伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [1450] rss feed
[2011.07.17]
■ゴスペルシンガーKiKiさんと会う♪
昨日日本全国で活躍しているプロのゴスペルシンガー KiKiさんから電話がきました♪ 
 
『室蘭に来ているので会いに行ってもいいかしら?』との事♪ 
 
私もちょうど室蘭に行く用事があったので室蘭でお会いしました♪ 
 
もう何年ぶりでしょうかね♪ 
 
KiKiさんは先日もTVで特集されていた程のゴスペルシンガーです♪ 
 
今はロイズのCMソングでKiKiさんの唄が流れております♪ 
 
久々にお会いしてとても楽しい時間でした♪ 
 
KiKiさんは壮絶な人生を歩んでこられているゴスペルシンガーなのです…。 
 
本に出来るくらい…。 
 
KiKiさんの生き様のほんの紹介です… 
 
建設事業を営む父と音楽教師の母の間に生まれ、幼いころからピアノや琴、三味線などを学んだ。児童会長や合唱部のリーダーなどもこなす活発な少女だったが、帯広の中学時代に父の会社が倒産。一家離散の憂き目にあい、父母のいない家での生活はすさむ一方だった。暴走族に入ってシンナー吸引やけんかに明け暮れる日々。学費が払えず、年齢を偽ってホステスとして働き始めたのは16歳のときだった。 
 
で、その後ゴスペルに出会いアメリカに渡るのです♪ 
 
なのであんなにも深いゴスペルを唄えるのでしょう…♪ 
 
今では全国にKiKiさんのゴスペルクワイアが点在しているのです♪ 
 
 
KiKiさんと出会ってからもうかれこれ9年位経過したでしょうかね♪ 
 
KiKiさんのご主人もバリバリのミュージシャンです♪ 
 
黒人ヴォーカリストのウイリーGさんです♪ 
 
今月の30日にも室蘭市民会館でLIVEがあります♪ 
 
 
私は婚礼2件とビールフェア期間中なので行けませんが是非行ける方がいらっしゃいましたら行ってほしいですね♪ 
 
涙が溢れてきますよ♪ 
 
そして明日への活力がみなぎってきます♪ 
 
KiKiさんの唄はそんなパワーがあるのです♪ 
 
 
そう言えば昔KiKiさんの自宅で札幌の黒人ミュージシャンなどが集まるホームパーティーがあるから磯辺さんも来てっ♪とお誘いを受けた事がありました♪ 
 
僕は何てご機嫌なパーティーなんだと思いオープンカーで向いました♪ 
 
すると…! 
 
高速道路を走行中に原因不明のエンジントラブルで完全に止まってしまいレッカーされるというハプニングがありました……。 
 
パーティーの日にですよ…。 
 
こんな懐かしい話しも出てみんなで大笑いしました♪ 
 
本当に僕の人との出会いは幸せを感じます♪ 
 
この日もKiKiさんとお会いした際に素敵な方々との出会いも生まれました♪ 
 
ラジオパーソナリティーのお2人です♪ 
 
今度ラジオにも出させていただけるようにお願いしてみようかしら♪ 
 
またまた人との出会いに感謝の1日となりました♪ 
 
〜ブログを見て下さる皆さまへのお願いです!!!〜 
 
いつも応援の『ポチっ』をして下さいまして心より感謝致しております♪ 
 
そして応援して下さっているブロガーの皆さま! 
 
おかげでグ〜〜ンと伸びております!!! 
 
 
有難うございます!!! 
 
 
 
どうかっ!これからもポチっとクリックして下さいね♪ 
 
 
 
人気ブログランキングへ 『どうか!どうか清き1票をお願いします!』(選挙風) 
 
ポチッと1票クリックして下さい♪ 
 
北海道ランキング 7位/780人中! 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(4)
名前:Daisuke`s  2011.07.18 02:46:39
Willie's wife  さん へ  
 
いつも大変お世話になっております♪  
 
KiKiさんとの時間はいつも幸せを感じる時間です♪  
 
そんなKiKiさんを僕の仲間達にも紹介したいですね♪  
 
自宅でも教会でもLiveでもかまいませんので連れて行きたいですね♪  
なので声かけて下さいね♪  
 
これからも宜しくお願い致します♪ 
名前:Willie's wife  2011.07.17 23:58:00
久しぶりにお会いできて、嬉しかったです。  
雨の中、わざわざ来て下さりありがとうございました。  
体全体から漲るパワー、いったいどこから生まれるのか  
今度改めて教えて下さい。バーベキューしましょう 
名前:Daisuke`s  2011.07.17 13:18:08
KiKi`s スタッフ さん へ  
 
こちらこそとても幸せな時間を有難うございました♪  
 
札幌の自宅兼スタジオで今度ピアノを教えて下さいね♪  
 
これからも宜しくお願い致します♪ 
名前:KiKi'sスタッフ  2011.07.17 10:35:53
Daisukeさま  
昨日は大雨の中ありがとうございました。  
ライブ告知もしてくださり感謝です♪  
また、今後も是非何かありましたら、どうかよろしくお願い申し上げます。  
札幌にもいらしてくださいませ。u 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村