伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1062] rss feed
[2011.09.30]
■自分が選んだ道…♪
おはようございます♪ 
 
ただ今ホテル業界の方々は皆さま大忙しの毎日かと存じます♪ 
 
お疲れさまです! 
 
僕も例外にもれずに忙しい毎日です…♪ 
 
昨日は何とか早めに帰宅しよう!と考えていても結局23:00を楽々オーバーしてしまいました… 
 
ふと考えてみた… 
 
これが一生続くのか…? 
 
最近は野球の試合にすら行けないでいるのです… 
 
今週も野球は行けません… 
 
先週も行けませんでした… 
 
ウクレレに至っては7月から行けてません… 
 
なぜなら6月以降は土曜日に休みが1日も取れないでいるからです… 
 
でもこれがホテル業界であり、僕が選んだ道なのです…♪ 
 
そしてこのホテル業界のど真ん中のホテルマンでいることに誇りを持っているのです♪ 
 
なので全然苦でもないのです♪ 
 
ただ! 
自分のプライベートな時間が無さ過ぎるのは問題です…! 
 
世の中で僕なんかよりも忙しい人は何億人もいることでしょう…♪ 
 
そういう方々の時間の取り方を見習っていくべきですね♪ 
 
今日昨日よりもっと忙しい1日です…♪ 
 
明日はさらにもっと忙しい1日です…♪ 
 
法要仕出しが1件 
イベント用弁当配達が1件 
挙式が2件 
結婚披露宴が2件 
結婚を祝う会が1件 
結婚式の2次会が1件 
クラス会が1件 
その2次会が1件 
ゴルフ大会の懇親会が1件 
婚礼控え室が4室 
ケータリングサービスが1件 
 
で、その翌日も忙しいのです…♪ 
 
ニューオータニ札幌の陽さんと昨日何度か電話で話しをしました♪ 
 
同じく『めっっっちゃくちゃ忙しい!!!』とおっしゃってました♪ 
 
そうなんです♪ 
 
全国のホテルマンが今時期忙しいのです♪ 
 
で、いつもそれを乗り越えて来ているのです♪ 
 
今週もたくさんの仲間達がHELPに来てくれます♪ 
 
札幌からも千歳からも♪ 
 
そしてたくさんのOB達も来てくれます♪ 
 
どれだけ心強いことでしょう♪ 
 
そんな仲間がいるからこそこの忙しい毎日を乗り越えられますし、僕のエネルギーも沸いてくるのです♪ 
 
疲れている場合ではないのです♪ 
なので今日も朝からギターとハーモニカで長渕 剛さんの『お家へ帰ろう』と中島みゆきさんの『糸』を弾き語ってきました♪ 
 
近所迷惑かしら…♪ 
 
今日も頑張ります♪ 
 
 
☆いつもブログを見て下さいます皆様へ☆ 
 
ただ今北海道ブログランキングへチャレンジ中でございます! 
 
是非ご協力下さいませ♪ 
⇩1日1ポチを宜しくお願い致します♪ 
人気ブログランキングへ こちらは1日ワンクリックのみ有効になります♪ 
 
北海道ランキングNo1を目指してチャレンジ中でございます♪ 
 
応援クリック宜しくお願い致します♪ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(13)
名前:Daisuke`s  2011.10.02 08:32:52
do さん へ  
 
おはようございます♪  
 
お心遣いに感謝致します♪  
 
今年の野球のバッティングは人生で最低な年でした…  
 
ヒット数も長打も激減です…  
 
これが年齢的な衰えなのでしょうかね…  
肉体改造した方がいいですね♪  
 
体のケアにも気をつけますね♪  
まぁお互い頑丈な体ですけどね♪ 
名前:do  2011.10.02 02:35:06
こんばんは。  
ホントお疲れ様ですm(_ _)m  
 
今時期忙しいのは伺っていたことなので、  
そのうち来るであろう「多少忙しくない時期」  
に最近出来たという「ワリと美味しい」バーに行きましょう!  
 
 
ところで、まずは身体資本な仕事でしょうから  
ご家族とどうぞお大事になさってください。  
 
取り返しがつかなくなってからでは  
遅いですからね。  
 
 
では〜♪ 
名前:Daisuke`s  2011.10.01 23:42:08
K.Kimoto さん へ  
 
嬉しいお言葉ですね♪  
 
僕もその通りだと感じます♪  
 
今ようやく仕事が終わりこれから帰宅ですがワインを飲みながらウクレレとまったりしたいと思いました♪  
 
これからも宜しくお願い致します♪ 
名前:K.Kimoto  2011.10.01 21:14:10
名前が欠けてました・・・すみません・・・。  
 
K → K.Kimoto でした・・・。 
名前:K.  2011.10.01 21:02:03
こんばんは。  
 
「忙しいときにUkuleleにどう向き合うか・・・。」  
 
今年何度か訪れた本業での大波のときに感じたことでした。  
 
するとUkuleleは、望めば、ス〜っと寄り添ってくれたり、疲れた時には静かに待っていてくれました。  
 
「だから、飽きずに続けられるだな・・・。」 と思いましたよ。 
名前:Daisuke`s  2011.09.30 21:00:53
優駿 さん へ  
 
コメント有難うございます♪  
 
いつも大変お世話になっております!  
お弁当は600円〜で承っております!  
 
指定された場所へ配達必要であれば回収も行っております!  
さらにケータリングサービスで宴会も多々行っております♪  
虻田のふれあいセンターとか洞爺の総合センター、稀府のみどり会館や黄金のコミュニティーセンターなどは頻繁にケータリングをさせていただいております♪  
 
セット、サービス、後片付け、掃除の全てを担当させていただいております♪  
是非!ご用命下さいね♪  
 
明日の結婚式も全力で頑張ります! 
名前:優駿  2011.09.30 20:50:14
初コメです。何時もブログ楽しく拝見させております。先日の○戸川くんの結婚式後、ご挨拶させて頂いた、雪合戦と高校野球に関係している中学硬式チームの代表のものです。忙しく大変そうですね。砂川北で鍛えた持前体力で頑張って下さい。  
実は、質問なのですがブログの中にイベント用弁当とありますが、金額的にどの位から対応しているのでしょうか?  
暇が出来たら返答下さい。  
 
残念ながら明日の結婚式は欠席なんです。  
名前:Daisuke`s  2011.09.30 20:31:03
oyoyo4399 さん へ  
 
その通りですね♪  
忙しいことに感謝ですね♪  
最近つくづくそう思います♪  
 
ゴリネタは8割がぶん殴られた話しになるかと思いますね♪  
是非ご一緒させて下さいね♪  
名前:oyoyo4399  2011.09.30 17:57:24
忙しいことはいいことですよ♪  
どこかのタイミングでいっしょに飲みましょう♪  
そのときはゴリネタじっくり聞かせていただきます(笑) 
名前:Daisuke`s  2011.09.30 11:54:04
こと へ  
 
おはよう♪  
 
人から必要とされるっていう事は何よりも嬉しいことだね♪  
きっと人間は人から必要とされたいために必死に生きているのでしょうね♪  
これからもお互い必死こいて頑張ろうぜ♪  
 
名前:こと  2011.09.30 11:41:47
昨日磯辺さんと電話した後  
別のホテルからもヘルプ要請がきました!  
本当にホテルは大忙しですね(>ω<)  
明日も楽しんで一日がんばりましょう♪ 
名前:Daisuke`s  2011.09.30 10:16:41
meiko さん へ  
 
おはようございます♪  
 
meiko さん!!!  
朝からとびきり嬉しいお言葉有難うございます♪  
 
リポビタンDを20本くらい飲んだくらいにエネルギーが出てきました♪  
 
今日も明日も明後日も…  
頑張ります♪ 
名前:mieko  2011.09.30 10:10:11
 ホテル業界は、労働時間長いし皆さんの    
休みの時に仕事だし、大変だと思います。  
 
ホテルローヤルさんで、あなたの姿を見る  
 
と安心すると言うか、嬉しい気持ちになり  
 
ますよ。頑張れ!!(密かにファンで  
 
す。)  
 
ランチバイキングにでも行こうかな・・・  
 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村