伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [829] rss feed
[2011.09.29]
■前任の支配人とお会いする♪
先日私の前任のホテル支配人をされておられた方にお会いしてきました♪ 
 
時々今でも顔を合わす機会がありお互いの近況を話したりしています♪ 
 
いや…ほぼ前任の支配人の近況を聞くことが多いですね♪ 
 
『磯辺くんっ!聞いてくれよ〜〜♪』って感じで色々な話しをしてくれます♪ 
 
ずいぶん痩せていた気がしましたので私は『過労でそんなに痩せちゃったんですかっ?』と聞いてみたらバレーボールをまたやり始めたとの事でした♪ 
 
その話しを聞いてとても嬉しくなっちゃいました♪ 
 
昨年までホテルローヤルの支配人をされておられていた時には忙しすぎてバレーボールをやる気力も体力もなかったので今は少し心と体に余裕が出て来たのでしょうね♪ 
 
その話しが聞けただけでも今回お会い出来て良かったです♪ 
 
数年前にいつものように若いスタッフ達とバレーボール大会を開催した時がありました♪ 
 
その時初めて前任の支配人も参加してくれました♪ 
 
とても楽しそうにバレーボールをしている姿を今回思い出しました♪ 
右はじで手でメガネを創っている人です… 
 
怪しい… 
 
その時は僕は副支配人でした。 
 
僕は前支配人とは12年半一緒に働く機会がありました♪ 
 
その中でお互いが成長していく上での葛藤や意見の対立なども多々ありました… 
 
まぁ12年半同じホテルで働いていれば当たり前ですけどね…♪ 
 
先日富良野を散歩していた時も電話がかかってきて 
『今俺こんなこと考えてるんだけど磯辺くんには報告しておくねっ♪』って感じの電話です…♪ 
 
年齢は僕より10歳上で今年で47歳です♪ 
 
僕は前支配人ほどお客様に低姿勢で謙虚なホテルマンを見たことがありません♪ 
 
今でもそんな姿勢を見習わなければといつも参考にさせていただいております♪ 
 
そんな方なので僕なんかにもとても丁寧に接して下さるのです。 
 
前支配人の得意分野は私は弱く、僕の得意分野は前支配人はあまり強くなかったのでした。 
 
それは今後もそんなには変らないかも知れません。 
 
だってお互いそうやって何十年もホテルマンとして生きてきた訳ですので…。 
 
サッカーで言うと…オフェンス専門とディフェンス専門の差みたいなものですかね…? 
 
でも12年間半も同じ苦労や喜びを分かち合った上司部下の関係でしたのでこれからもこの関係は続くのでしょうね♪ 
 
今回も『磯辺くんにはこれから色々と力になって欲しいんだっ!』と何度も言ってくれました♪ 
 
僕で役に立つことがあれば何でも言って欲しいですね♪ 
 
今回前支配人が頑張っておられる姿はとても刺激になりました♪ 
 
僕も負けずに頑張るパワーが沸いてきました♪ 
 
及川さん!いつも有難うございます♪ 
 
これからも色々と勉強させていただきますね♪ 
 
 
☆いつもブログを見て下さいます皆様へ☆ 
 
ただ今北海道ブログランキングへチャレンジ中でございます! 
 
是非ご協力下さいませ♪ 
⇩1日1ポチを宜しくお願い致します♪ 
人気ブログランキングへ こちらは1日ワンクリックのみ有効になります♪ 
 
北海道ランキングNo1を目指してチャレンジ中でございます♪ 
 
応援クリック宜しくお願い致します♪ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(6)
名前:Daisuke`s  2011.09.30 20:26:32
tk さん へ  
 
お久しぶりだね♪  
是非酒でも飲もう♪  
 
僕が室蘭に行くからさ♪  
 
そしたら1食分浮くでしょ♪ 
名前:tk  2011.09.30 16:23:53
ご無沙汰しています。先日、平安にいらしたらしいですね。副支配人から聞きました。  
及川副支配人の背中を見ながら日々勉強中です。磯辺さんのこともよく話題になります。  
この前なんかはプリンスにヘルプに出してくださいました。日々成長させてくれる環境を作り出してくれたのは及川副支配人のおかげで感謝しています。機会があれば磯辺さんともう一度お会いしたいですね!! 
名前:Daisuke`s  2011.09.30 09:48:54
yukki さん へ  
 
おはようございます♪  
 
もともと学生時代にバレー部所属だったのでバレーが好きなんですね♪  
今後は僕にいろんなリクエストをして下さいね♪  
名前:yukki  2011.09.29 23:48:07
私も どんなにお世話になったかしれません!  
かなりの我がままを 笑顔で受け入れてくれ力になってもらいました〜  
退職されると聞いて ショックでしたが元気そうでなによりです!  
しかし バレーをやるなんて ビックリです〜 
名前:Daisuke`s  2011.09.29 22:35:23
rira さん へ  
 
本当だね♪  
 
また会いに行きましょう♪ 
名前:rira  2011.09.29 17:51:14
私も1年ぶりに及川前支配人に お会いでき 持ち前のキャラクターが相変わらずで 懐かしくもあり とても嬉しかったです(^v^) 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村