伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1171] rss feed
[2013.01.27]
■スゴい校歌を思い出す♪
おはようございます♪ 
 
 
 
昨日道東の小さな街の『遠軽高校』の甲子園出場の記事を書かせていただきました。 
 
ふと…思い出したことがあります。 
 
至学館高校という野球の名門校の校歌です…♪ 
 
この校歌は感動してしまいますよ…!!! 
 
自分ももし北海道でこんな校歌がある学校があったなら(野球部の強豪校で…)進学したかもしれません…♪ 
 
 
 
 
イチロー選手の母校『愛工大明電』を破り甲子園にも出場した高校です♪ 
 
『至学館高校 校歌』で検索してみますと見れますので是非ご覧いただきたいと思います♪ 
校歌っぽくない夢のある校歌です♪ 
 
しかも至学館高校という校名もいっさい出てきません♪ 
 
原曲も感動的ですし、試合に勝ったあとの選手達が大声で唄う校歌も感動的です♪ 
 
この校歌を採用したこの学校が素敵だと思います♪ 
 
普通はあっさり却下してしまうでしょう… 
 
 
でも採用を決めた学校の方針が僕みたいなオリコウサンじゃなかった人間には響きますね〜♪ 
 
 
さて… 
 
今日は昭和新山国際雪合戦の胆振予選大会です…♪ 
 
昨日から後輩の佐々木新右衛門家族も伊達に来ておりました… 
 
しかも夕方の電話で『今日から前乗りで伊達に入らせていただきます!!』と言うのです…。 
 
で、私が『あっそうなの…?どこに泊まるの?』と聞くと 
『磯辺さんのホテルです…♪』と言うのです…。 
 
 
予約もしてないのに…? 
 
満室だったらどうするつもりだったんでしょうかね…? 
 
まぁ…さすが私の後輩です…♪ 
 
昨年の夏に私も1人で函館に行った時も宛もなく行ってほとんどのホテルが満室でギリギリ1部屋探して泊まったのでした…♪ 
 
どうにかなるさ…♪ 
(ムッシュかまやつさんの唄) 
 
ですね! 
 
 
この唄が大好きでよくギター弾いて唄っております…♪ 
 
来月の本戦目指して頑張ります! 
 
 
 
2013年! 
 
人気ブログランキングも上昇志向でチャレンジしていきます!! 
 
どうか皆さま!!!1日1回の応援クリックを宜しくお願い致します!! 
 
↓こちらです…♪ 
 

地域情報(北海道) ブログランキングへ  
 
↑ここをワンクリックするとHAPPYになるというウワサがあります…♪ 
 
 
 
 
 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Daisuke`s  2011.11.08 08:49:34
oyoyo4399 さん へ  
 
おはようございます♪  
 
これからも色々な事を教えて下さいね♪  
 
oyoyoさんが尾崎 豊好きとは感激です♪  
 
僕も尾崎豊さんは中1の時に出会いその後の反抗期に大きなパワーを下さいました♪  
 
今でもガンガンギター弾いて唄っております♪ 
名前:oyoyo4399  2011.11.07 21:00:39
Daisuke`s さん、こんばんは♪  
また新しい校歌を探さなきゃいけませんね〜  
わたし思うことがあるのです。  
例えば  
長渕剛さんが校歌をつくったらどんな曲になるのだろうか?  
わたしの好きな尾碕豊さんがつくったらどんな曲になるのだろうか?  
 
たぶん強力なメッセージがある素敵な曲になるのでしょうけどね(#^.^#) 
名前:Daisuke`s  2011.11.07 11:10:52
tk さん へ  
 
おはようございます♪  
 
今日ひょっとしたら19:00くらいになゃちゃうかも…?  
 
そんな時は店内をプラプラしていてね♪  
 
それでは本日夜お会いしましょ♪ 
名前:tk  2011.11.07 10:54:43
わかりました。  
お忙しいところ本当にすいません。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村