伊達市地域生活情報マガジン『むしゃなび』へ ブログ★むしゃなび トップへ [今日:2] [昨日:0] [793] rss feed
[2011.07.03]
■今年初収穫です♪
昨年からチャレンジしております『ホテル屋上菜園☆』ですが、昨日初の収穫になりました♪ 
 
無農薬栽培です♪ 
 
 
この日採れた野菜は…♪ 
 
黄色のズッキーニが2本 
パセリがまあまあ 
リーフレタスがもっさり 
 
でした♪ 
 
初日にしてはまあまあですね♪ 
 
今年は 
ズッキー二、パセリ、リーフレタス、レタス、ナス、アイコートマト、きゅうり、バジル、ししとう、ピーマン、ローズマリー、 
パプリカ、 
 
こんな感じです♪ 
 
これらの収穫した野菜達はホテルでの宴会料理やランチバイキングでお客様へご提供させていただくのです♪ 
 
まさに『地産地消』ですね♪ 
 
屋上に『水』の設備がないために毎日バケツで4杯分せっせと運んでおります…♪ 
 
汗だくです…♪ 
 
これから秋まで頑張りたいと思います♪ 
 
私はウインザーホテル洞爺で5年ホテルマンをしておりました♪ 
 
その後日本のバブルがハジけて拓殖銀行の破綻…。 
 
当時のウインザーホテル洞爺は完全に拓殖銀行の子会社でしたのでそのままホテルも倒産となりました…。 
 
その時私は師匠の安住さんのお誘いで『農家』の道を目指すべく1年間洞爺村の農家さんへ実習のため毎日畑へ通いました♪ 
 
その時の経験がこんなところで役に立っているのです♪ 
 
その1年間は色々経験しました♪ 
 
4月から11月まで農家にて実習♪ 
 
11月から2月までは故 松永耕作さんからの頼みで、とあるカクテルバーで雇われ店長をやりました♪ 
 
しかも同時期に日頃とてもお世話になっている人からの頼みで12月と1月の真冬に帆立漁のお手伝いにも行きました♪ 
 
『磯辺っ!ど〜〜〜〜〜〜しても頼む!!!』との事でしたので断ることもなく行きました♪ 
 
毎朝8:00に浜へ行き真冬の海で働き、16:00に作業が終わり自宅へ戻りシャワーを浴びて今度は17:00からバーでの仕事です♪ 
 
25:00までバーカウンターでカクテルを創り夜間金庫へ売上金を入れに行く日々でした♪ 
 
浜の仕事と夜の仕事です♪ 
 
この他にも色々と有難いオファーもありましたが結局ホテルの道へ戻りました♪ 
 
それから13年半変らずにホテルマンをしております♪ 
 
現在36歳の私はこの先どういう道を進のでしょうね♪ 
 
まずはやっぱり3年くらい世界を旅してみたいですね♪ 
 
そのためには早く『君っ♪このお金で世界を観てきなさい♪』と言ってくれる資産家の方に出会わなければなりません♪ 
 
ここ5年間くらい待っているのですがなかなか出会いませんね♪ 
 
でも必ず出会えると信じております♪ 
 
なぜならもし私が億万長者的な資産家ならばそうするからです♪ 
 
夢ある若者の応援をして下さる方へ♪ 
 
いつでもご挨拶へお伺いさせていただきますので待っております♪ 
 
 
 
 
☆皆さまへのお願いです☆ 
 
いつも応援の『ポチっ』をして下さる方には心より感謝致しております♪ 
 
6位〜13位くらいまでが激戦区ですのでこれからも宜しくお願い致します!!! 
 
どうかっ!ポチっとクリックして下さいね♪ 
 
 
 
人気ブログランキングへ 『どうか!どうか清き1票をお願いします!』(選挙風) 
 
ポチッと1票クリックして下さい♪ 
 
北海道ランキング 6位/780人中! 



▼トラックバック(0)
このエントリへのトラックバックURL:
現在トラックバックの受信を停止中です
▼コメント(6)
名前:Daisuke`s  2011.07.04 21:27:01
usako さん へ  
 
是非来て下さい♪  
 
北海道旅行のツアーコンダクターをさせていただきますからね♪  
 
ホテルマンですのできっと得意分野かも…♪  
 
毎日の暑さに負けずに頑張って下さいね♪ 
名前:usako  2011.07.04 21:07:02
北海道・・・・まだ、いったことないです。  
いつか、旅行したら、そちらに泊まりにいきますね。 
名前:Daisuke`s  2011.07.04 20:57:50
うさこ さん へ  
 
お〜〜〜〜〜っ♪  
それはそれは北海道から遠いですね〜♪  
 
よく北海道のホテルマンの私のブログにたどり着いていただきましたね♪  
嬉しいです♪  
 
甲子園では市立尼崎高校の吹奏楽部の方が友情応援してくれましたよ♪  
 
これからも宜しくお願いしますね!!! 
名前:うさこ  2011.07.04 20:52:44
一つ上なんですねっ。  
私は32まで大阪なんですよ。  
今は浜松にいます。 
名前:Daisuke`s  2011.07.04 09:58:25
うさこ さん へ  
 
おはようございます♪  
 
僕は今年37になりますので学年は1つ上ですね☆  
50年の早生まれです♪  
 
うさこさんはどこエリアの高校でしたか? 
名前:うさこ  2011.07.03 20:49:49
おないどしかな?  
今年36になります。  
おいしそうなお野菜^^  
愛情こもってますね。 

▼コメントを書く...
*必須入力です
 「コメント」欄は日本語で記入してください。
 英字数字のみだと、コメントと見なさず投稿できません。
*お名前:
*コメント:
 
北海道ランキング1位を目指して頑張ります☆ 
 
こちらをクリックして下さいましたらとっても嬉しいです♪ 
応援宜しくお願い致します♪ 
プロフィール
世界を旅してみたい
世界を旅してみたい
Daisuke`s 
出生地:札幌市  出身高校:砂川北高校  
血液型:O型   
 
資格:普通運転免許・玉掛 ・防火管理者 
 
好きな食べ物:果物・鮭とば  
好きな歌:We are the world♪  
好きなシンガー:長渕 剛・尾崎 豊・ブルーハーツ ・みのや 雅彦 
 
好きな映画:陽のあたる教室  
好きな場所:札幌円山球場・大岸の海岸・函館  
 
趣味:ギターやピアノを弾いて好きな歌を唄うこと♪  
 
所属団体:須貝エンジニアリング 主将(野球チーム)  
エムズベースボールクラブ(野球チーム)  
キテレツ大百科 代表(昭和新山国際雪合戦)  
伊達押し花サークル  
伊達ウクレレ協会 
 
将来の夢:世界を旅すること。そして世界を平和にすること。  
影響を受けた有名人:島 耕作・長渕 剛  
 
主な経歴:高3の夏に甲子園に出場するも大事な場面でエラーしてしまい逆転負けの立役者になってしまう。その後、現ウインザーホテル洞爺に入社するも5年後に倒産。その後、伊達市がすっかり好きになり現在のローヤルホテルへ入社。心身ともにタフで、小6の時から今日までの25年間学校も会社も1日も欠勤がない。  
ブログ検索
結婚式のお客様がプレゼントして下さった似顔絵です♪ 
 
 
 
 
こちらもクリックお願い致します♪ 
 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村