伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [644] rss feed
[2011.09.05]
■半年ぶりに師匠に会う♪
私には何人かの師匠がおります♪ 
 
ホテルマンとして、生き様として、の師匠に安住さんという師匠がおります♪ 
 
このブログでも何度も登場している師匠です♪ 
 
その安住さんはここ数年体調が芳しくなりません… 
 
入退院を繰り返しているのです… 
 
取りあえず、今は自宅で悠々自適な暮らしをしています…♪ 
 
全然お会い出来ないでいたので先日朝にいきなり会いに行きました♪ 
 
『……?!何でこんなとこまで来たんだ?!……まぁ上がれ』と。 
 
安住さんらしい♪ 
 
僕はてっきり寝たきりになっていたのかと半分心配していたのですがだいぶ痩せてはいましたが、想像よりは元気でした♪ 
 
テーブルには本とコーヒーが置いてあって、地デジテレビにはちゃんとセンタースピーカーとサラウンドスピーカーが設置されていて、1人用の白いイスはいい角度で置いてあって…♪ 
 
さすが安住さん!という部屋でした♪ 
 
元々今の僕の自宅も安住さんの影響です♪ 
 
蛍光灯は使わずに黄色い間接照明や観葉植物♪ 
 
音にこだわったオーディオ♪ 
 
本やコーヒーミル♪ 
 
ワインの飾り方♪ 
 
などなど…♪ 
 
色々とカッコいいのです♪ 
 
さらに安住さんはスキーの板やカメラ関係の機材も置いてます♪ 
 
スキーはインストラクターをやってましたし、写真はかなりの腕前なのです♪ 
 
つい先日はスズメバチに刺されたそうです… 
 
ついてないなぁ〜… 
 
久々に安住さんと話しが出来て嬉しかったです♪ 
 
安住さんの体調の話し♪ 
蜂の習性の話し♪ 
コンサドーレの最近の上昇の話し♪ 
日本ハムの中田と外国人選手の話し♪ 
森本稀哲の話し♪ 
ホテルローヤルの話し♪ 
パークゴルフの話し♪ 
民主党の話し♪ 
安住財務大臣と玄蕃外務大臣、小田総理と小沢さんの話し♪ 
管さんの話し♪ 
高校野球の話し♪ 
その他いろいろと♪ 
 
いつも勉強になります♪ 
 
『僕が野田総理大臣は良さそうじゃないですかね♪』と質問したところ 
『まだわからんけど財務と外務大臣の起用は間違ってるんじゃないか…』と言った後に、菅直人元総理の事を『あいつは本当にダメな奴だった!』と言ってました…♪ 
 
どこがどういう風にダメなのかも具体的に教えてくれました…♪ 
 
安住さんを慕うメンバーで『安住さんを励ます会』を開催しようと思い日程を聞いたところ、 
『俺は最近菜食主義にしたから外で食べるものないぞ!』と言ってました♪ 
 
『いや、サラダとかおでんとかあるでしょう♪』と私が言うと 
『塩も喰わないことにしたんだ』とか言ってました…♪ 
 
まぁ…安住さんらしい…♪ 
 
帰り際の階段で『じゃ〜今週か来週かで決めますからね…♪』と私が言うと… 
 
俺が動くのは偶数で奇数は動かん…と訳のわからないことを言ってました♪ 
 
まぁ無視して日程を決めますけどね♪ 
 
このブログを見ている安住さんを慕う仲間の皆さん! 
近く開催しますので良かったら来て下さいね♪ 
 
みんなで安住さんを励ましましょうね♪ 
 
そういや安住さんはプレステ3までやってました…♪ 
 
『君持ってないの?!』と勝ち誇られてしまいました… 
 
プレステ3って…『近頃の老人は…!』と言おうかと思いましたけど止めました♪ 
 
今のホテルマンとしての基礎は安住さんから若きし頃に教わったことばかりです♪ 
 
また突然行きたいと思います♪ 
 
安住さんの写真をアップしようと思い安住修也で検索してみたら不思議なものを見つけました→『安住修也写真展』でなぜか安住さんの写真がありました♪ 
 
ホテルにも飾ってある写真でした♪ 
 
 
☆いつもブログを見て下さいます皆様へ☆ 
 
ただ今北海道ブログランキングへチャレンジ中でございます! 
 
是非ご協力下さいませ♪ 
⇩1日1ポチを宜しくお願い致します♪ 
人気ブログランキングへ こちらは1日ワンクリックのみ有効になります♪ 
 
北海道ランキングNo1を目指してチャレンジ中でございます♪ 
 
応援クリック宜しくお願い致します♪ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(6)
名前:Daisuke`s  2011.09.06 13:21:45
MAX さん へ  
 
今週の木曜日の夜はいかがでしょうか?  
 
この日は昼間は予定有りなのです…  
 
元フロントの阿部beさんのシフトもこの日が都合いいんだけどどうかな?  
 
名前:max  2011.09.06 10:35:27
相変わらず安住さんは安住さんですね。  
スケールが人と違いますね。  
しかしあなたと一緒に僕の実家からワインをポケットに入れて盗もうとするなどのオチャメさもあり、やはり不思議な魅力の人ですね。  
励ます会、昼間においしい日本茶を飲む会とかの方がいいんじゃないですか?  
初老のというかご老体の安住さんには 
名前:Daisuke`s  2011.09.06 09:56:54
Rietty さん へ  
 
本当ですね♪  
たしかに…  
 
そうしましたらコーヒーとそのブルーベリーシェークをいただきに行きますね♪ 
名前:Rietty  2011.09.05 18:44:46
あの・・・。  
 
ごめんなさい。  
塩もダメの菜食主義の方にお食事をご提供するのはちょっと厳しいです^_^;  
 
ティータイムにスイーツセットはいかがでしょうか?  
ブルーベリーシェークもおススメです。  
 
心よりお待ちしています<(_ _)>
名前:Daisuke`s  2011.09.05 12:36:28
Rietty さん へ  
 
部屋にはスキーや手袋を飾ってましたので魂は雪山にありそうでした♪  
 
でも痩せてましたね…  
 
近く安住さんとお店でランチをいただきにお伺い致しますね♪ 
名前:Rietty  2011.09.05 12:08:53
安住さん、入退院を繰り返されていたのですか・・・。  
 
先シーズン、一度もルスツでお目にかからなかったので、どうしたのかしら?・・・と心配をしていました。  
 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村