伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:2] [1192] rss feed
[2011.12.13]
■完璧な先輩の鈴木さんの話し♪
おはようございます♪ 
 
いよいよ冬も本格的になってきましたね♪ 
 
雪景色が好きな私としてはいい季節になってきました♪ 
 
私は春も夏も秋も冬も全部好きです♪ 
 
冬が好きって言ってもスキーやボードをする訳でもないんですけどね…♪ 
 
スキーは師匠の安住さんが『行くぞっ!』と言ってきた時だけ行きます♪ 
 
ニセコとかルスツとか壮瞥とか♪ 
 
師弟関係なので仕方ありません♪ 
 
今使用しているスキーもウインザーホテル洞爺時代の先輩の鈴木さんから一式もらったものです♪ 
 
鈴木さんは僕より2つ上の先輩で今はNECに勤めているエリートです♪ 
 
カッコいいし野球も上手だしスキーは指導員の資格を持っているしゴルフも上手だし仕事はできるし、そして何よりも人間性も魅力的な人です♪ 
 
こういう人を完璧って言うのでしょうね♪ 
 
上からも下からも信頼が厚い人なのです♪ 
 
鈴木さんは時々伊達のホテルまで顔を出してくれます♪ 
 
鈴木さんは室蘭栄高校という胆振管内でも有数の進学校を卒業した人です♪ 
 
で、『坊主アタマ』がイヤ…という理由で高校野球をやらなかった人です♪ 
 
当時では珍しいかも知れませんね♪ 
 
そして高校時代から大人に混ざって朝野球をしていた人です♪ 
 
鈴木さんは野球が上手で室蘭時代に2回全国大会に出場した人です♪ 
 
濱田建設と曽野部商事時代です♪ 
 
なつかしい…♪ 
 
曽野部商事には僕も在籍していましたが全国大会の日程と仕事の多忙日とが重なって僕は全国大会には行けませんでした… 
 
鈴木さんと同じホテルにいたのに…。 
 
鈴木さんは営業部で僕は宴会部にいたのでそうなりました… 
 
鈴木さんのゴルフの飛距離もハンパじゃありません♪ 
 
全盛期のジャンボ尾崎と同じ飛距離なのです♪ 
 
伊達に以前あったゴルフの打ちっぱなしで300ヤード以上じゃないと超えないネットを軽く超えるのです♪ 
鈴木さんが打ち始めると廻りのゴルファーが集まってくる程です♪ 
 
なのでチタンのドライバーだとすぐに超えてしまうので飛ばないドライバーで練習していました♪ 
 
鈴木さんはスキーのセットだけではなく僕にバットもくれましたしゴルフのセットもくれました♪ 
 
鈴木さんが伊達に来ると僕は車まで送りに行きます♪ 
 
で、僕が『何か下さいっ♪』と言うと… 
 
『しゃ〜ね〜な〜〜っ♪ほらっっ!』と言ってくれます♪ 
 
スキーのセット一式♪ 
野球のバット♪ 
ゴルフクラブ一式♪ 
他…♪ 
 
何せ上級者なので道具も一流なのです♪ 
 
スキーのセットも板と金具だけでも軽〜く10万円は超えるものでした♪ 
もちろん靴とストックももらいましたけどね♪ 
 
安住さんは『お前にはもっっったいない!!!』と言ってました♪ 
 
今でもそのスキーセットは大切に使ってます♪ 
 
また何かゲットしようと思います♪ 
 
完璧な先輩の鈴木さんのお話でした♪ 
 
 
 
 
☆いつもブログを見て下さいます皆様へ☆ 
 
ただ今北海道ブログランキングへチャレンジ中でございます! 
 
是非ご協力下さいませ♪ 
⇩1日1ポチを宜しくお願い致します♪ 
人気ブログランキングへ こちらは1日ワンクリックのみ有効になります♪ 
 
北海道ランキングNo1を目指してチャレンジ中でございます♪ 
 
応援クリック宜しくお願い致します♪ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(6)
名前:Daisuke`s  2011.12.16 10:00:55
H.S さん へ  
 
おはようございます♪  
 
雪合戦の方もなんとかお願いしますね!!!!!!!  
 
宜しくお願い致します♪ 
名前:H.S  2011.12.16 00:43:36
了解したよ!話題のメンバー含め各方面で活躍しているよ!引き続きこのブログを通じて色々な思いや感動を伝えてくれ!「継続は力なり」!! 
名前:Daisuke`s  2011.12.15 22:26:43
H.S さん へ  
 
見てくれていたのは光栄です♪  
有難うございます♪  
 
ところで井上さんや中井さんの調子はいかがでしょうか?  
 
また酒の席がありましらお声をかけて下さいね!  
 
宜しくお願い致します♪ 
名前:H.S  2011.12.15 14:19:33
最近ちょくちょく見てましたよ!いつになったらこの様な話しが出でくるか…と思ってたけど〜とにかく『継続は力なり』じゃないけどこのブログもそうだし、雪合戦、野球など色々なことを続けるところは本当に感心させられます!ポチッと押しとわ!ただ内容的に完璧では全然無いのでよろしくね!引き続き頑張って行こう〜 
名前:Daisuke`s  2011.12.14 09:51:21
oyoyo 4399さん へ  
 
おはようございます♪  
 
僕にはそういう尊敬すべき先輩や上司の方々に恵まれてきました♪  
 
今度は僕が後輩達にお返ししなければなりません♪  
 
頑張ります♪ 
名前:oyoyo4399  2011.12.13 23:37:06
いつもコメントありがとうございます♪  
 
自分が生きてきたなかで育ててくれた良き先輩ですね♪  
自分も後輩にそうなれてるのかな?  
と思うときがあります。  
そんな良き先輩になるために日々精進していきたいですね(^.^) 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村