の3つ下の世代なので僕が卒業した年に入学してきたので直接は関わることはありませんでしたが同じ環境で野球をしていた仲間です♪ 
 
1月3日の深夜1:50にわざわざ迎えに来てくれました♪ 
 
このブログでのコメントだけでの情報交換でです♪ 
 
想像通りのゴッツイ後輩でした♪ 
 
やはり当時の砂川北高校野球部ってこんな感じの人が圧倒的に多かったのです♪ 
 
僕みたいな細身の選手はゴリ(現鵡川高校野球部監督)好みではありませんでした…♪(当時僕は2回も入学を断られました…) 
 
で、真夜中にGOです♪ 
 
僕が『初めまして!』と言うと、 
『いえ、倉島さんの結婚式でご挨拶させていただきました!』と言うではありませんか…。 
 
あれ…?ゴメンね…。 
 
で、カレーを食べに行きました♪ 
 
栗山町のメインストリートにある喫茶店です♪ 
 
素敵なお店でした♪ 
 
まずはカレーを注文しました♪ 
 
AM2:00までのお店なのに入店がAM2:00…。 
 
僕がおそるおそる『まだいいですか…?』と聞くと 
『…本当はもうクローズですけどいいですよっ♪』とお姉さま! 
 
ありがとうございます!!! 
 
野球部の後輩でブログを見てくれている栗ライスさんとの真夜中カレーです♪ 
 
彼は『僕の顔はヤバいのでモザイク入れてくれませんか?』と言ってきました♪ 
 
確かに!と思いましたので初めて顔にぼやかしを入れてみました♪ 
 
この写真は笑顔でしたけど真顔の顔は『圧力団体』の幹部のようないでたちでした…♪ 
 
さすが我が後輩です♪ 
 
彼とは入れ違いでしたので僕のことは知らないかと思いましたけどある一面では知っていました…。 
 
僕が『現役の頃は俺のことなんて知らないでしょ?』 
と聞くと 
『いえ!お名前は聞いてました!』と言うのです♪ 
 
で、僕が『いい話しではないでしょ?』と謙遜して聞いてみると 
『あっ!それは、はい!』と即答です…♪ 
 
あっ…やっぱりね……。 
 
彼は先輩達から何と聞いていたかと言うと… 
 
『先輩達は磯辺さんのことを「ヤキの伝道師」って言ってました!』ですって…。 
 
どんな伝道師なんでしょうね…? 
 
とにかく!あの頃のみんな!!! 
 
ゴメンね…。 
 
ブログが縁でまたまたこんなに貴重な出会いが生まれました♪ 
 
しかもここのお店のお姉さまが僕ら2人の会話を聞いていてくれて 
『倉島って消防の?!』って聞いてきて僕らに合流です♪ 
 
 
倉島くんは僕の付き人だったのです…♪ 
 
当時僕がいた野球部は子弟関係がキッチリしていました…♪ 
 
身の廻りの世話は弟子がしてくれるのです…。 
 
もちろん僕にも師匠がいましたし♪ 
 
このお店のお姉さんは野球をやっていたそうです♪ 
 
ソフトボールでも全国大会に出たとのこと♪ 
 
この街の血気盛んな若者達の話しもよくご存知でした♪ 
 
僕の親友の貴ちゃんの事も聞いてみると… 
『あの事の栗中は1番荒れててね〜…体育大会なんかも全部中止だったんだよ…』ですって…。 
 
で、『今日も藤田くんお店に来てくれてたんですよっ♪』って笑顔で話してくれました♪ 
 
後輩の彼に聞いてみると 
『はいっ!僕はそっちの方の顔も利きますので藤田さんには可愛がっていただきました!』ですって…♪ 
 
そっちって… 
 
貴ちゃん…さすが…♪ 
 
で、後輩もさすが砂北野球部! 
 
 
とても懐かしい思い出話しで盛り上がりました♪ 
 
栗ライスさん! 
誘ってくれてありがとうね♪ 
 
お店のお姉さん! 
閉店時間なのに快く迎え入れて下さいまして有難うございました♪ 
 
またここでカレーを食べにきたいと思います♪ 
 
 
☆いつもブログを見て下さいます皆様へ☆ 
 
2012年もブログランキングへ挑戦していきます♪ 
 
どうか心温かい1クリックを宜しくお願い致します!! 
 
是非ご協力下さいませ♪ 
⇩1日1ポチを宜しくお願い致します♪ 
人気ブログランキングへ こちらは1日ワンクリックのみ有効になります♪ 
 
北海道ランキングNo1を目指してチャレンジ中でございます♪ 
 
応援クリック宜しくお願い致します♪ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(3)
名前:栗ライス  2012.01.04 23:02:57
おつかれさまです!  
 
昨日はごちそうさまでした。  
 
帰ってくるときは、連絡ください。  
 
次こそ、大統領ですね。  
 
名前:Daisuke`s  2012.01.04 12:34:25
おはようございます♪  
 
私は小学5年まで栗山でしたので中学は芦別でした♪  
 
小学5年までの友人達が栗山中学に進学したのです…♪  
 
きっと荒れていた時代の中心人物は私の親友です…♪  
 
で、片思いの女性は同級生かも知れませんね♪ 
名前:まる  2012.01.04 10:48:32
こんにちは  
栗山中学にもいたのですか?  
Daisuke`s さんは年齢は37歳でしたね。  
『あの事の栗中は1番荒れててね〜…体育大会なんかも全部中止だったんだよ…』  
もしかして私が昔、片思いの女性と同級生かな?  
年齢も同じで同じ話をしていました。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村