伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [675] rss feed
[2011.10.15]
■ゴリと小中さんと押し花の先生♪
昨日はとても嬉しい1日でした♪ 
 
まず昼間にフロントから内線電話がなり 
『磯辺さんっ!監督という人がフロントに見えてますけど!』と言うのです♪ 
 
監督…?! 
 
ゴリ(現鵡川高校野球部監督)か………?! 
 
急いで行ってみると……!!!!!! 
 
ジャージを来たゴっツイ人が立ってました…!! 
 
ゴリです!!! 
 
『おっ!お前!腹出てきたな〜〜この野郎!』と…! 
 
で、握手してくれました♪ 
 
奥さまと前北海道栄高校野球部監督の折霜さんもご一緒でした♪ 
 
で、折霜さんが『先生っ!夏に鵡川の野球部寮まで来てくれたんですよっ♪』と言ってくれました♪ 
 
でもその時はゴリ(佐藤茂富監督)は岩見澤に行ってて不在でした。 
 
私が『先生、その時岩見澤に行ってましてお会い出来ませんでした』と伝えると… 
 
『何しに俺、岩見澤に行ってたのよ?!』と聞いてくるのです…。 
 
『知らんがな…』と心でつぶやきました…♪ 
 
心の中のツイッターです♪ 
 
帰り際に私が 
『先生がいつ亡くなってもいいように一緒に写真撮りましょう♪』と言うと…♪ 
 
ゴリは『てめ〜〜〜この野郎!』と言いながら2人で写真を撮りました♪ 
 
その写真が原因不明で消去されてしまいました… 
 
恐るべしゴリのパワー…。 
 
そしてドアミラーではなくフェンダーミラーの車でお帰りになりました…♪ 
 
さすがゴリ…。 
 
その次に野球部時代の1つ上の先輩の小中さんが役場の同僚の方々とご一緒に伊達までご宿泊にいらして下さいました♪ 
 
9名様のご一行様です♪ 
 
秋の旅行でわざわざ温泉がないのに私が勤務するホテルを選んで下さったのです… 
 
心から感謝ですね!!! 
 
伊達の夜の街へ羽ばたいて行って下さいました♪ 
 
そして22:00過ぎに「伊達の母」なる方から電話が鳴り… 
 
『磯辺さんっ♪まだホテルにいるかい〜〜〜?』といつもの元気な声が聞こえてきました♪ 
 
いつもいつも僕にたくさんの差し入れを下さるのです♪ 
 
今回は…♪ 
 
じゃ〜〜ん♪ 
 
 
 
ブロッコリーと玉葱とトウモロコシと煮物です♪ 
 
『鍋持っておいでっ♪』って言って煮物です♪ 
 
鍋から鍋への受け渡しです♪ 
 
昔みたいですね♪ 
 
でも見るからに絶対美味しいってわかる煮物でした♪ 
 
まだ温かいんですよ♪ 
 
僕の押し花の先生です♪ 
 
で、23:40に携帯が鳴り小中さんからの『おいでっ♪』のお誘いが♪ 
 
もちろんマッハで駆けつけました♪ 
 
小中さん達は3件目の伊達のお店です♪ 
 
小中さんとの昔話しで大笑いでした♪ 
 
当時、2階の教室からぶん投げられたり…ガラスを突き破ってですよ…!とか…、 
付き人制度の事とか… 
 
アメリカの刑務所か…?ってくらいのダイナミックな思い出話しで盛り上がりました…♪ 
 
ゴリ♪ 
小中さん♪ 
押し花の先生♪ 
(写真は今年の先輩達世代の新年会の時です♪) 
 
嬉しいですね〜〜〜!!! 
 
色んな疲れも一気に吹っ飛びましたね♪ 
 
皆さまには心から感謝の気持ちで一杯でございます♪ 
 
いつも有難うございます! 
 
 
☆いつもブログを見て下さいます皆様へ☆ 
 
ただ今北海道ブログランキングへチャレンジ中でございます! 
 
是非ご協力下さいませ♪ 
⇩1日1ポチを宜しくお願い致します♪ 
人気ブログランキングへ こちらは1日ワンクリックのみ有効になります♪ 
 
北海道ランキングNo1を目指してチャレンジ中でございます♪ 
 
応援クリック宜しくお願い致します♪ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(2)
名前:Daisuke`s  2011.10.16 04:24:27
oyoyo4399 さん へ  
 
おはようございます♪  
 
ゴリはスゴいパワーです♪  
 
桑田選手や清原選手と一緒にゴルフを廻ったりしてます♪  
シアトルマリナーズのグランドに入っていってイチロー選手を『鈴木くん』と呼んだり…♪  
負けないように頑張りましょうね♪ 
名前:oyoyo4399  2011.10.15 23:16:34
Daisuke`s さん、こんばんは♪    
ゴリ監督は凄いですね〜  
龍谷の伊藤監督も凄いジイさんだと思いましたが、さらに上がいるとは(笑)  
この元気を見習わなければいけないですね♪ 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村