伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [689] rss feed
[2012.01.02]
■生まれた街札幌へ行く♪
おはようございます♪ 
 
私は約37年前に札幌で生まれました♪ 
 
昔の本籍は札幌でした♪ 
 
今は『伊達市民』になろう!と決意した時に伊達市へ変更しましたので正真正銘の伊達市民です♪ 
 
昨日の1月1日にその生まれた街札幌に行きました♪ 
 
札幌で暮らす祖父母に会いに行きました♪ 
 
ずいぶん痩せてはいましたが2人とも元気そうで嬉しかったです♪ 
 
この日は実家の両親も乗せて私が運転手でした…♪ 
 
で、今度は札幌に住む妹夫婦のところへ向いました…♪ 
 
僕は初詣にも行きませんし、おみくじもここ10年以上買ったこともありません…♪ 
 
そういう儀式的なことを気にしないで生きてきましたので…。 
(干支も今だに知らないですし…順番とか種類とか…) 
 
なのでこういう風に正月いろいろ挨拶?廻りなんてした事もありませんでした…。 
(挨拶廻りっていうイメージは卒業式などの……。) 
 
妹夫婦の家に着いたとたんドライで現実主義者の妹から 
『何で反袖なの?真冬なのに…』とひと言…。 
 
雪が舞う中、玄関からTシャツ1枚で入っていきましたのそう思われてしまいました…。 
 
僕は『イヤ…運転してたからよっ♪』と答えると 
妹は『…車は半袖なんだ…変ってるね…』的なことを言われてしまいました…。 
 
ドライな人です…。 
 
そんな妹夫婦の自宅へ向う途中にテレビ塔の横を通過しました♪ 
 
 
1月1日らしく『今年はやるぜぇ〜♪』っていう意気込みのポーズを取ってみました♪ 
 
暗くて小さくてわかりずらいですね…。 
 
テレビ塔ってこんなにカラフルにライトアップされてましたかね…? 
 
色やデザインが次々に替わるんですよ♪ 
 
昔から…? 
 
 
今年から?正月だから? 
 
光のイルミネーションはいくつになってもキレイだと思います♪ 
 
今度は上の展望台まで登ってみたいと思います♪ 
 
今年は色々なところへ足を運んで体験していきたいと思います♪ 
 
 
☆いつもブログを見て下さいます皆様へ☆ 
 
2012年もブログランキングへ挑戦していきます♪ 
 
どうか心温かい1クリックを宜しくお願い致します!! 
 
是非ご協力下さいませ♪ 
⇩1日1ポチを宜しくお願い致します♪ 
人気ブログランキングへ こちらは1日ワンクリックのみ有効になります♪ 
 
北海道ランキングNo1を目指してチャレンジ中でございます♪ 
 
応援クリック宜しくお願い致します♪ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(14)
名前:Daisuke`s  2012.01.03 03:32:33
栗ライス さん へ  
 
とても楽しい時間をありがとうね♪  
 
カレーも美味かったし話しも楽しかったしお店も素敵でした♪  
 
今度は大統領に行こうね♪  
 
名前:栗ライス  2012.01.03 01:38:16
1:50に玄関前に現れます。 
名前:Daisuke`s  2012.01.03 01:35:07
お酒飲んでないの?  
 
僕はガンガン飲んでます♪  
 
TAXIでもいいですよ♪  
 
歩いても気持ち良さそうだしね♪  
 
場所はどこですか? 
名前:栗ライス  2012.01.03 01:31:53
栗山ですよ。  
 
行くのであれば、時間指定していただければむかえにいきますよ。  
 
名前:Daisuke`s  2012.01.03 01:15:19
こんな時間でやってるの??  
 
岩見沢かな?  
 
名前:栗ライス  2012.01.03 00:48:42
よかったら今からカレー食いに行きましょう。  
名前:Daisuke`s  2012.01.03 00:26:23
栗ライス さん へ  
 
さっきのコメントMacならではの文字化けしてましたね…  
 
2,000円で36,000円をGetしましたよ♪  
 
今栗山です♪  
 
今日の新年会は一緒に行けますかね♪  
 
山本くんの運転で僕と倉島とで行きますよ♪  
 
是非行きましょう! 
名前:栗ライス  2012.01.03 00:21:36
そうですね。(笑)  
 
栗山におられるんですか? 
名前:Daisuke`s  2012.01.03 00:15:26
栗ライス さん へ  
 
声かけてよ!!!!!!!!  
 
昨日は,000で,6000woGetしましたよ♪  
 
年明けラッキーですね♪  
 
今年も宜しくお願い致します♪ 
名前:栗ライス  2012.01.03 00:12:02
ロイヤルで見かけました。  
 
写真でみかけた服装でしたので気づきました。  
 
名前:Daisuke`s  2012.01.03 00:09:30
まる さん へ  
 
2012年も宜しくお願い致します♪  
 
本日砂川北高校野球部(私の1つ上の世代)でございます♪  
先輩達とのお酒の時間なのでまた正座で参加する事と思います♪  
何年経っても野球部の先輩達は恐ろしいですからね…♪  
 
さすがにもうヤキは入んないとは思いますけどね…♪  
 
とても楽しみです♪  
 
まるさん!今年も宜しくお願い致します♪ 
名前:まる  2012.01.02 20:57:09
明けましておめでとうございます。  
昨年は楽しく拝見させて頂きました。  
今年はお会いさせて頂きたいので、よろしくお願い致します。  
山小屋に行かれるのなら、バスターミナル付近を通られますか?  
でも、松尾商店前が一番の驚きです。 
名前:Daisuke`s  2012.01.02 18:29:19
栗ライス さん へ  
 
よくわかったね!  
 
そうです♪  
今日4年ぶりくらいにパチンコに行きましたよ♪  
 
どうやってわかったの?!  
栗山のパチンコ屋さんで見たのかな?  
 
明日は15:30くらいに出ますので是非! 
名前:栗ライス  2012.01.02 15:27:52
こんにちわ。  
 
ロイヤルで勝てましたか?  
 
兄貴の世代も本日山小屋です。  
 
時間が合えば御一緒させて頂きます。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村