伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [760] rss feed
[2011.10.26]
■流行りに全く付いて行けなかった時代♪
おはようございます♪ 
 
僕は音楽が大好きです♪ 
 
テレビのない生活は別にたいしたことありませんけど、生活に音楽がなかったら生きてはいけません♪ 
 
聞くのも演奏するのもです♪ 
 
高校3年間はゴリ下宿(現鵡川高校野球部監督の自宅兼下宿)で生活しておりましたのでテレビはほとんど見ませんでした…♪ 
 
1階にはテレビがあります…けど… 
 
ニュースかプロ野球中継ばかりでした… 
 
つまんない…。 
 
でもそのおかげでテレビの無い生活が苦にならなくなりました♪ 
 
あの頃は無人島にいるかのごとく学校の流行りの話しについて行けませんでした…♪ 
 
ドラマとかバラエティーとか…♪ 
 
武田鉄矢さんが『僕は死にましぇ〜〜ん!』とか言ってたドラマとかの時代です…♪ 
学校でクラスメイトとかが『僕は死にましぇ〜〜ん!』とかのマネをしていても、何のことだかサッッパリわからないのです…♪ 
 
鈴木保奈美、牧瀬里穂、江口洋介、織田裕二、吉田栄作、セーラームーンとかクレヨンしんちゃん等など……。 
 
テレビ放送の翌日、学校で話題になっていた人達です…♪ 
 
またしても何のことだかさっっっパリわかりませんでした…♪ 
 
携帯のない時代でしたのでゴリ下宿の野球部員達は完全に時代に取り残された集団でした…♪ 
それでも毎日ものスゴい出来事やエピソードの連続でしたのでテレビなんか見なくても楽しかったですけどね♪ 
 
ウッチャンナンチャンがコントか何かで『マ〜モ〜♪ミ〜モ〜♪』とかなんかやっていたらしいのですが… 
 
僕はもちろん何のことだかサッッッぱりわからないのですが、野球部の野々村くんがよくわかってないクセに部室とかでマネしたりしてました… 
 
見ていたら何だか腹が立ってきてぶん殴ってやりたくなったのを思い出しました…♪ 
 
買い食い禁止!! 
炭酸禁止!! 
恋愛禁止!! 
練習中の水禁止!! 
テレビ禁止!! 
エッチな本禁止!! 
 
たまにゴリが抜き打ちでタコ部屋にチェックに来るのです…! 
 
そんな時に限ってコーラのペットボトルがあったりHな本があったりするのです……! 
 
で!ゴリから自首するようにキャプテンを通じて指令がくるのです…! 
 
で!部員で緊急全体会議を開催します♪ 
 
誰が犠牲になるか……?! 
 
で、僕もエッチな本の時にみんなを代表して自首したことがあります…♪ 
 
兵隊を送り出す感じで2階でみんなが『イッソ!!絶えてこいよ!!』とエールを送ってくれるのです♪ 
 
で……! 
 
かれこれ1時間くらいが経過して兵隊は2階に戻ってくるのです…♪ 
顔が面影もない程にパンパンに腫れ上がって…です……。 
 
こんなもん見てるくらいなら練習しろ!!!!ってぶん殴られるのです…♪ 
 
まぁ…その通りですけどね…♪ 
 
1人はみんなのため…みんなは1人のため…ってやつです♪ 
 
これをみんなでやったりして絆を深めていくのです♪ 
 
懐かしい思い出です♪ 
 
☆いつもブログを見て下さいます皆様へ☆ 
 
ただ今北海道ブログランキングへチャレンジ中でございます! 
 
是非ご協力下さいませ♪ 
⇩1日1ポチを宜しくお願い致します♪ 
人気ブログランキングへ こちらは1日ワンクリックのみ有効になります♪ 
 
北海道ランキングNo1を目指してチャレンジ中でございます♪ 
 
応援クリック宜しくお願い致します♪ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(6)
名前:Daisuke`s  2011.10.28 10:05:01
キラリエ さん へ  
 
コメント下さいまして有難うございます♪  
 
日本の高校野球や相撲部屋の歴史って昔の軍隊に近い環境かもしれませんね…  
 
キラリエさんのブログも拝見致しました♪  
 
これからも拝見させていただきますね♪  
 
僕も今年で37歳ですので同世代ですね♪  
 
これからも宜しくお願い致します♪ 
名前:キラリエ  2011.10.28 03:32:25
Daisukeさん、はじめまして。  
私は体育会系とか野球とか、まるで縁がない人間ですが、とても興味深く記事を読ませて頂きました。  
野球部って凄いですね〜。  
顔が腫れ上がるまで殴られるのって・・。  
 
私が住む国では、親が子に手をあげることも犯罪になります。  
なので、いや〜本当に凄いな〜と思ってコメントさせて頂きました。  
 
またお邪魔しますね。  
名前:Daisuke`s  2011.10.27 09:56:26
oyoyo4399 さん へ  
 
おはようございます♪  
 
携帯禁止は有名ですよね♪  
 
当時禁断な世界へ入っていた男もいました…。  
 
ここで多くは語れませんが…  
 
Hな本の替わりに  
『ローリングス』のカタログです…!  
野球用品のカタログです…  
 
切なくて涙があふれてしまいそうです…♪ 
名前:oyoyo4399  2011.10.26 21:03:26
エッチな本がダメなのは辛いですね〜  
茂富監督はたしか携帯もダメですよね♪  
Daisuke`sさんの今の?後輩もモヤモヤしながら楽しんでるのかもしれませんね(^^♪ 
名前:Daisuke`s  2011.10.26 12:35:11
まる さん へ  
 
先輩達から代々受け継がれてきた本もたくさんありましたし、みんなで200円くらいづつお金を出し合って購入したりとか色々でしたね…♪  
 
懐かしい思い出です♪ 
名前:まる  2011.10.26 12:13:42
こんにちは  
 
僕もエッチな本の時にみんなを代表して自首したことがあります…♪  
1番の大役ですね。  
持ち込んだ所有者として自首したのですか? 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村