伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [711] rss feed
[2011.08.29]
■不思議な出来事…♪
以前とても不思議な出来事がありました♪ 
 
自宅の洗濯機の中から突然! 
ドル札紙幣が5枚も出て来たのです♪ 
 
何の前ぶれもなくです♪ 
 
10$札が1枚と1$札が4枚です♪ 
 
たしかに6年くらい前にはハワイに行きました♪ 
 
その時にジーンズのポケットに入っていたんでしょうけど、それから何度も洗濯しているハズなのでなぜこのタイミングで出て来たのかは不明です♪ 
 
でも何かラッキーですよね♪ 
 
これが1万円札とかならもっとラッキーだったんですけどね…♪ 
 
なので今でも財布の中に10$札が入っております♪ 
 
この今愛用しております財布ですがとても日常生活で不便な財布です♪ 
 
今年の春に沖縄で購入した財布でとてもお気に入りではあります♪ 
 
でもヒモでクルクル巻き付けて閉じるタイプなのでジュース1本買うにもクルクル…コンビ二のレジでお金を出す時にクルクル、おつりをしまう時にもクルクル…と時間がかかってしまうのです…♪ 
 
 
まぁそれがまた味があっていいんですけどね♪ 
 
レジの人が私がヒモをクルクルしている時間を待っているのがちょっと申し訳ないですけどね… 
 
このドル札紙幣をまた海外で使う日が来るのが待ち遠しい限りです…♪ 
 
私の夢は『世界を旅する』ことです♪ 
 
その実現のために先日取りあえず貯金箱を買いました♪ 
 
今まで使っていた貯金箱はすぐにお金を取り出してしまうため、缶切りで空けないと取り出せないタイプの貯金箱を買いました♪ 
 
その貯金箱では『旅』は出来なくても近場の外国に行くことは出来ると思います♪ 
 
まずはその目標に向って毎日100円玉をせっせと貯金しております♪ 
 
地道に頑張ります♪ 
 
☆いつもブログを見て下さいます皆様へ☆ 
 
ただ今北海道ブログランキングへチャレンジ中でございます! 
 
是非ご協力下さいませ♪ 
⇩1日1ポチを宜しくお願い致します♪ 
人気ブログランキングへ こちらは1日ワンクリックのみ有効になります♪ 
 
北海道ランキングNo1を目指してチャレンジ中でございます♪ 
 
応援クリック宜しくお願い致します♪ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Daisuke`s  2011.08.30 09:59:15
よっしー さん へ  
 
おはようございます♪  
コメント下さいまして有難うございました♪  
 
あの夕焼け空を共有していたなんてとても素敵なことですね♪  
私は中学まで芦別で住んでおりましたので富良野は隣り街です♪  
富良野は優しい街ですよね♪  
満喫出来ましたでしょうか♪ 
名前:よっしー  2011.08.29 23:42:26
不意に懐かしいものが出てきて当時に思いを馳せる・・・  
あらためて“夢に向かってがんばれ!”というメッセージかもしれませんね  
 
27日から2泊3日で札幌〜富良野旅行、女2人旅をしました。  
昨日観光バスの車窓より高速道路の江別の付近だと思いますが美しい夕焼けに出会い感動しました。  
 
あの夕焼け空を共有していたのですね・・・  
あの時の景色は“心が洗われる”  
そんな言葉がぴったりの一コマとなりました♪  
 
ホテルマンさんの今後の活躍を期待しています。  
 
 
名前:Daisuke`s  2011.08.29 16:56:22
うさこ さん へ  
 
有難うございます♪  
 
早く投資しがいのある男になりますね♪ 
名前:うさこ  2011.08.29 16:11:17
ポチリンです。  
なんでですかっ  
貯金・・・素晴らしいことだけど、  
 
ホテルマンさんに絶対投資してくれる人あらわれるはずっ^−^  
 
うさこは信じてますよーーーっ 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村