伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:1] [昨日:1] [859] rss feed
[2011.07.19]
■奥が深い絵画展に行く♪
先日室蘭の画家『加藤 さよ子さん』から作品展開催のおハガキをいただきました♪ 
 
昨年に引き続き今年も室蘭のみたらの杜で開催でした♪ 
 
1つ1つの作品の奥が深いのです…♪ 
 
私のような浅はかな人間にはこういう奥が深い作品で教養を深めたいと思いました…♪ 
 
シンプルな風景画とかではない作品なので心で感じ取らなくては…と思って1つ1つを見せていただきました…♪ 
 
 
会場にやさしく流れているBGMとマッチしていてとてもゆったりした時間でした♪ 
 
加藤さんはヨガの先生でもありピアノの先生でもあるのです♪ 
 
 
以前加藤さんの自宅で『マヤ文明』のお話を聞かせて下さったり民族楽器を弾かせて下さったりと私の今までの人生では接点のないものを教えて下さる方なのです♪ 
 
なのでいつも新鮮な気持ちでお会いさせていただいております♪ 
 
今回は絵のお話とピアノをコードで弾く私にちょっとしたテクニックを伝授して下さいました♪ 
 
とても貴重な時間でした♪ 
 
こういう芸術家の方のお話はいつもエネルギーをいただきます♪ 
 
ブレない強さと言うか流されない強さと言うか…♪ 
 
だからこそ作品1つ1つに存在感があるのでしょうね♪ 
 
それに比べて私の絵は何なのでしょうかね……。 
 
 
今から10年位前に書いた作品です…♪ 
 
大滝のトーテムポールです…。 
 
この絵を見た人はみんな絶句します…。 
 
『こんなに立体感がない絵を初めて見た…』とよく言われました… 
 
最近は絵をゆっくり書いていない事に気が付きました…。 
 
近く新作を書きたいと思います♪ 
 
ヘタでもいいんです♪ 
 
書いている時がとても気持ちがいいのです♪ 
 
日々の仕事が忙しいからこそ絵を書きに行きたいと思います♪ 
 
〜ブログを見て下さる皆さまへのお願いです!!!〜 
 
いつも応援の『ポチっ』をして下さいまして心より感謝致しております♪ 
 
そして応援して下さっているブロガーの皆さま! 
 
おかげでグ〜〜ンと伸びております!!! 
 
 
有難うございます!!! 
 
 
 
どうかっ!これからもポチっとクリックして下さいね♪ 
 
 
 
人気ブログランキングへ 『どうか!どうか清き1票をお願いします!』(選挙風) 
 
ポチッと1票クリックして下さい♪ 
 
北海道ランキング 7位/780人中! 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Daisuke`s  2011.07.20 07:52:11
うさこ さん へ  
 
おはようございます♪  
 
優しいお言葉有難うございます♪  
 
今日はとある小学校の道徳の授業で私の生き様についてお話してきます♪  
 
このブログが縁でどんどん素敵な出会いが広がってきております♪  
 
うさこさんもこれからも宜しくお願い致します!  
いつもコメント下さいまして感謝しております♪ 
名前:うさこ  2011.07.19 23:33:45
絵。いいあじでてます。 
名前:Daisuke`s  2011.07.19 12:45:54
まねきねこ さん へ  
 
嬉しいお言葉ですね……♪  
 
大人になって絵描きさん以外の人が外で絵を書く機会ってほとんど無いですよね…。  
 
僕はヘタですけどこれからも書いていこうと思います♪  
 
やさしいお言葉に感謝感謝です♪ 
名前:まねきねこ  2011.07.19 08:47:24
素敵な絵ですね〜私は好きです。  
 
私は大滝のトーテンポールが大好きで、時々見にいってます。  
 
絵は見たとおりに書かなくても良いと思うのです。自分がそこに表現されていれば・・・この絵はホテルマンさんがよく表現されていると思います。  
 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村