伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:0] [1145] rss feed
[2011.07.25]
■ホテルマンが宮戸小学校へ行く♪
昨日ご紹介させていただきました鵡川町立宮戸小学校へ訪問させていただいたお話しでございます♪ 
 
こんな私が道徳の授業の講師ですよっ♪ 
 
5年生と6年生の複式学級です♪ 
 
 
3時間目の授業でした♪ 
 
まずは自己紹介ならず他人紹介をしてもらいました♪ 
 
自分の紹介ではなく隣りの席のお友達を初対面の私に紹介してもらうのです♪ 
 
児童の皆さんもまさかそんな展開で来るなんて思ってなかった様子でした♪ 
 
で、順番に隣りの席の人を私に紹介してくれました♪ 
 
例えば…♪ 
 
隣りの席のOO君はいつもうるさくて〜〜♪でも〜急に黙ったりして〜〜でもまたすぐに騒いで〜〜♪ 
 
と笑顔で私に紹介してくれました♪ 
 
で、私が『OOクンっ♪大丈夫なの?情緒とか…?』と♪ 
 
で、みんなで大笑い♪ 
 
こんな感じでこの他人紹介の10分ですぐにみんなと仲良しになれました♪ 
 
で、私の体験談を私らしくお話させていただきました♪ 
 
高校入試の試験のお話も…♪ 
 
60点満点中、数学が9点で英語が11点でした〜♪って。 
 
そんな僕なのにホテルでのオーダー記入は全部英語だったんだよっ!でね、フランス料理の店でのオーダー記入はフランス語なんだよっ! 
 
もう気絶しそうになったさ〜〜っ♪とか。 
 
でも真剣に覚えたらちゃんと書けるようになったんですよっ♪って。 
 
だからみんなも嫌いな勉強もその気になったら簡単に出来るってことだねっ♪って話しなんです♪ 
 
3時間目が終わり、私の話しを終了しようとしたところ先生や児童の皆さんから『もっとやって〜!』との嬉しいリクエストが入りましたので4時間目にも突入です♪ 
 
私が『4時間目の勉強したくないからでしょっ♪じゃ〜そうしようっ♪』って感じで大笑い♪ 
 
とても楽しい時間でした♪ 
 
そして全てが終了して校長室へご挨拶しに行きました♪ 
 
すると! 
 
児童の皆さんが校長室へ入ってきました♪ 
 
『君たちいいの?勝手に抜け出してきて?』と私…♪ 
 
校長先生もOっKサイン♪ 
 
『何か面白い話しして〜〜〜♪』って言われて私も 
『ならこの写真見てみ!』とPCの写真を見せてあげたり…♪ 
 
5年生の子と私の友情が生まれた1日となりました♪ 
 
そして何と何と! 
 
私へのお礼に!と児童の皆さんで素敵な演奏をプレゼントして下さいました♪ 
音楽室で1曲聞かせてくれたのです♪ 
 
ストレートに心へ響き渡りました♪ 
 
感動! 
 
ホテルマン人生においてまたまた忘れられない宝物となる想い出になりました♪ 
 
宮戸小学校の皆様本当に有難うございました♪ 
 
 
 
いつもブログを見て下さいまして有難うございます♪ 
 
ブログを初めて1年半が経過しました♪ 
 
こんなにもたくさんの方に見ていただけます事はブログチャレンジ当初は思いもしませんでした♪ 
 
心より感謝申し上げます。 
 
ホテルマン 
磯辺 大輔 
 
 
人気ブログランキングへ こちらは1日ワンクリックのみ有効になります♪ 
ただ今北海道ランキングNo1を目指してチャレンジ中でございます♪ 
 
応援クリック宜しくお願い致します♪ 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(6)
名前:Daisuke`s  2011.07.26 09:52:30
うさこ さん へ  
 
おはようございます♪  
 
ダイエット開始から4日間で4kg体重が減りました♪  
 
超ハイペースです♪  
 
今まで75kgのベスト体重だった私が86kgまで太ってしまったいたので最初のうちは落ちやすいのでしょうね♪  
 
これからが勝負です♪  
 
名前:うさこ  2011.07.26 04:38:49
すばらしーーーーっす。  
 
写真もきまってますね  
 
夜昨日もウオーキングしました。  
走るなんてできないから。。。  
 
がんばります  
名前:Daisuke`s  2011.07.25 22:44:34
ゆう さん へ  
 
お子さん達が楽しそうにしているのはきっと僕がもっと楽しそうにしているからだと思います♪  
 
僕自身がとても楽しかった1日でした♪  
 
ゴリ下宿の話しは後日書かせていただきますね♪  
名前:ゆう  2011.07.25 22:26:56
写真を見てるだけで子供達が楽しかったのがわかりますね。  
私も成績は・・・(涙)  
 
監督の話は R-15 ということで・・・(笑)  
 
下宿の話、楽しみにしていますね!! 
名前:Daisuke`s  2011.07.25 17:18:00
まる さん へ  
 
私の話しを聞く児童よりも私の方が勉強させていただきました♪  
 
昨日全員から手紙が届きましたので今日全員へ返事を書きました♪  
 
鵡川の街にたくさんの友達が増えました♪  
とても幸せな経験でした♪ 
名前:まる  2011.07.25 12:58:45
こんにちは  
 
すばらしい経験ですね  
小学生にもホテルのバイトの高校生にと  
幅広い年代の方々を成長させられるのは  
Daisuke`s さんならですね。  
 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村